プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


集中できない

今週末、ついにアロマのスクールの試験です

本当は先月の予定だったのを一ヶ月遅らせて今月にしてしまったので、
時間はたっぷりとありました。

でも・・・やっぱりギリギリにならないと集中できないんですよね
今だって結構ギリギリなのにこうやってパソコンと向かい合ってるわけで(笑)

1~2時間勉強したら満足してまたmixiのアプリとかやりだすんだろうな・・・
サンシャイン牧場で収穫したり虫置いたり・・・。
あとはジム行って運動しだしたり(笑)

試験って苦手高校の時試験前に意味わかんない湿疹が大量に出て、皮膚科
行ったらストレスだって言われて、その時のストレスはテストしか思い浮かばなかったし(笑)

私の場合、3コース(アロマ、リフレ、フェイシャル)も受講してしまったので、範囲もそれだけ
広い。周りの話を聞いていても、3コースなくても一発で受からなかった人が案外多い。
大量のテキストからどこが出るんだか謎だし、書く問題もあるからどこまで文章暗記すればいいのか
わからない。覚えることが多すぎて、右から左に流れてく

認定ラインは85点。70点で一応合格だけど、85点採らなきゃ就職活動できない
85点って結構高いよね。文章問題だって書く問題だっていっぱいあるのに。

こうやって腐ってる間にも時間は刻々と過ぎていくわけなので、そろそろやらなきゃ
あと4日間、息抜きしながらもどうにか頑張ります


スポンサーサイト

コメント

捨てるところは捨てる、固めるところは固める。
頑張って!!!!!!!!!
虫は試験終わってからで大丈夫だから
i-282

私も国家試験の時は最初の勉強する習慣をつけるまでが
大変だったなぁ~i-229
机にむかってられなくて…i-240

素敵な未来が待ってると思って、頑張ってi-199

いよいよなんですね!
認定ライン85点ってすごいです!!

範囲も広いし…。

好きな事なのに、期限と合格ラインが迫ってくるとプレッシャーになりますが、ベストを尽くすっきゃないですね!

ギリギリにならないとやる気がでない…
ものすごくわかります。
試験・・・恐怖ですががんばって突破してください!!

85点って高いですね!

あたしもギリギリ派ですi-234
思いっきり頑張ったほうが、終わった後のビールがおいしいですよi-278
がんばってくださいね!!

色付きの文字わかるなぁ~
わかっちゃいるんだけど、ギリギリにならないとやらないだよね(・_・;
でも、ギリギリにやったほうが、覚えてるようなe-281

↑色つき文字の位置、間違えた(笑)

 kana☆
さすが資格の神だねi-197でもそうだよね、全部なんて覚えられないもんi-232本当に大事なところは覚えたけど、あとはわからん。。。合格ライン高いからヤマ外したら終わりだ~i-282まぁここまできたら腹くくるっきゃないけどねi-278
怒られると思いながら、休憩という名のサボりでサンシャイン牧場やってる私(笑)

 minimini
そうなのよ、最初が一番大変だったi-199とにかく普段脳みそ使ってないもんだから学生の時みたく頭の中にすんなり入ってこないし、机に座っても長くて30分で飽きるし(笑)まぁギリギリになる今も大したかわらないけど・・・。素敵な未来・・・i-189ここが第一関門、頑張らなきゃi-203

 すみりやんさん
多分すみりやんさんのスクールの方が断然範囲は広いですよi-197練習と勉強の両立、ほんと尊敬しますi-18985点って高いですよねi-202私の場合漢字の間違いとかでここくらいまで減点されそうですもん(笑)明日が前日なんで、とにかく復習しまくりますi-203

 GI
私はなんでもギリギリ人間で、どうにかこのだらしない性格を直したいとは思ってるんだけどね、どうも駄目なんだよねi-230いっつも一夜漬けとかそういう方向に走りがちで。今回はそれはしないけど、結局結構ぎりぎりi-201頑張ってきますi-197

 Tomokoさん
「終わった後のビールがおいしい」Tomokoさんが言うととっても説得力が・・・i-197私も今その小さな夢を叶える為に試験までしばらく禁酒してるので、試験の夜は鍋でもしながらビールですねi-53ダイエット中だから、ヘルシーに鍋i-87

 ヒロコ
わかっちゃいるんだよ、痛いくらいに・・・。でもね~、これだから駄目なんだよねi-202しかも昼間時間有り余ってるのに、やる気が出てくるのは日が落ちてからで、特に深夜なんだよねv-483だから最近3時とか4時とか寝るのが遅くて体に良くないしi-202ギリギリ戦法で、明日は抜けてるところを頭に詰めなおさなきゃねi-203

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
