プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2772位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お店デビューしました

ようやくマッサージの研修が終了し、一週間前程にお店にデビューしました
チェックを受けてOKだったので「じゃあ明日から・・・」と言われ、心の準備もできないままに
デビュー希望のお店に配属されたし、満足満足

とりあえず今はマッサージしかできませんが、今後仕事をしながら足裏やオイルトリートメント、
エステの研修を順番に受け、1年くらいは研修が続くらしいです

当然研修で合格したからできるようになるわけではなく、経験を重ねてようやく自分のものにできる
ようです。たまごからひよっこ。。。
ただ、店に入ってちょこっとだけ説明の後「じゃあ入ってもらうから」はビビりました(笑)
普通の会社じゃ考えられないスピードで自立しなければならないこの恐怖

で、私の配属された店舗はその会社の中の数店舗の中でも一番の忙しさらしく・・・
初日はそれほど忙しくなく、先輩達に色々教えてもらいましたが、その次の日からはすごかった

最初はごはん食べれないしお茶飲めないし、連続で7人入って、もう緊張とかなんとか言ってられない
スピードで一日を終える脱水で途中クラクラしましたよ(笑)もう汗だく
慣れてきたらタイミング見つけて5分でおにぎり食べたりできるようになったけど

しかも流れがまだイマイチつかめていないままのそのスピードで、全くついていけない・・・。
あまりの焦りにミスはするし、えらいこっちゃでした

数日働いただけで『身体を酷使』の言葉の意味を理解しました・・・。

腰は痛い、肩は痛い、背中痛い、親指に至ってはメール打つ度に激痛
親指の筋肉痛は半年の辛抱だって聞いたけど、なんだか骨にひびく感じがするんですけど・・・。
でも痛かろうがなんだろうが、その親指に全体重を乗せて施術するので、ひどくなる一方
夜は痛み止めの湿布を身にまとい寝てますよ(笑)

それでもお客様と向き合ってる時は癒しを提供しなければいけないので、笑顔笑顔
言葉もカミカミでしたけどね(笑)

寝てくれたり、「ありがとう」「気持ちよかった」って喜んでもらえたのがすごくすごく嬉しくて
ジーンときました

まだ知らないことばかりでついていけてませんが、それでも楽しいと思える仕事です
先輩達もすごく良い方ばかりできちんと教えてくれる、尊敬できる方ばかり
人数15人くらいいて最初名前覚えられるか不安だったですけど、だいぶ顔と名前が一致してきました(笑)

デビューしてから今日2度目のお休み
今までは全くと言っていいほどごはんを作ってくれない旦那様が初めて手作り料理を連日作ってくれ
ました材料、ネットに書いてる通りに小さじだの㌘だの計ってて初々しい(笑)
「家選ぶ時によく奥さんが台所が広いところがいいっていう理由がわかった」
と主婦の心も理解したようで(笑)台所が改造されてました


トマトと豚肉ときゅうりのさっぱり丼ぶり
aaaaa

あんかけ焼きそば肉なしこんにゃく入り具がでかい(笑)人参火通るの大変そう。。。
具はレシピどおりじゃないのね
fdsfsd

昨日の白菜のあまりで・・・白菜のリゾット
ddddddd


何もこんなめんどくさいもの作らなくてもいいのに・・・って思うけど、初めてまともな料理を作るのが
新鮮だったのか、楽しんで作ってくれたようです

今後も飽きずに作ってくれたらいいのにな~~



スポンサーサイト

コメント

あれ!?
一週間経っても誰もコメントしてないや!

親指が腱鞘炎にならないか心配だね。
お風呂でよくもんで寝ないとだめだね。
人を癒す前に自分の癒しをするとは思わなかった。。。
爪も伸びすぎないようにしないと駄目だし、指先のケアが大変だね。

仕事を頑張り過ぎて、ダンナ様を主夫にしないようにね~~~v-190

 作者さん
いやぁ親指すごいことになってますよi-183筋肉痛っていうか骨っていうか、全てが痛いです・・・。色々ケアが必要なんで、いつも以上に自分自身に気を使うことになってますi-190逆に良い面でもありますねi-189旦那様には迷惑かけっぱなしです。。。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
