プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラサーのぼやき

昨日仕事帰りに電車に乗っていたら隣に胡散臭い男が座ってきて耳元でささやかれた。

「あの・・・電車とかよく利用しますか?何度か見かけてて、片思いで・・・
よかったら友達からでもどうでしょうか」
「ごめんなさい、私結婚してるんで」
「あ~~~、あれ~、人違いでした~~~」

・・・あっそう毎日頑張ってるかと思うと、気の毒になってくる
でもこっち側は興味もないのにフラれたような惨めな気分にさせられるのは自分に自信
が全くないからでしょうね・・・。

っていうしょーもない話は置いといて・・・。


この仕事になって、オイルマッサージまでできるようになったら収入がドッと増えた
今の職場で結婚しているのは14人中2人。そして割と結婚願望の薄い人が多い。
理由はそれぞれだと思うけど、辞められないっていう気持ちはなんとなくわかる。。。

普通の考えでいくと両立は無理。早くても夜の9~10時(私の店舗はこれでも早い方)
に帰宅して、しかも平均10時間勤務で体力を酷使、休憩なし(ごはんは2~3分で口に
突っ込む)だから帰ったら何もする気力が沸かない。というか倒れこむ

だから、っていうのは理由にしちゃいけないけど、最近家事がおろそかに・・・
本当に嫁失格。家が少しずつ汚くなってきている気がする・・・。
仕事の日はお弁当買って帰ったり外食も増えた

だから休みの日に数日分のレシピを考えて食材を買い貯めて、帰ってきてからちゃんと
ごはんを作るようにしていたら、夕飯の時間が毎日11時頃に・・・もはや夜食・・・。
そしてすぐに寝るから体重も増えたホント太った・・・。
それでも旦那様は夕飯を待ってくれる。どこまでも優しい。。。
「いいんだよ、だからしっかり稼いできてね
と目的は金かと思わせる発言もありつつ。
10時間パン1個で頑張る日もあるので、お腹がすきすぎて夜は我慢ができない。

朝弁当を作ろうにも弁当を食べる時間が仕事中にはなく、旦那様もお弁当はいいと言って
くれる。作ったとしてもおにぎり。せめて朝ごはんだけでもしっかりと・・・。
こんなことじゃ栄養が偏ってしまう。せめてあらかじめ作っておいて、旦那様には先に
夕飯を食べててもらおうか・・・。


そしてそのお給料の使い道・・・。余ったお金は貯金にあてられている。
もっと余る予定が、だらだらと使ってしまって予定ほど余らない。
ちゃんと管理していたらこんなことにはならないのに、あればあるだけ気持ちに余裕が
できるのか「まぁいっか」が増える

そこで私は悩んでいます。

・女としての投資→服、コスメなどなど、自分が女でいる為の投資。服は小遣い3万円
の中からだけど、その3万円が服代と交際費でほぼ消える。っていうかマイナスになる
月もある。だからいつでもお金がない。でもまだジョシでいたい。
・家庭人としての貯金→子供は2人は欲しい。でも旦那様のお給料だけでは生活ができ
ない為、妊婦で私が働けない時の為の生活費の貯金が必要。でもそれを計算したらかなり
莫大な金額となる。軽く数百万は必要。だからこそ数年働くと決めている。
・夢の為の貯金→将来の夢の為に勉強したり、いつか店を出店する為のお金を貯める。
今すごく勉強したいことがあるけど、先立つものがない為に無理。

この3つの何を優先させるかで人生大きく変わってくる。
女としての投資はそれほど重要じゃないように思えるけど、この業界は見た目に若い人が
多い。年齢不詳ばっかり。誰がシワシワの老け顔にエステしてもらいたいと思うか・・・。
マッサージだけだったらベテランっぽく箔がつくけど(笑)

はぁ・・・全部中途半端だ~

今のところ気持ちは、女→2、家庭→4、夢→4の割合だけど、これ、多分だけど普通の
主婦で終わりそうな気がする。


ただいま旦那様が38~9℃の熱が出て寝込んでます
私が悪いのかな~なんてふっと思ったりしたので、色々な手を使って看病しました。
キウイやら煮込みうどんやら雑炊やら葱やら氷枕やら
やっぱりここまで高熱が出ると、心配なので。

そして隔離してます。マスクしてティートリー(風邪に効果的な精油)焚いて自分にうつ
らないように・・・。絶対に仕事休めないし・・・。

結局自分中心だな~。私は良い奥さんにはなれそうもありません

アラサーって結婚とか仕事とか、色々な転機を迎えてる人が多くて、大人の思春期
みたいな感じみんなも悩んでるんだろうな~





スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまです。。。
【アラサーって結婚とか仕事とか、色々な転機を迎えてる人が多くて、大人の思春期
みたいな感じみんなも悩んでるんだろうな~】
かなり心に響きました。
『頑張れ!!』としか言ってあげられないけど
遠くから応援しているねっ♪♪

No title

何をするにもお金はかかるからねぇ・・・
毎月これだけは貯金するって決めて、
それ以外は好きなように使うってのはどうでしょう?
やっぱり、将来のことを考えると、貯金は必要だしさ。
私も貯金ないなぁーヽ(´Д`;)ノアゥア...
ヤベーw

No title

久しぶりです!作者です。
仕事がきついですね~~~。
と言いつつ、僕も毎日12時間働いてますけど。
僕は独り身だから自由なんだけど、家庭があると相手のことをいろいろ考えないといけないからね。

食事は気をつけないとね。
昼に、ゆっくりと食べられないのは言った方がいいんじゃない?交代で休むとか・・・。

貯金はぁ~・・・してるけど、プロ専用カメラが欲しいから多分、使っちゃうだろうな。95万円もするから・・・。高!!

No title

ハードスケジュール!!!
夕食11時って私たちの塾業界とかわらないですね。
しかもこっちは勤務は昼からなので。
夜食に近い夕食ってやっぱ一番のダメージは
体型ですよね…
(経験者は語るです…)

No title

 kana☆
色々悩めるお年頃だよねi-201お互いに頑張りましょi-236車買ってローンを抱えて、さらにダメージがi-201

 ヒロコ
最初に貯金入れて定期とかに入れてたんだけど結局おろすことになってるわ(笑)節約したらちゃんとためられるはずなんだけどね・・・。明日からはしっかり節約頑張りますi-199

 作者さん
12時間はきついですねi-201レッスンして帰る日はそれくらいになりますけど、へとへとになりますi-195業務委託なので言えない&稼ぎたいっていうのもあるし頑張りますi-20395万のカメラって・・・車代と同じくらいだ・・・。

 GI
なるほど、だから太ったのねi-6仲間だねw夜ご飯を相当ヘルシーにして、食べたいものは朝に食べるっていう風にしないと危険だねi-183
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。