プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取砂丘へ

先月アロマのスクールの試験のはずが、色々あって今月の18日に変更した為、今は絶対に集中して勉強しなければならない時なんです。以前から入っていた予定も変更してもらうなど、人にも迷惑をかけているのですが・・・

だめだ・・・集中できない
北海道帰って十分ストレス解消したはずなんですけどね(笑)

ふっと思い立って旦那に「鳥取砂丘行こう」なんで鳥取かは自分でも謎です。
ただ、運転が好きで、知らない土地に行きたくなったので、思いついたのが鳥取。
鳥取→鳥取砂丘。それしか思いつかない。
旦那様も最初は呆れて相手にしてくれませんでしたが、次の日結局行くことに(笑)

片道5時間。ほのぼのとした集落みたいなところを何度も通って、片道5時間かけて鳥取へ
ぼろ車の軽、いつ壊れてもおかしくないのにやたら長距離運転を好む私に捕まってかわいそうに

途中で鳥取の観光雑誌買ったら観光名所に『水木しげるロード』ってあったけど遠いから断念。
あまり興味もなかったけれど。。。

鳥取といえば梨らしい
十世紀梨のソフトクリームをまずはいただく後味がさっぱりしてておいしい

safadfadfa

目的だった鳥取砂丘について、裸足で鳥取砂丘を歩く
砂がさらさらしてて気持ちいい~

fdafasdfa

意外と小さかったけど、でもやっぱり砂浜ってレベルじゃない、ものすごい光景
asafas radfafa



あの丘を目指し出発あの丘は『馬の背』と呼ばれているらしい。

dafa dafafa

近くに来るとかなりの急勾配というか、わざと急勾配のところを上る(笑)
同じように考えている人達がみんな這うようにして必死に登る

ちっちゃい男の子が坂の上から両親を応援
「がんばれもう少しだよくもやってくれたな
日本語おかしいぞ、とか思いながらその言葉に一緒に励まされる。

safafa

汗だくになってようやく上って後ろを振り返るとぞっとするくらい高い
人がちっちゃく見える

dafafas

でもその丘の向こう側は日本海がきれい

afafa daafaf

とっても広かったのでなんだか心がすーっとしました

帰りにはしっかりとお買い物をして発散
鳥取は梨とらっきょう(砂漠で育つ?)が名産で、らっきょうカレーというのが賞をとったらしく、聞いたことがある感じがしたのでレトルトカレーを買ってみる。らっきょうということで、鳥取はカレーを推しているらしく、他にもカレーが2種類あったので、結局全部買ってみる。
ついでにワインも買ってみる

vzcvzv fdfafafa

帰りに雑誌に載ってた回転寿司屋に行きましたが、失敗しました
確かにネタは大きいけど、新鮮さがない店が悪かったかな
でもやっぱり回転寿司は釧路ね

帰りは車の中でずーっとトークが盛り上がったのであっという間の5時間でした

もうしばらくは家にこもって勉強しなきゃ駄目ですね。もちろん十分に息抜きしながら(笑)
読書やmixiのアプリははずせません

試験に一発合格できたら、就職する前にご褒美にまたどこか行こうかな
電車と飛行機には乗りたくないから、車で行ける範囲でどこかないかな~
おすすめあったら教えてください



スポンサーサイト

コメント

うぉおーすごい!!
鳥取砂丘行けてうらやましいー
登った先に海があるんだよねe-69
やっぱり5時間くらいはかかるんだね(・_・;

境港が水木しげるの出身地じゃなかったけ???

さとみちゃんが行った時は曇っていたんだね。
晴れてなくてよかったよ。
北海道の人が晴れた日に行くと、多分溶けるよ。
この間、僕も写真素材を撮るために4時間くらい砂丘にいたけど、真夏のように日焼けをしたよ。
砂丘に行くと、はしゃぎすぎて次の日に筋肉痛になる人が多いけど、さとみちゃんは大丈夫だった?
砂丘の写真を載せておきます。
名前のところをクリックしてみてください。

片道5時間の旅、お疲れ様でした。
私はまだ鳥取に行ったことがないので
鳥取と言えば二十世紀梨しかイメージがないですね。

いま私が住んでいるところは「稲城の梨」というのが
あるのですが、二十世紀梨のほうがみずみずしくて
美味しいです。

らっきょカレー、美味しそうですね。



鳥取砂丘を裸足で歩いたのかi-183僕が行った時はもっと人がいたi-190鳥取は駅前に人いなさ過ぎi-195県庁所在地とは思えないほど田舎だったi-190

いいなあ~i-189
鳥取砂丘行ってみたい場所の一つi-197

鳥取砂丘でらくだに乗れるって聞いたんだけど、
らくだっていたi-198

 ヒロコ
すごいきれいだったよi-189片道5時間はかなり大変だけど、私は運転苦痛じゃないからすごく楽しかったi-184そうそう、しげるの出身地らしいねi-190めちゃめちゃ推してるし、次は行きたいところだね。

 作者さん
写真きれいですね~i-189色々な天候で違う顔を見せるんですね。でも確かに晴れた夏じゃなくて良かったですねi-201夏に海に行くと砂浜が火傷するほど暑い、そんな感じでしょうか?砂は熱がこもりやすいのかな?

 ぼんださん
梨のジュースやデザート、色々ありましたよi-184あまり時間もなかったので堪能できず残念ですi-201らっきょカレーはまだ食べてないですが、大山チキンカレーは微妙でした(笑)次はどこに行こうか考え中ですi-194

 NERV
結構裸足で歩いてる人がいてね、旦那が靴に砂入るのが嫌だっていうから一緒に脱いで裸足で歩いたよi-190確かに田舎っていうかのどかなところだよねi-2癒されたよi-265

 minimini
いたいたi-184ただ私達着いたのが夕方4時でもうらくだ乗れるのが終わる時間だったから乗れなかったんだけど、かわいかったよ~i-176ただ、自分のカメラなのにらくだを撮ったりらくだから写真を撮る時は有料って書いてたな(笑)

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。