プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2772位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


卒業試験認定されました~♪

よかったぁ試験の結果は『認定』でした
約一週間後と言われていた試験結果もちょっと早めの今日届きました

70点以上で『合格』卒業証書はもらえて、85点以上で『認定』で修了認定書がもらえて
スクールの提携先のサロンさんを受けさせてもらえます。
私はアロマ、フェイシャル、リフレ3つとも認定がもらえて初めてOK
書く問題が多くて85点以上は厳しいけれど、実際に使う最低限の知識として最初から
身につけておかなきゃいけないことなので、意味のある試験だったと思います。

でも・・・アロマ、フェイシャル、リフレ、全部85点以上だったのかな、本当に(笑)

正直、「2つ書きなさい」ってところを3つも4つも本気で書いたり、かっこつけて文章問題
で年号使ったら1年ずれてたり、まぁシャープの芯のくだりもあり・・・。
・・・まぁいっか、受かってるんだから(笑)

試験の日に、試験が終わってから就職担当の吉○さんに就職相談をしました。
その方は関西のアロマサロン業界でかなり名の知られている営業さん(?)らしく、なんでも
相談にのってくれます。しかもとにかくサロンさんに関して詳しい。。。

条件を話したところ、今募集のかかっているあるサロンを提案されました。
私も気になっていたところで、何度か行った事があります

でも、アロマよりもボディケア(マッサージみたいやつ)の施術の割合が多い。
う~ん・・・確かにそこは大きいです。アロマがやりたくて勉強してたから悩みました。
でもアロマやリフレやフェイシャルもできる。しかも私は一番最初に行った時に担当してくれた
方のトリートメントがとても良かったので、やっぱりその技術を学びたい。

あともう一個は、男性も来るっていうこと。
私は正直こんなんなんで気にしません(笑)ただ、旦那がちょっと嫌がります。
私は頑固なので一度言い出したらどうせ反対してもやるんだろうとあきらめているようですが
変なお店(笑)ではなく、関西圏でチェーン展開しているきちんとしたお店なので安心ですが、
気持ちの問題ですよね。

私は色々な方を施術したいし、まずは人のカラダがどうなっているのかを知りたい。
セラピスト人生はこれからがスタートで、体が動く限りずっと続いていくものだと信じているので、
(仕事があろうとなかろうと趣味でもなんでも続けたい)まずは焦らず施術内容や性別に垣根を
持たずに大勢の人の身体に触れて、知っていく、とらえられるようになることから始めたいんです。
そういう意味では、そのお店はとっても忙しいらしいので、いいなって思いました。

就職担当の吉○さんは、認定されたらすぐに履歴書を取りに来て、すぐに面接に行ってもらうと
言ってました卒業試験認定されるかどうかもわからないのにいくらなんでも展開が早すぎる、
と思ったんですけど「そんな事言ってたら求人なくなっちゃうよ」って
さすが、行動力が違う

そんなこんなで認定されたのでスクールに連絡を入れると、早速明日履歴書を取りに来てください
とのことなので、面接も早そうです

四国に行く計画はちょっと先になりそうです




スポンサーサイト

コメント

よかったねぇ~i-184
その勢いで、さとちゃんなら面接も大丈夫だi-199i-179


おめでとう!!
よかったね~e-319
がんばった甲斐があったじゃんe-348
それだと就職もすぐできそうだね~

おめでとうございますv-218

凄いですね!
最近、「試験」という言葉から離れてまして
何かこっちまで嬉しい気持ちになります。

さぁ、次は面接。
頑張って下さいねv-91

すべて認定合格なんてすごいv-10
おめでとうございます!!!

勉強頑張った成果ですね♪♪

就職も頑張って下さいね。

また、決まったら教えてくださいね~^^

おめでとうございます!!
スゴイですね~。

私も最近ちょっとだけ余裕が持てるようになったので
芳香浴復活しました。
勉強までは時間がないですが…。
今お気に入りはサンダルウッド系のブレンドオイルです☆

合格おめでとうぅ~!
もう、展開は面接試験の方向に進んでいるね。
頑張るジョシブログを見ると、こっちもやる気が出てきます。ガンバレ~。

おめでとうございます!!
一生好きでいられるものが仕事にできるとかなり
人生が愉快になりますよね!!!

全て85点以上とはすごいなi-253数学14点とは思えないなi-179
男性客の何が悪いi-180コスプレ喫茶に行ってないが悪いi-199メイドさんにマッサージしてもらって何が悪いi-199旦那さんは当分の間、奥さんに内緒で行ってるキャバクラ自重ね~i-88

おめでとうがざいますi-189
よかったですねーっ

そんな感じで面接も頑張ってきてくださいっi-179

 minimini
ありがと~i-184就職受かったよ~i-176これからが勝負だから頑張るi-199

 ヒロコ
ありがと~i-1就職決まってほんと安心したよ。。。ほっとしたら力が抜けたi-201やっぱテストと面接が一番緊張したな~i-201

 ぼんださん
試験も面接も緊張しますi-201でも就職受かりましたi-189すごい嬉しいですi-184緊張して頑張ったかいがありましたi-203

 しゅあわせさん
決まりました~~i-199どこに決まったかはメールしますi-194これからが大変そうですが、頑張りますi-197練習も宜しくお願いしますi-237

 marieちゃん
サンダルウッド私も大好きだよ~i-197あとフランキンセンスも。木の香りってなんだか落ち着くよねi-228芳香浴でゆっくりとリラックスして、仕事もプライベートも頑張ってねi-175

 作者さん
さっそく面接受かりましたi-184良かったですi-237頑張りはこれからが本番なので、今から体力つけときますi-239

 GI
受かりましたi-185好きなことを仕事にできるって嬉しい限りi-197ただ、そのかわり大変できつい仕事だと思うから、せっかく勤められたんだしはりきって頑張ろうと思うよi-184

 NERV
数学14点はかなりの衝撃だったよね(笑)あ○なろ会の先生を困らせたもんi-202男性も癒されたい気持ちは変わらないよねi-197メイド喫茶でマッサージいいな~i-176

 Tomokoさん
今日面接頑張ってきましたi-197そしてその場で合格いただきましたi-189よかったぁi-241これからも頑張りますi-203

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
