プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2772位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


もしかして花粉症!?

やばい~絶対花粉症だ、これ・・・。

元々鼻炎持ちで、飲み薬飲んだり点鼻薬使ったりと、鼻には随分と悩まされてきました
昔北大病院で検査した時にはホコリのアレルギーって言われてたし、一種の中耳炎みた
なものも持っていて、でも大きくなってからは全然病院にも行かなくなって今に至ります。

ちょっと汚い鼻水トークになるので、いやな人はここらで読むのをやめといてください(笑)

風邪の時は確かに水のように鼻水が出ますが、普段はそこまでではないです。
温度変化とか、環境が変わったりホコリっぽいところに行くと出るくらいで・・・。

でも最近なんかおかしいんですよね~。

こないだ3日くらい睡眠不足で疲れている時に、急にある朝起きた時から大量の鼻水が
なにこれ風邪と思って、仕事柄風邪なんてひいてたら仕事にならない為、ドリンクやら薬
やらを大量摂取(笑)

職場でも風邪が流行っていたし、そりゃあ風邪だと思いますよ。

そしてその日一日は地獄のようでした・・・。
マッサージは個室で行われます。お客様と密室に二人きり。それなのに、スタッフが鼻水を
すすっていたり鼻水をかんでいたらどうでしょう。『風邪がうつされる』と思ってクレームに
なるのは目に見えてます。実際にそういうクレームも多いんです。

風邪をひかないのが前提条件ではありますが、軽い症状の場合はしっかりとマスクをして、
鼻水を一度もすすらずに施術をします。(こんなこと言っていいかわからないけど)

もちろんマスクをしてその日も施術に入ったんですけど、水のように鼻水が出てくる為に
とてもじゃないけど集中できないダラダラと流れてくるけれど両手がふさがっている時は
対処のしようがないので、片手の時にこっそりとしのばせておいたティッシュで拭く。

鼻水、マッサージ、鼻水、マッサージ・・・ばれないようにばれないように・・・。
くしゃみが出そうになっても死ぬ気で我慢・・・。

最終的にマスクも透けるくらい鼻水が出てきて、あごまでたれて、しかもたまって、最悪
な自体に発展・・・。汚いよ、かなり。癒しの笑顔提供してる場合じゃないよ。
マスクのある部分とない部分の差がとんでもないことに。

薬もあまり効かないし、喉も痛くない。一体なんなんだろう。まさか花粉症と思いました
が、なんと次の日には何事もなかったかのように治ってたんです

でもまた数日後には鼻水が・・・でもまた治る・・・の繰り返し。

で、今日の朝・・・また出ましたよ、鼻水地獄です
仕事休みでよかった。

北海道ではあまり花粉症ってないし、かかってる人も見たことなかったけど、こっちでは
花粉症って普通にあるのは知ってたから去年から恐れてはいたんですけど・・・。

インターネットで調べてみたらまさに症状がぴったりすぎでした・・・

いやだ~~~花粉症なんてTVだけの世界で十分だから~~~

なんかこっち来てからマスクすること多くなったかも。
あのインフルエンザ大流行の時のマスク地獄が懐かしい(笑)

旦那様とよく鼻水ってどこからくるんだろうって話すんですけど、元は血液らしいですね。

次の休みに病院行こうかな・・・。
確定申告だけでもいっぱいいっぱいなのに、花粉症に白鳥の湖に・・・
悩み事が増えてきましたね~・・・。




スポンサーサイト

コメント

No title

違う地域に住むと、花粉症になる人いるよね~
大学のときにも、先輩がそういう感じだった。
私は全然大丈夫だったけど^^
鼻かめないのはツライ。。。
あごまでたれるって、よっぽどだよね( >Д<;)

No title

ようこそ花粉症へ。。。
私は鼻水→頭痛がつらいかなぁv-12
目が痒くなるのでゴーグルみたいな眼鏡欲しい!!
でも、かけるのに勇気いるよねぇ↓↓

No title

僕も最初は大丈夫だったんだけど、大学3年の時に花粉症になった。薬学生のくせによくわからなかったから、友達にくしゃみ連発、鼻水ダラダラ、目がかゆいの症状を言ったら
「間違いなく。花粉症だね。これから毎年悩まされるよ。」
ッて言われた。それから、もうずっとこの時期になると花粉症なの。
埃っぽいところに行くと鼻水出るのは、体が体外に異物を出そうとして、鼻水が出ているんだね。

No title

 ヒロコ
やっぱり多いんだね~i-201花粉症だったのかなんなのかイマイチよくわからないけど・・・。まだたまにある日出てきたりするし、やっぱり花粉症かなぁi-198

 kana☆
そうそう、花粉症グッズっていっぱいあるけど、正直使うには勇気いるやつばっかりだよね(笑)とんがったマスクとかさ~i-197鳥じゃあるまいし、って思っちゃうi-278

 NERV
おっと、花粉症なんだねi-190薬学生だったら花粉に効く薬とか詳しそ~i-184花粉なのかアレルギーなのかはわからないけど、鼻水は一番つらい・・・。早く治らないかな~i-238

No title

花粉症は1型アレルギーだよi-190蕁麻疹やアトピー性皮膚炎と同じ分類i-190
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
