プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4098位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくおねがいします

年末年始も忙しかったのでようやく今日まともなお休みで、ほっと一息

24、25日が連休で嬉しかったのもつかの間、26~30日まで魔の5連勤・・・

31日はレッスンがあったので大阪まで出て、夕方に帰ってきてから大急ぎで
年越しの食事の準備筑前煮と揚げ物とお雑煮作って、お寿司のセットの
頼んでたやつを取りに行って(100円寿司の)とにかくバタバタ
旦那様が帰ってきて、ようやく年越しらしくゆっくりお食事
実家から毛カニが送られてきてたので、十分満足なごちそうになりました
やっぱカニは毛カニがおいしい。。。

そういえば、北海道だけおせち年末に食べるんだって(笑)
確かに北海道は31日にごちそう食べて飲んで、燃え尽きる
1日はお雑煮食べたり前日の余りものだったり・・・それって北海道だけらしい
確かにメインは1日と言えば1日・・・。

そして1日から仕事、2日も仕事、3日は休みだけどレッスン(というか試験)があったので
梅田にGOなんだかんだ夕方に帰ってきて、お鍋をする。

そして今日もう何もしたくない(笑)


去年の1月、1年の目標を「努力・努力・努力」としましたが、まさに苦手な努力をしなければ
いけない1年で結構しんどかったです。試験、面接、緊張の連続でした

去年はスクールの入学と卒業、そして就職、と大きな転機を迎える1年でした
夢への第一歩を踏み出した1年で、この年齢になって勉強したり怒られたりと、20歳前後
の社会人1年生みたいな経験ができて、すっごく新鮮

おかげで最近「23~4歳くらいかと思った」という微妙なおせじなのか本音なのか
わからない微妙な褒め言葉を各場所で言われています。
多分それは太って顔にシワがあまりないからなんだろうけど(笑)
痩せたら出てくるよそして一気に老ける。
でも痩せたい・・・キレイになりたい・・・。

今年の目標は、漠然としたものではなくて、細かく設定したいと思います。


目標その1 痩せる
とにかく痩せることが目標。最近痩せたいという欲望も努力も薄れてきているので一番の
危険信号(笑)20代のうちに夏に水着を着るなんて一度でいいからやってみたい。。。
道民だし釧路だし、大人になってからはやったことないんだよね~

目標その2 接客英会話をマスターする
どうでもいいけど外人のお客様が多すぎる・・・。今のところ単語や身振り手振りで
会話してるけれど、それじゃあ全然きちんとしたサービスができない
今のところ施術中に喋る言葉「パワー OK?」(笑)疲れてる場所が聞きたい時
「タイヤード スポット」(笑)うつぶせになってください「ターン、ターン」
アホじゃあるまいし(笑)単語だけじゃなくてそろそろ決まった台詞くらい言えるように
ならなきゃ全然接客できない

目標その3 変わらず旦那様と仲良く
いまのところ仲良くやっているのですが、先輩夫婦が「楽しいのは2年までだよ」と
言っていたので(みんながみんなじゃないと思うけど)私達は変わらずに仲良く楽しく
毎日を送りたいな、とちょうど今年の6月で2年だし
早く家に帰りたいな~という思いをいつまでも忘れてはいけないですね


ではでは今年も皆さんにとって良い一年になりますように
健康第一、安全第一




スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございまーすi-1i-259
今年もよろしくお願いしますi-260

大晦日におせちを食べるのが普通だと思ってました…
勉強になったーi-84
ちなみにうちも毛ガニ食べましたよん♪

英会話!!
釧路にいてもあんま話す機会ないですけど、さすが都会!
頑張ってくださ~いi-179

No title

大晦日にごちそうは北海度だけらしいね。
普通は大晦日はそばとかでかるーく済ませて、
元旦に豪華なおせちなんだよね!
うちも元旦はお雑煮と大晦日の残り物だけどw
さとちゃんの努力は日記で読む限りだけど
本当、すごいと思うなぁー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今年もよろしくねv-343

No title

明けまして、おめでとうございますi-1

私も今年は札幌で過ごしたので、めずらしく
結構おせち作りました~i-184

旦那が仕事だったので、お弁当作ったり、
とても規則正しい正月で、これはこれで良かったかなi-203

リアルな目標すてきi-199

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
31日ゴージャス料理は北海道だけなんですか!?
知らなかった…
確かに1日は大晦日の残り物とか多かった気が…

No title

31日が豪勢というのは昔のなごり。
お雑煮というのは31日に食べた残り物を使った料理。
北海道の方が正しいんだよ。
ちなみに、しるこ・ぜんざいの起源は
神在(じんざい)→ぜんざい
になった。
出雲が起源らしい。

今年もよろしくお願いしま~す。

No title

今年もよろしくi-259
毛ガニ食べたい・・・かに食べたいi-189i-189
i-77で北海道だけ大晦日にごちそうを食べるの知ってビックリしたi-183あれが普通だと思ってたもんi-190
こっちの人たち本当に年越しそばしか食べてなくないi-198

遅ればせながら
明けましておめでとうございます(´∀`)

すっごい頑張ってますよねー。
見習って精進しやなと思いました(`・ω・´)

忙しいのはいいことですが、健康第一デス。
休める時は休んでくださいね。

笑顔溢れる一年過ごされますように。
ことしもよろしくお願いします(人´∀`)

No title

 Tomokoさん
今年も宜しくお願いしますi-1やっぱりカニは毛カニが一番うまいi-189Tomokoさん英語詳しそうi-189教えてくださ~~いi-201年末には接客英語ペラペラになってたいな~i-189

 ヒロコ
全然違うんだねi-197ほんとびっくりi-197しかも京都のお雑煮なんて白味噌の甘いやつなんだよ~i-201怖いよ~i-183まぁみんながみんなその味付けじゃないけど。そして努力はまだ全然足りないよi-229なんだかんだ自分に甘いからね(笑)今年もよろしくi-176

 minimini
今年もよろしくねi-189っていうか・・・なんて理想の嫁なんだ~~~i-241おせちなんて実家ですら食べたこともないよ(笑)お弁当を作ってあげるのもえらいi-197私は頑張っておにぎりだよ(笑)いい嫁になるって目標は達成できないから書かなかったよi-239

 GI
今年もよろしくね~i-185やっぱりそうだよねi-19831日は飲んで食って、1日にのそのそ起きてきて醤油ベースのお雑煮と残り物食べてほっこりi-274これが北海道の正月ってもんだよ、うんうんi-239

 作者さん
そうそう、もともとは北海道が正しいってTVでも言ってましたi-197お雑煮は残り物・・・確かに色んなものは入ってるし地域によっても違うしi-197そしておしることぜんざいってなにが違うんでしょうね?考えたらきりがない(笑)今年も宜しくお願いしますi-189

 NERV
大晦日に研修してたら「大掃除しなくていいの?おせち作らなくていいの?」って聞かれたけど、なるほど新年を迎える準備が31日なんだね~i-197でもお持ち帰りのお寿司混んでたからごちそうする家もあるんじゃないかな~?今度みんなに聞いてみようi-190今年もよろしく~i-1

 ゼシカさん
好きだから頑張れるっていうのもあるんだと思いますi-185好きじゃないことに関しては全然頑張れないですもん(笑)今日も休みですが、さすがに身体を休めるようにしてますi-278行きたいところ、やりたいことはいっぱいですけど、落ち着け落ち着けi-2今年も1年、宜しくお願いしますi-184
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
