プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
79348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6608位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


北海道あるある&ゆうべつ

今日は何もせず家でまったり。1日で2回目の日記更新です

やることないのでパソコン見てたら北海道あるあるの動画あって笑ってました(笑)

あまりTVでは話題にのぼらないけど、かなり共感できたこと
・手袋は「はく」もの
・凍った道でも器用に歩く自身がある(今年は転ばなかった自慢)
・雪がすごい日前のバスが遅れすぎてバスが2台並んで停留所に来る
 しかも行き先は同じ
・野生のキツネや鹿に会ったことがある(家の庭でタンチョウ見たよ)
・×シャッフルする ○てんをきる(トランプとかね)
・×上履き ○上靴
・入学&卒業式は冬の行事だと思う
・気温10度くらいなら薄着でいける(私は15度で半袖いける)

あ~笑った。。。どんだけ暇人なのか

バス2台並んでくるとか面白すぎるし(笑)
私も吹雪の中、顔に激しく風と雪吹き付けられながらバス2時間待ったことある(笑)で、結局こないし。手と足がちぎれるかと思うよね。顔も痛いし。タクシー電話してもつながらないしつながったか思ったら「時間かかるよ」って言われるし。

去年から今年にかけての釧路あるあるは
・ガッキーと生田とうまの話題で盛り上がる

でしょう。ハナミズキの撮影で道東大騒ぎだもんね
花時計で見たとか北陽高校で撮影したとか、ネタが盛りだくさん(笑)
うちの妹は生田くんと握手して喋ったみたい。。。ミーハーめ。


あるあるじゃないけど、心霊すぽっとの雄別って全国1位になったことあるらしい。
私は行ったことない。絶対に無理

道東の人は大概わかってるけど、行ってろくなことないしね

一番多いのは車のトラブル。結構みんな事故って帰ってくるでしょう
知ってるだけで何件帰りに事故ってるか・・・。
席を一個あけたら乗ってくるから席はうめていくとか。
うちの旦那様も雄別に行った帰り道でエンジンストップしてしらないおじさんに
引っ張ってもらったらしいお礼言おうと思ったらどこにもいなかったって。
でもそれは霊じゃなくて普通のおっさんだと思うって言ってた(笑)

友達は白い手で足つかまれたっていうのといきなり人形が倒れたっていうのと、
帰り道がわからなくなってぐるぐるまわったとか、み~んな何かしら経験して帰って
くる。

なんにも一切感じず、なにも起こらなかった上にお○っこして帰ってきたっていう人も
いたけど(笑)生きて帰ってこれたことが奇跡だ・・・。
霊の側がおどかすのも馬鹿馬鹿しいと感じたのか・・・(笑)

怖いのはまっぴらごめんです。去年、京都の映画村のおばけ屋敷で、死に掛けました。
シャレになんないくらい怖いし。


あぁ・・・やきっぺ食べたいな~・・・。私はホンコンやきそばよりもやきっぺ派です。
鷹の爪かじりながらやきっぺ食べるのが好きです
焼きそば弁当は好きじゃない・・・時間オーバーしたら激まずになるから・・・。

北海道の人に伝えたいこと。関西には大泉洋、水曜どうでしょうの熱烈なファンが多数大勢います。結構聞きます。団地に住んでる男の子と、職場にも一人います。絶対北海道よりもファン多いです。あの感じが関西うけするとは・・・。



こんな時間だ・・・夕飯の買い物でも行ってきます







スポンサーサイト

コメント

No title

「バスが2台一緒に来る」ってのは、
今初めて気づいたー☆
そういえば、雪のときとかそうだよねw
やっぱり、北海道って本州の人からすると
憧れとか、同じ日本だけど違う感が大きいよねー

No title

てんをきる!!確かに言う!!
そして本州の人いわない!!
先日「ばくる」を使用したらまったく理解されませんでした・・・

No title

がっきーが撮影で釧路に来てたんだもんねi-236がっきーに会いたいi-237がっきー大好きi-176
雄別炭坑に行くと取りつかれるとか言ってるけど本当なのかなi-198行ったから、そういう気分になってるんじゃないかなi-229町を壊して平地にすれば良いのにねーi-227
関西で水曜どうでしょう放送されまくってたみたいよi-190

No title

生田斗真、大人になったよねぇ~v-238
人間失格のポスター見てドキッとしたもん。
やきっぺ、超懐かしいぃ~。
確かにおいしいわっi-236

No title

 ヒロコ
そうそう、意外と気がつかなかったよねi-199その光景を思い浮かべたら笑えてきたわ(笑)こっち側の人にとって北海道のイメージはふくらみすぎてるよねi-229

 GI
てんをきるは初めて気がついたよi-190阿寒の墓場には『ごみを投げないでください』って看板あるらしいよ。。。

 NERV
がっきー好きだよねi-80十六茶のCMはやばいi-178雄別はやばいよ~・・・話聞いたらぞっとするよi-195雄別壊したら何人死人が出るかi-183

 kana☆
生田斗馬かっこいいかなi-198好みの問題っかi-190人間失格はどんな感じなのかなi-198いい役にあたると良く見えるっていうのはあるよねi-184

 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
