プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


憧れのあの人のパスタ

昨日は研修がいつもより少し早めに終了したので、近くにあった豚公司 黒呈(とんこんす こくてい)
というお店に一緒に入社した研修仲間達と一緒にランチに行きました
最近ダイエットとかカロリーとか何も考えていない私・・・カツもどんとこい
これからもっと研修や仕事がきつくなっていって、やつれることを期待です(笑)

かつ

いつも画像小さいのが気になっていたので大きくしてみました~
これがその定食ですロースカツ&もう一品頼めるということで、クリームコロッケに
クリームコロッケなのにグラタンの味・・・おいしい~
しかもカツのお肉もほろほろっと柔らかくっておいしい
ソース入れはなぜか書道で使う『すずり』にそっくりで、ついついソースを入れすぎる・・・。

昼間こんなに高カロリーのものを食べたので、夜はあっさりと
私の大好きな向井さんがブログで紹介していた手作りの和風パスタ

あ、むかいさんって言っても『天心向』じゃなくて『向井理』さんですよ~(笑)

最近向井さんへの愛が大きすぎて旦那様がやきもちをやくかと思いきや、芸能人苦手派の旦那様
も向井さんは割と好きらしく、私が一生懸命ビデオ(DVDでもブルーレイでもなくVHS)に向井さん
の出ているドラマや番組を撮って保管までしているのに、鼻で笑う程度

こっそり買った写真集や、ヌードのananもしばらく机の脇に隠してたけど(中学生のエロ本か)
試しに堂々と見ても大した気にしていない様子(笑)
からかわれて捨てるふりはされますけどね。。。

その、料理好きの向井さんがブログで紹介していた『ジャコと高菜と明太子のあんかけパスタ』
飲食の経験もあって、夕飯は自分で作ることが多いという素敵な向井さん
料理がストレス解消っていうだけあって、凝ったもの作るみたいですね~
私も作ってみましたこれがそのパスタ。。。

<パスタ

作り方は・・・

『ジャコと高菜と明太子のあんかけパスタ』
①最初にしいたけと玉ねぎをごま油で炒めて塩、こしょうで味付けする
②そこにジャコと高菜を入れ、さらに水と片栗粉でトロみを付ける
③明太子を好みで入れて、茹でたパスタを絡める
④刻んだ大葉と、彩りで明太子をトッピングしたら出来上がり

私はここに更に刻みのりをかけて食べました
さっぱりしてておいしかったですよ~

向井さんは大葉やバジルを自分で育てているようです
興味はあるんだけどなかなか始めるきっかけがなかったから、私は育てたことないけど。
でもこれを機会に自分で育てたものを食べるっていうのもいいかも
実家ではよくプチトマト作って食べてたな~

ダイエットしなきゃいけないんだけど、おいしいもの食べている時が一番エネルギー充電してる
って実感が沸きます生きててよかったと思える幸せな時間ですね~


実は先月研修が始まる前に平等院に行ったので、次回はその時のことをUPします
こうやって予告しといたら書くでしょう。。。いつも書き忘れて流れることが多いから(笑)
ではではまた~

スポンサーサイト

コメント

向井理のファンっていう人に初めて出合った(笑)
このパスタおいしそうv-238
でも、我が家にはジャコも高菜も明太子もない(^^;)
普通、ないよね??

あ、私もファンってほどじゃないけれど
向井理さんって結構好きかも!
演技は・・・ちょっと微妙な気もするけれど(笑)

研修頑張ってますね~!!
体力や気力を使うときはおいしいもの食べないとね♪

平等院の記事、楽しみにしていますv-238

 ヒロコ
でしょi-199いないよねi-198あれだけTVに最近出てるのに周りにファンがいない・・・。私の見た目の好みのストライクゾーンど真ん中はクォンサンウだと思ってたけど、新たに一人増えたね(笑)向井さんは中身も好きなんだi-176基本的にうちにも何もないよ(笑)こんなしゃれたもの普段は作らないしねi-239

 rincoさん
おぉ~~i-184割と好き派ですかi-189お仲間がいて嬉しい限りですi-237演技は確かにまだ微妙ですね(苦笑)でもシビアに現実と自分を見つめて今後を考えている知的な部分と隠れた熱い部分が素敵i-189見た目&尊敬できる人だと私は本格的なファンになりますi-233研修は・・・難しくてへこたれそうになりますが、案外楽しいですi-185
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
