プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


小さな頃からずっと会いたかった人

平等院についてはまた次回にします。。。
デジカメ忘れたから旦那様の携帯で撮ったのに肝心の正面の画像送りわすれてるし
一番大事なところよ、平等院の正面
横からの画像だけ見たってなんだかわからんでしょーに(笑)


私の下の名前はひらがなで「さとみ」です。これは本名。
私の名前の由来を小さな頃からお母さんに聞かされてきました

私が生まれる前から、お母さんは小学校の教諭をしていました。
初めて担任を持ったクラスにこんな女の子がいたそうです。
その子は他の子の為に涙を流せる優しい優しい子そしてとっても頭の良い子
お休みの日に家に遊びに来たりしちゃったりして、人懐っこくてかわいいかわいい教え子
だったんでしょう引越し先にも遊びに行ったりと特に仲が良かったようです。

その子の下の名前が、ひらがなではありませんが「さとみ」ちゃんだったそうです。
そこで、その子からとったのが私の名前なんですね

その方から頂いた手紙かはがき?か何かをだいぶ前に見せてもらった時に、あまりの字の美しさ
とその年齢からは想像できないくらいの文章の聡明さを感じて、同じ名前を頂いたことをありがたく
思ったものです

その方は、大学卒業後北海道札幌テレビ放送入社アナウンサーになって、「どさんこワイド」や
「投稿!特報大国」「ニュースプラザ」に出ていたようです。
どさんこワイドに出ているのは一度だけチラッと見たことがあります

どんな人なんだろう・・・今はどんな活動しているんだろう・・・??
ずーっとずーっと気になっていました。

今はなんでもかんでもネットで調べられる時代になりました。
わからないこと、知りたいことがあった時はどんなことでも迷わず検索します(笑)

だからその方のことを調べてみたんです。そうしたらなんと、その方のブログがあったんです
無我夢中でプロフを読んで、写真を見て・・・ついに見つけた~と感動
そして、思い立ったら即行動の私はブログに早速書き込みしちゃいました(笑)

そうしたら、日記に「震えるほど嬉しい出会い」というタイトルで私のことを書いてくださったんです
コメントにも、本当に涙して色々な思いが交差したと・・・。
震えるほどうれしいのは私の方です
これってなんだか不思議~な出会いじゃないですか??

『名前』が引き寄せてくれた出会い。
それがなければ出会うことのなかった別の世界の方です

今は上京してラジオのパーソナリティーや占いもやっているようです
金融やニュースにも詳しくて、さらに美人さんで、とってもとっても素敵な方でした
京都でもラジオ聞けるのかなぁ??今日チャンネル合わせてみようかな。。。

そういう活動をしている方なので名前を載せていいかなとも思いましたが、了承を得てないので
ここではやめておきますが、素敵な方なので本当は紹介したい思いでいっぱいです

コメントを返していただいて「チャレンジャー&天職を見つけられたという点は、私たち同じかも!
幸多い人生であることを心から願っています」と書かれていました
なんだかジーンとしました。。。


でも・・・昔美人教師と言われていてファン倶楽部もあったというお母さんの若かりし頃の面影は
現在微塵もなく・・・。タバ○とパ○ンコと韓国ドラマが好きなミーハーで、深夜までパソコン見てるし
家事が苦手で太って飾り気のないおばちゃんになってしまったことを限りなく申し訳なく思っているわけで・・・。
いや、ここでこれを公表するのは、さとみさんの本名勝手に公表するより酷だな・・・(笑)

「黒い、清楚なジャンパースカートに、ストレートの長い髪の毛がとってもお似合いで、
憧れの先生」というイメージを壊してしまって・・・ごめんなさい・・・。

でも母はめちゃめちゃ喜んでました
今でも母にとってはかわいいかわいい教え子なんでしょうね

これからも名前に恥じないよう、精一杯「さとみ」として生きます


スポンサーサイト

コメント

へぇ~そういう由来だったんだぁ( ´・∀・`)へー
さとみさん(あなたじゃないよ笑)すごい人じゃんv-237
しかも、すごいいい人だねv-238
名前に恥じぬよう、がんばれっ!!

おおおお!!
この疲弊する毎日に癒される深イイ話ですね~!

 ヒロコ
すごいよねi-184こういった形で出会うことができるとは・・・。ネットってほんとすごいよね(笑)

 GI
深いい話でしょi-239なんか現実離れした出会いに、私も嬉しい気持ちでいっぱいi-189
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
