プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
79348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6608位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


この仕事で本当によかった・・・

自分の仕事、好きですか

以前実家の近くで勤めていたところは自分のやりたかったことというわけではありません
でしたが、本当に好きな仕事でしただから長く勤められたんです。


昨日いいことがありました

今はまだ指圧のマッサージと足裏しか入っていないのですが、特にマッサージの需要が
多くて、マッサージの施術で入ることが多いんです。

だけどやっぱり新人ちゃんの私なので先輩達のように上手にできない・・・。
自信が持てない、お客様に満足していただけてないんじゃないかと不安になることも多く
て、だからこそマッサージの基本を最近先輩達にチェックしてもらっていたんです。

「気持ちよかった」「ありがとう」「楽になった」
と言われたことはありましたが、正直本当かな?なんて今まで疑っていました(笑)

でも昨日、ついに施術終わった後にもう一度名前を聞かれました~
「ここって指名できるの?本当に気持ちよかったから、レシートの裏に名前書いて」
って言われちゃいました~~~
そういう人に限ってもう来なかったりするんですけど(笑)でも嬉しい
新規ではなくリピーターの方だったので、余計に嬉しくてなんだかジーンとしました
本当に来てしまったらものすごいプレッシャーですが・・・
そういう試練もあるんですね・・・

そしてもう一個いいことが・・・。
来店の時にポイントカードいらないって言ってたちょっと元気のない低血圧っぽいお客様
がいたんですけど、最初は返事のトーンも低くてちょっと怖い感じでした。
体が相当疲れていたのかもしれません・・・。
でも終わって急に明るい声で「ありがとう、あ~気持ちよかった」と言われて、
「さっきポイントカードいらないって言ったんだけど、やっぱり作ってくれる?」
って言ってくれました

あ~嬉しい
正直、最近自信をなくしていたので少し元気が出ました

旦那様にも久しぶりにマッサージしましたが「気持ちよくなってる、痛くない」と言われ
て、少しずつでも上達していってるんだな~と実感することができたし。。。

もっとちゃんと老若男女の色んな身体でマッサージさせてもらって、何千人もマッサージ
しても多分まだまだ未完成で発展途上なんだろうけど、それだから楽しいのかな

私の職場はお客様が多いからか技術の上手な方が多くて、しかも皆さん接客でも学ぶ部分
が多くて、尊敬できるところばかり。。。何より、最近チェックしてもらっていて、お客様
に喜んでもらえたので、教え上手でもある
外人のお客様とスムーズに英語で会話できてる先輩なんて、かっこよすぎて絶句しました元々英語が好きだったみたいで・・・何事も興味から始めるのがいいんでしょうか

職場の嫌なところ見つけようとしてたらきりないし、辛くない仕事なんてないんだろう
けど、昨日みたく12時間休憩5分とかで店に拘束されてても感動することや嬉しいこと
がこんなに沢山あるんだから、仕事が楽しいかどうかなんて気の持ちようなのかなって思え
ちゃいます。私の会社も新人で辞めちゃう人多いみたいだけど、ホントもったいないな。。。

どんな仕事でも、朝起きて、さて頑張ろうって思える一日の始まりが迎えられる
と嬉しいですよね

みなさんもしっかり睡眠とって(これかなり大事ですよね)、元気にお仕事頑張りましょう
笑顔で元気に楽しく仕事をしてたら、良いことは後から自然とついてくるような気がします

仕事は楽しくても家事との両立全くできてないんで、しっかりしなきゃですね(笑)

今日はお休みだし、ハンバーグにしよう


スポンサーサイト

コメント

No title

自分のやりたい仕事ができるって素敵なことだよねv-22
アタシも前に勤めてた仕事は本当に楽しくて
朝起きて、さぁ仕事に行くかぁ!!ってワクワクしたもんだよ。

さとちゃんの向上心には尊敬しちゃうわv-218
がんばってねv-354

No title

やりたい仕事に就けてる人って、
意外と少ないと思うなぁ。。。
がんばった甲斐があったよね(*^-^)ニコ

私はどうだろう?
異動になったら、やめたくなると思うなぁw

No title

やりたい仕事・・・できてないなぁ~。
でも趣味の分野で好きなことできているからいいかな。
写真が全然売れないときは自信を失うこともあるけど、大手旅行雑誌やお菓子のパッケージ、山陰の官公庁などに写真が買われると自信が出てきます。

自分の頑張りが人に評価されると嬉しいね、やっぱり。

さとみちゃんも頑張って~~~♪

No title

 みぃ☆
朝起きて辛くないのが一番だよねi-184体力的にちょっと辛かったりはするんだけど(笑)モチベーション保っていかなきゃねi-201数年は働きたいしねi-197

 ヒロコ
やりたい仕事を見つけるのがちょっと遅かったな~i-183もう少し早かったらな~って思うけどi-201でもとりあえずこの仕事につけてよかったと思うよi-236私も異動したくないよ~i-241確率大だから怖い・・・。

 作者さん
趣味とは言えども本格的なんだから素晴らしいと思いますi-189仕事にしていても使い物になってない、っていうのはきついですしi-230しっかり頑張らなきゃな~i-203

 
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
