プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


大阪くいだおれの旅 戎・・・カイさんて誰?の巻

通天閣に行こうと新今宮駅を降りると、なんの騒ぎかしらないけどとにかくすごい人
日曜日といっても駅員さんが「混雑を避ける為に帰りの切符は買っておいてください」とか
言ってるし、とにかくただ事ではない

人の流れについていくと、「戎さんはこちらです」戎・・・?何?カイさん???誰
江原さんとかそういう類の人を想像する私達夫婦・・・。
どうやら後からわかったのですが『えびす』さんでした(笑)
この日は10日、10日戎といって、その前後沢山の人々が参拝に来るらしいです
ちょうどそのど真ん中だったわけですね商売の神様らしいです
店の本部の方達ももちろん行ったそうですよ~
こっちの方は「えべっさん」って言いますね

adfdsafsa

参拝していたら日が暮れそうなので、とりあえずそこをどうにか切り抜けて、通天閣へ
このあたりは串カツ屋さんが多くておいしいと有名なので、とりあえず入ってみました
「壱番」という串カツ屋さんです

fdafasfa

オーダー飛ばされてて30分何も来なかったですけど、とりあえずおいしかったので満足
ソースの2度づけ禁止、ってなるほどこのことね
おもちのカツとかどて焼きとかもおいしかったとにかくお酒に合うものばっかり
あ、日本酒の蓋がうつってる

fdafdafa

そして、壱番に並んでる時にどーーしても食べたかったお隣にあったアイスドッグ
これTVで見たことあるけどただパンにアイスはさんでるだけなのに本当においしいの
なんて思って食べてみたら・・・おいしいかなりおいしい
パンは揚げパンでホカホカだしサクサクだし、パンの揚げた甘みと冷たいさっぱりバニラ
アイスがコラボして、思った以上においしい仕上がりになってますよ~
寒い中凍えて食べたけど、手に持つ感触はあたたかいので、冬でもいけちゃう

fdasfsafa

通天閣の上には「ビリケンさん」っていう神様がいるんですね~
聞いたことはあったけど、ここにいるとは知らなかった~
足の裏をなでて(掻いて)あげたら願いが叶うとか・・・。みんな足の裏を触りながら
記念撮影してるからビリケンさんに近寄るの大変でしたよ(笑)
大人気なく最終的に無理やり触りましたけど・・・。

高所恐怖症の私でも我慢できるくらいの高さでした
のぼるまでに随分並んだ(戎さんの次にビリケンさんに来たのね、皆さん)のですっかり
真っ暗になりました。。。

fdasfdasfafsdgsdgsd

夜景はきれいでしたよ

dafafa


次はラストです。まだ最後に行ってみたいところが残ってたんです







スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ~うらやましい!!
大阪って、行ったことないから、すごく行ってみたいんだよねv-221
全部の日記読んだけど、まとめてここに書かせてもらいます。

私、串カツ食べてみたいんだよね~
すごくおいしいそうなんだけどぉぉv-238
あと、この肉巻きおにぎりを前にテレビで見たことあったよ。
おいしいそうだぁv-238
ってか、さとちゃん、すごく食べてるね(笑)
まさしく、食いだおれ!!
わたしも食いだおれてみたいe-265

No title

 ヒロコ
私もまともに大阪観光したことなかったから楽しかったよi-176見るというよりは食べるものが多かったかなi-237串かつはお酒に合うよ~i-194あまり食べたことのない変わりダネが多くて楽しかったi-184遊びにおいで~i-199
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
