プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


大阪くいだおれの旅 天神橋筋商店街の巻

「京の着倒れ、大坂の食い倒れ」という言葉は、京都の人は着物に、大阪の人は食べ物に
お金を使い、こだわり、贅沢をするという意味の言葉だそうですね

大阪にはおいしいものがいっぱいあるんじゃないかということで、ダイエットを無視して
夫婦で念願のくいだおれツアーを敢行いたしました

おいしいものがいっぱいですよ是非大きすぎる画像でお楽しみください


まずは、天神橋筋商店街からスタート~
ちょっとわけあってこのあたりには数回通っていたのですが、この商店街、実は日本一
長い商店街みたいですね~

「わなか」のたこ焼き、評判が良いそうなので食べましたが、外はパリッと、中はとろっと
していておいしかった~塩味っていうのを食べましたけど、味つきのたこ焼き
もなかなかいけましたたこ焼きの見た目は普通なんで、お店だけ。。。

assasa

次は大阪関係ないけど宮崎名物肉巻きおにぎりのお店「うかじ家」
店の上で食べれるスペースがありました。よかった~
1個280円は高すぎるけど結構大きい一番人気のしょうゆ味?1個ずつ
食べましたごはんにタレが染みてておいしかった~

dasfafa

魔の主食続きマイミクぼんださんおすすめの「春駒」というお寿司屋さん。。。
ここ、とにかく安い釧路の回転寿司屋と変わらないお値段
思ったとおり行列で、寒い中並んで食べたけど、その価値あり

affafafaf

北海道の道東で育った私は大阪でこんなにおいしいお寿司に出会えるとは思わなかった
釧路の回転寿司屋も相当おいしいけど、こっちの方が勝ったかも
回転寿司屋と比べるのは失礼か。。。とくにマグロのおいしさに驚き

fafafa

また画像はないけどJRで移動をしようと思ったら駅前にシュークリーム屋さん発見
道行く子供が「ここのおいしいらしいよ」って喋ってるのを聞いて、早速食べてみました
クリームがかなりミルキーで私は好みではなかったけど、旦那様には普通に好評

asdfasfasfaf


せっかく大阪行くんだし、ちょっと観光していこうっか、ということで
・・・博物館と化してると噂の大阪城へ移動~




スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
