プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


就職決まったぁ~!

やったやった
今日就職の面接だったんですけど、その場で採用いただきました~
展開早いでしょ18日試験で23日結果出てすぐ28日に面接決まって、即日結果って(笑)

めっちゃ嬉しいです
まだ始まってもいないしこれからが勝負(興奮して娼婦って売っちゃった)なんだけど、とりあえず
セラピストへの一歩を踏み出せたことが嬉しくて嬉しくて

ここまでスムーズに決まっちゃうと正直これからがうまくいくか不安ですが

一週間前くらいに髪の色を明るくしすぎてしまって前日までずっと悩んでいて、やっぱり念には念を
と思って暗い色にしといてよかった~(笑)
まぁ、自分でやって失敗して美容師さんに泣きつく羽目にはなりましたが

しかも面接会場の近くに着いたのが一時間半前ということで気合入りすぎ(笑)
商店街ぶらついたりカフェで時間潰しましたよ

面接自体は思っていた質問ばかりだったのではっきりと意思を伝えられたし、よかったです
ただ、めちゃめちゃきっちりした面接で緊張して最初声うわずりましたけど
ドアを開けて最初に「今日16時からの面接に伺いました○○です」って言おうと挨拶したら、
開口一番「きょ・・・今日から・・・」って言っちゃった(笑)赴任したての新人かい

途中からは緊張もとけてスムーズに対話ができたのでほっとしました
笑顔、褒められちゃいましたてへニタニタするのは得意です

その会社のグループの店舗は関西圏に10以上あって、明るくて清潔で、堅苦しくなく足を踏み入れ
やすいお店なんです。男性も受け入れているお店で、どの店も大型ショッピングモールや駅前などの
人通りの多い場所にあるんです。
だからこそ、様々なお客様と向き合えるんじゃないかって思ったんです
色々な方の心や身体と向き合って、色んなケースの経験を積みたい。

面接官の方も言っていましたけど仕事はやっぱり大変みたいですが・・・
腰に負担がかからないように腹筋と背筋を鍛えておいてって言われました
まぁ大変じゃない仕事なんてないですけどね。

後はこれからまた本気で頑張らなきゃですね
来月の初めから早速研修なんで、気を引き締めて取り組みます

今日合格のお祝いに、オムライス食べてきました
そして初めて食べるお金持ちの食べ物(銭ゲバ見た人~)、ご褒美のマカロンです
メランジュ ドゥ シュハリ っちゅーお店のやつです

まかろん

ピンクのやつ頼んだはずなのに入ってない
旦那さまが「どうせブログにのせるんでしょ」って配色考えてくれてたのに
間違えて入ってたやつもおいしかったけどチョコと抹茶はやっぱ食べやすかった
おいしいんだけど・・・これ一個170円はやっぱ高すぎるでしょう・・・
ただ、食べてるだけで幸せになれる女の子の食べ物ですね、これ


そんなわけでこれから私は修行して(?)目標となるようなセラピスト目指します
いつもmixiやブログを通じて応援してくださったり相談にのってくださったり、直接会って話を聞いて
くれる皆様、本当に心強いですありがとうございます
近くにすぐ会える友達が少ないけど寂しくないし、明るい気持ちやモチベーションを保っていられる
のはこういう繋がりがあるからなのかな~と感謝しています

これからもよろしくお願いします



スポンサーサイト

コメント

おめでとう~i-199i-179

また仕事の話色々聞かせてね~i-278
おいらは明日全職員の前で、研修会の報告をするので
ドキドキi-240

こうやって、日々もまれていくんですねぇ~i-203

本当よかったねv-237
おめでとうe-51
面接官と同じこと言いますが、
腰には注意です(笑)

マカロンって、何であんなに高いんだろうね…
札幌行くたび買おうかなぁって毎回思うけど、
結局違うもの買ってるよ、いつもw

おめでとうございますv-315

試験から就職までとんとん拍子でしたね。
いやいや、これもさとみさんの努力あってですよ。

尊敬してますよe-343

求人倍率0.4倍のこのご時世にもう決まったの!?
すげ~~~~!
娼婦って・・・しかも、売る・・・。
危ない言葉連発ですね。
しかも、今度の仕事って男性の体もケアするんでしょ!?娼婦・売る!?あ、あぶない。。。

あと、問題は通勤時間だね。
どこの店舗に配属されるのか?
いろいろあるだろうけど頑張ってね~。

おめでとうございます!!
さとみちゃんの今までの努力が1つ報われましたね~v-238

これからなれないお仕事大変だとはおもいますが
きっと持ち前の明るさで乗り切っていかれるのでしょうね~!!
これからも応援していますv-222

おめでとうございます。
娼婦って…なかなか斬新でした!!
マカロン・・・おいしいそうです。
(未だ未体験だったりします)

minimini
ありがとうi-176そうだよね、こうやって日々もまれていくんだよね。。。緊張したりしんどかったり、それもこれも身になることを信じて着実にこなしていくしかないんだよねi-241明日から頑張りますi-203

 ヒロコ
ありがとうi-176特に背が高いと中腰になって仕事をすることが多いから腰に負担がかかるんだってi-190そうそう、お大事にね(笑)マカロンは不思議な食感i-184多分癖になる感じだけど、癖になるまで食べれないのが現状i-202

 ぼんださん
ありがとうございますi-176まさか私もここまでトントン拍子に進むなんて思ってもみませんでしたi-199私の努力かどうかは謎ですが・・・。お寺でお願いしたからかもしれませんi-189今日の神は強しですi-239

 作者さん
うちのスクールを卒業した人は割と就職が早いみたいですよi-190提携先が多いからでしょうかi-198あと、私は子供もいないし働く為の条件が少なかったから余計に受け入れやすかったのもあると思いますi-185あとは通いやすい店舗に配属されるよう祈るしかないですi-201『売って』って素で間違ってました(笑)

 rincoさん
ありがとうございますi-176緊張の壁を乗り越えてようやくここまできたんだな~としんみりしちゃいますi-2これからがすごく不安であり楽しみであり。。。大変なのは最初からわかっているので、仕事の楽しみを見つけながら毎日を乗り切っていきたいですね~i-185rincoさんみたいな素敵なお姉さんに応援されたらやる気出ますi-203

 GI
ありがとうi-176娼婦すごいでしょ(笑)しかもその後の『売っちゃった』も素で間違えてるからねi-232娼婦って売っちゃったって、狙ってるわけでもないのにi-230マカロンは不思議な食感だけど、癖になりそうi-236食べやすいチョコとか抹茶がおすすめi-197
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
