プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
79348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6608位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


読売?朝日?毎日?新聞に悩む

我が家では新聞をとっていない。
理由は、月に一回の古紙回収に出し忘れるとえらい目に合うから、後はニュースやテレビ欄は
ネットでいくらでも見れるから。3000円がもったいないなんて言っていた

短大の時は新聞とることを学校から言われていたから読みやすいと当時思った毎日新聞をとってた。
でも、結局読んだとしてもテレビ欄、お決まりのコラム、映画の時間とかそんなもん(笑)
見出しだけでも毎日読むことによって世の中でどんなことが起きているのか大体わかるから見ておけ
って言われてたけど、それすらあんまりしてなかった

でもね~、今無性に新聞読みたいんですよ。
いくらネットでニュース見れるからって自分から調べてまで読まないし、それ以外でパソコン見てる
時間が長いから(主にmixiでアプリやったり芸能人のブログ読んだり・・・笑)紙面の方がじっくり
読めるような気がする。最近本を読むことが多いけど、パソコン程目が疲れないし

それに、私の理想とする30代になる為には新聞くらい読まなくちゃ
興味のある記事を切り抜いたりとかしたいもん。。。(単なる憧れ?)

読んでも意味のわからないところは私よりかは世の中をわかっている旦那さまに質問しまくって
「これはどーゆー意味?」「なんで?」「どういうこと?」
っていつもみたいにしっつこくやってればいいし、興味のないところは飛ばせばいいしね

それに、接客業だし働いて色んな人と出会っていく中で、話の合わせられる人間になりたいって
思うのが一番。お客様だけじゃなくて、色々な人とね今の私には知性が足りない
政治や経済のことも、全然わかってない。というか興味がないことが問題。

こないだの選挙だって結局はあれが初だったし

それにテレビのニュースとか(朝はとくだねが好き)ヤフーやmixiのトピックスだけでは得られない
情報なんかで、知識だけじゃなく感受性も磨きたい


う~~~ん・・・やっぱり新聞とりたいな~新聞に対するこの熱意、半端ないでしょ(笑)

そ・こ・でネットでもどこの新聞がいいのか調べてみました
そしたら見事にわかりやすいランキング形式のサイトを発見→新聞・クチコミランキング
1位が朝日と読売、次に毎日と日経。でも日経は私には難しいので却下

無料購読とかそういうのに申し込むと後々の勧誘が激しいので、とりあえず昨日、朝日と読売を
買って読んでみました

しんぶん

一長一短。どっちがいいかなんて決められない
やっぱり環境問題の報道に力入れてるっていうし、毎日にしようかな?

研修が終わってまともにお給料がもらえるようになったらどれかとってみようと思います。
それまではじっくりと吟味だ

皆さんはどちらの新聞とってますか?北海道の人はやっぱり道新


ちなみに明日から新しい職場の研修始まるので(展開早い)頑張ってきま~す



スポンサーサイト

コメント

大きい街だと、勧誘がすごいよね…
大学のときなんて、よく勧誘に来たなぁe-330
新聞は何がいいんだかはわかんない(笑)
読売と朝日読んだことあるけどねe-317
北海道はやっぱり道新だよね!
釧路だと釧新とってる人もいるよね~
私は、朝はやっぱり新聞読まないと気がすまない…e-282

定期購読する必要なしi-199読みたいときに駅で買えばi-206毎朝、読む時間もないしねi-183夕刊は本当に必要ないと思うi-232ちなみに僕は読売新聞だけどねi-184親会社ですからi-22

新聞というものは「人の話を聞くもの」
になってきてます。
ネットで大まかな内容がその日のうちにわかるから、新聞まで買って読む必要ない。
ただ、コラムとか、社説とか、医学・経済・政治・工学・農学などなど、専門家の記事が満載だから、切り取って取っておくと1冊の本が出来上がってしまう。本を買う必要がないくらいです。
あとは、ネットには載らない地方ネタが得られる所だね。京都なら、京都新聞もいいかもね。大阪なら、朝日でも読売でもいいね。朝日は日経新聞みたいに堅い記事が多い気がする。

(o'ω'o)b コンニチワァ♪

新聞はいいですよ(*・ω・*)/
大まかな情報はネットでわかりますけど、
「字を読む」ってのが大事やと思います。
作者さんも言われてますけど、コラムであるとか、
読んでおくと、色々コミュニケーションにおいて
会話に幅が出てきますよ。
見た目アゲ嬢のようなゼシカがいっぱしの話をするから
ミナサマ一目置くのもそれやからですよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

朝日は固いですよね。読売でもいいかと思いますけど、
好き好きでええと思います(〃3〃)

就職おめでとうございます!
超スピードで決まってすごいです!!

近場の大阪から応援しております。
練習台になりますので、必要な時はぜひおっしゃってください!

私は、新聞は朝日新聞を購読しています。
記事は少し固いかな~と思いますが、
土曜日に入っている「be」という別冊が
生活情報や美容や健康情報が載っているので
楽しみにしています。

夕刊とセットにしても差額が数百円なので
夕刊も購読していますが、金曜日あたりは
生活情報が載っていて読みやすいなあ~と
思っています♪

 ヒロコ
大学の時勧誘すごかったi-199今もすごいけど。でも仕事でやってるだけだしかわいそうだから「今ちょっと手が離せなくってi-201忙しいんです、すいませ~んi-201」って断ってるi-190どんなに暇でも(笑)北海道ってみんな道新とってるよね。すごいよね、道新への信頼ハンパないi-278読む週間つけて、読まないと気がすまないくらいに私もなりたいよi-190

 NERV
おっ、定期購読必要ない派だねi-197でもとってるんだねi-239でも確かに朝に落ち着いて新聞読む時間を確保できるかどうかが重要だよね。今研修ある日は5時半に起きてるから、新聞読むとなると何時に起きるんだろ・・・。電車の中で読む高度な技術もないしね(笑)う~~ん・・・i-202 

 作者さん
そうなんですよねi-190やっぱり新聞によってそれぞれ特徴があるみたいですねi-197コラムとか専門家の記事とか、ニュース以外の記事が特に面白いですi-185読みやすかったりするし。あとは自分がどれを好むかですね~i-6う~ん・・・朝日が堅いと言われても、何が違うのか読んでもイマイチわからず(笑)どれも難しいi-201でも読売か以前読んでた毎日が読みやすいかな~なんて考えてますi-239

 ゼシカさん
そうですよねi-197文字を読むって大事ですよねi-190私も最近それをひしひしと実感しているところです。。。コミュニケーションに幅をもたせることができないのは、人としても薄っぺらいような気がしてi-201さすがにもう大人なので「なにそれ?」ばっかり言ってるとアホっぽいですよね(笑)ゼシカさんは世の中のことに詳しくて尊敬しますi-189読売は指示者多いんですよねi-197サービスも良いみたいなので、考えて見ますi-237

 すみりやんさん
是非、是非に練習させてくださいi-178研修はしばらく続きますので、次々と新しいことを覚えて練習しなければなりませんi-201すみりやんさんのトリートメントもまた受けてみたいですi-233あのなめらかタッチが忘れられませんi-2新聞は朝日派ですねi-197すみりやんさんも知的なイメージなので、読みこなしてそうですねi-189というか、「be」は魅力的ですねi-176女性に嬉しい別冊i-237う~~ん・・・さらに悩んできました(笑)

 

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
