プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


新しい職場

すごいです、結構忙しさと疲れにやられています

私の勤めた店舗はこの会社で何店舗もある中でも一番の売り上げの店舗なんです

10~12時間労働で休憩ほぼなし
お昼も、持ってきたパンかおにぎりを一瞬のスキを見て自分のタイミングで立ちながら食らう感じで(笑)
それでも時間がない時は半分に分けて食べたりして
時間のある時で5分くらい。それでゆっくり食べた気持ちになります。。。

仕事の内容は身体を酷使するものなので、とにかく体力勝負
でもお客様を癒すお仕事なので、常に笑顔で物腰柔らかく丁寧で心配りもできていないといけないわけで。

それに加え、半年~一年はまだ習得していない技術の研修が続くので、昼間に大阪行って研修をして
昼からは京都の職場に出て働くってことが多い。休みの日も研修には行ってたり。
研修がない日は先輩に頼んで出勤時間より前に行ってレッスンしてもらう

今はマッサージだから親指筋肉痛で手相まで変わってるし骨まで痛いし、腰は痛いし肩は痛いし
毎日が運動会みたいでえらいことです(笑)
夜どんなに食べても体重が次の日の夜夕飯前にはちゃんと元通りになってるのが嬉しい

だからか結婚してこの仕事を続けてる人があまりいないそう
このままでは家事と仕事の両立・・・。無理です・・・。でも慣れたらできるのかなぁ?

まぁしっかり休みあるし(研修あるけど)好きな仕事だから楽しいんですけどね
で、あっという間に一日が終わるから、それがいい

沢山女性が揃ってるのに人間関係も良くて技術も素晴らしい先輩達で、スタッフさんのレベルもとても
高い店舗なんだそうで、とっても毎日勉強させていただいています。素晴らしく意識の高い方ばかりです

数々の京都のお寺で「良い環境の職場で働けますように」ってお願いしておいて良かった。
京都の沢山の神様に助けられました

今は失敗ばかりで毎日迷惑をかけてしまうことが多くて
でもきっちりと注意してくれることや、一個一個覚えていく楽しさが嬉しくてやめられません

男性の接客も多く、忙しさや身体を壊したりでやめてしまう人も多いみたいですけど、やりがいはありそう。

「ありがとう」「気持ちよかった」「楽になった」
こういう言葉をいただくだけで、また頑張ろうって気持ちになれます
まだまだへたくそで全てのお客様に喜んでいただける技術はないですが・・・もっと上手になりたい

一日で10人の施術に入って最高記録更新です・・・。長く勤めてる方尊敬します




スポンサーサイト

コメント

すごい!がんばってるねv-237
こういうマッサージとかの仕事してる人って、
すごいと思うよ…
だって、すごく体力使いそうじゃん。
やってもらってていつも思う。

楽しいなら何よりだよv-238
がんばれ!!

僕も以前に指をよく使う仕事をしていたことがあったんだけど、週末になって、寝て、朝をむかえると、間接に歯車でも入っているんじゃないか?ってくらい指の動きがぎこちなかった。風呂でよく指をもんで寝ても治らないからね。

さとみちゃんもそうなんだろうな~。。。

休憩5分かぁ~。
京都は平日の昼間でもお客さんが絶えないんだね。
アフター5から多いかと思ってました。年齢層はどうなの?お年寄りが多いとか??

ハードワークですねっ…
昼休憩が長くて5分…
それでもお客からの「ありがとう」は癒しになりますね

女性ばっかりなのに人間関係がしっかりしてるってi-239どゆことi-198女性同士はネチネチしていると・・・

 ヒロコ
がんばってるよ~i-199体力はかなり使うからドリンク飲んでるんだけど、きかなくなってきた(笑)でもあっという間に一日終わるから忙しい方がいいかなi-184

 作者さん
指は常に痛いですよi-229痛すぎるのに慣れて麻痺してきました(笑)親指に体重かけるんで筋肉だけじゃなく骨まで痛いi-195そこでお客様に「もっと強く」って言われたら、泣きそうになります・・・。アフター3くらいですかね、3時くらいからは閉店までは大概ノンストップです。客層はそれぞれ、20代前半~80くらいのおじいちゃんおばあちゃんまで様々で、幅広いけど、旅行者が多いですねi-1

 GI
昼休憩入ろうと思った時にお客さんが来て、でもおなかなるのが恥ずかしいし無理やり口に突っ込んで水で流し込んで、何事もなかったかのようににこやかに出て行くんだよね(笑)私が癒されたい。。。たまに眠っているお客様がうらやましくなるよi-183

 NERV
私がまだ気がついてないだけだったりして(笑)ただ、しっかり仕事教えてくれるしいい人達だし、尊敬できるから頑張れるよi-239こういう仕事だからかなぁi-198
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
