プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4098位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


大阪くいだおれの旅 ちょっと休憩大阪城の巻

ちょっと最初から飛ばして食べ過ぎたのでお腹を休めるということで観光観光

こんなに寒いのに桜が咲いている
って・・・桜咲いてるわけないか?なんだろうこの花?梅

fdafafafa

大阪城に入ってこんなものを発見こんな目線でお城を守ったのかな
しかし人工的だな~(笑)

fadsfas

大阪城で~~す
博物館になってるのは悲しかったけど、色々知ることができたしお勉強になりました
特にこの石垣には驚きましたね~よく積み上げたな~と思えるものが沢山
城門には130tもある巨石が使われていたり・・・想像もつかない重さだ・・・。

afdafdafafdaafa

大阪城を上って眺める景色は壮大ですね~
大阪城天守閣は豊臣の時の大坂城とも徳川の時の大阪城とも建っていた場所も見た目も
全く違うみたいだけど、こういう目線で見ていた世の中はどういう感じだったんだろう?

dfafafda

戦国おみくじ(笑)私は「井伊直政」ん?井伊直弼じゃなくて井伊なおまさ?
『人望厚きおぬしは出世の道が開けておる。しかし油断してはならぬ。どこに落とし穴が
待ってるかも知れぬ世の中。周囲の意見を聞き、熟考し最良の判断を下すのじゃ」
ふーん・・・。いつもみたいにハンパな結果だなぁ(笑)

fdafasdfas


次はまた食べに行きましょうミナミへ移動~
大阪のミナミって、そういう地名かと思ったら違うんですね(笑)
梅田のあたりはキタなんですね発見がいっぱい






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
