プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


北海道に帰ってきました!

2日前、北海道からようやく帰ってきました

鬼のように遊び、ここまでハードスケジュールで予定を詰め込んだのは生まれて初めてかも(笑)
飲んで食べてせっかくのダイエットが水の泡

色々書きたいけど、全部書いてたら私の場合本になりそうなので要約して。。。


まずは舞鶴まで行ってフェリーへ初めてのフェリーに感動
人が少ないからか、良い部屋を安くとらせてもらえました。
なんと1人なのに2人部屋
20時間かかったけど、飛行機より全然怖くないし長くも感じませんでした

adfafadfs

その後小樽へついて、24時チェックインの安いプランのホテルをとっていたので時間が数時間
余って、プラプラと夜に一人でうろついて、おなかがすいたので久々の北海道のラーメン
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽、私は気に入りました
ごはんは食べてないからわからないけど、駅前にあって大浴場もお洒落で気持ちいいし、
シャンプーTSUBAKIだし、部屋にハーブティーなんて置いてるところなんかもよかった。
もちろん持って帰ってきたけど(貧乏性)
チェーン展開してるみたいで全国にあるみたいだけど、札幌のドーミーインより絶対良かったし
次小樽に行っても泊まろうと思いました

dfadfafasd dasfadadf

次の日釧路に着きました。弟も丁度東京?千葉?から帰ってきてたので家族団らんもできました
ってか、釧路寒っ色~~~んな意味で(笑)
afafafa fafafaf

あとは昼・夜と分刻みに遊ぶ(笑)
一体何日連続で飲んだのかな・・・数えてみたら3日連続で飲んで1日あけて3日連続・・・。
食べたいものも食べたかったので、せっかくなのであまり気にせず食べて飲んでたら胃腸が
壊れそうになっていることに途中気がついたんですけど、付き合いは大切にしたいし(笑)
ただ、後のことを考えていつもよりペース弱めでいきましたけど・・・。

泉谷スパゲティ、ラーメン(釧路の末広のたかはしってラーメン屋、さっぱりしてておいしかった)、
もちろん回転寿司、焼き魚や北海道の地酒もおいしいおいしい
根室の地酒、北の勝が最高でしたね~(おっさん)

飲み屋を3軒はしごしたりして、普段やってないことをやるとストレス解消になりますね
店のオーナーが従兄弟を知ってたりして、釧路の狭さに改めて気がつく。

泉谷スパゲティの鉄板を熱くしてほしい時は「鉄熱(てつあつ)で」と言うといいらしいです(笑)

まつりやのおすしのネタは、京都の100円寿司のネタの4倍くらいあるんじゃないかというくらい
身が厚いさすが全国回転寿司ランキング上位の実力
蟹汁もこれだけいいダシが出ていて、身も入っていて238円
お寿司が大きいから結局100円寿司沢山食べる時と金額も変わらないしね。
私は春採店をおすすめします釧路に来た際には是非是非

gfdsgdsgs

旦那様も後から釧路に帰ってきたので両家に一泊ずつ二人で泊まりました

わが実家は父が弟子屈の学校で働いているので、そこにお泊り
展望台やら屈斜路湖やら川湯温泉でゆっくりして居酒屋で語る

fdsfds safafsafa fafasfas
sfafasfsa fafdafa

旦那様のおうちでもいっぱいごちそうになりました
妹さんたちとも喋れたし、久々にご家族と楽しい時間が過ごせて満足満足
次は下の妹さんの結婚があるみたいなので、会場での料金の値切り方を伝授する(笑)
お母様が作ってくれたクリームチーズのフルーツケーキは絶品でした

fdafafa


そしてラストを飾るのは高校時代のクラスメイト、マイミクminiminiの結婚式~~
美人でモデル級の彼女はキレイすぎて息を飲みました
こういうモデルとかやった方がいいんじゃないの~?なんて友達と話しながら見とれてました
メッセージに変なことばっかり書いてごめん(笑)

その後、夕方からまたクラスの友人達と集まり、なぜか後半は下ネタ三昧(笑)
しかも内容がくだらなすぎて、高校の時に戻ったみたいに死ぬほど笑いました
いつまで経ってもくだらないことで笑えるってことは大切ですね
たとえ下品な話であろうと・・・。

帰りは旦那様と合流して恐怖に震えながら飛行機に乗りました
が、全然揺れない。それほど怖くない。やっぱり千歳~関空間だから飛行機が大きいし、かな
いつもはシェイクされてフワッと何度も落ちてベルト着用サインが消えないくらいだけど、
あんな揺れだったら全然大丈夫。いつも運悪かったのかな・・・。

ちなみに、今年から来年にかけて中部~釧路間と関空~釧路間の便が消滅するらしいですよ・・・。
関西との直通便は伊丹のみとなりましたが、伊丹空港なくなったら、完全消滅(笑)
おわった・・・。まぁ、小さい飛行機には乗りたくないので良いですけど。

今回帰って「変わってないね~」と言われる回数が多分過去最高を記録しました
太ったとは言われましたが、次は「痩せたね」と言われるよう努力します


要約したはずがまたこんなに長くなりました
次回ゆっくり帰る時は妊婦になって安定期の産まれるまでの一ヶ月とかかな
まだまだ赤ちゃんは数年先ですが、とっても楽しみです



スポンサーサイト

コメント

充実してたみたいで何よりですi-184

ご両家とも良い関係が築けてるんですね!!

小樽からで、また札幌戻ってとか大変だったでしょi-201
忙しい中ありがとね~i-264

「なんでくまだまさし??」と旦那が不思議がってて、
私的にはいつもの2人でおもしろかったi-237

すごい濃密なスケジュールで(゜ロ゜;)エェッ!?
北海道を満喫できたようでよかったv-238
久々に会えて、しかもおバカトークができて、超ーー楽しかったよん!

フェリーで北海道って尊敬します!

私も北海道に行ってきましたが、もう寒いですね。
そうとう薄手の服装で参りましたe-444

再び京都に帰ってきて、関西の暑さを再び実感した
ことと思います。
まだまだ30℃を超える日もありますので
釧路との温度差で風邪をひかぬよう、注意して
下さいね。

久しぶりにお会いできてウレシかったです~!!
また語りましょうね!!

わたくしめも次に会った時は「痩せたね」といわれるように努力したいと思います…
ひさしぶりになごやか亭の回転寿司がたべたくなりましたぁ~~

スケジュール詰め込んで、鬼のように!?遊んだんですか~。(;一_一)
なかなか帰れないからね~。
僕にも、北広島・札幌・旭川出身の友達がいるけど、帰るにはそれなりの覚悟がいるって言ってた。

妊婦が長距離移動するのは避けた方がいいよ~~。

電車移動ばっかで船での移動はしたことないから、今度乗って見るかな。どっかの島にでも行ってみるかな。
伊藤さんの結婚式の写真をみました。
釧路と帯広の便が少なくらるみたいで、JALが完全に引くみたいだから、羽田-ー釧路もなくなるんだってさi-195

 Tomokoさん
私は旦那様の方のご両親も大好きなので、とっても楽しい時間が過ごせましたi-176北海道ではとにかく食べたかったものを食べまくってきました(笑)

 minimini
どちらにしろ帰りも千歳から帰ったのよんi-185飛行機すぐ売り切れちゃって直通便は発売日初日にしてすでになかったよi-201でもすごく良いパーティーで楽しかったi-176くまだまさしは特に意味はないよ(笑)もう一人の方がかなり面白かったでしょi-184書けるだけ書いてたからねi-239旦那様によろしくお伝えくださいi-178

 ヒロコ
いやぁ、今まで生きてきた中で一番遊んだよ(笑)もうしばらくこんな楽しい日々は過ごせそうにないよ、お財布的にi-278やっぱり北海道の空気が肌に合うかな~i-2おいしいものもいっぱい食べたi-197あの日のトークは超くだらなかったよね(笑)

 ぼんださん
気候の違いはかなりありますねi-199ただ、京都も今年は全然暑くないので、帰ってきて数日暑い日が続きましたが、今日なんて冷房なしでいけちゃう感じですi-190ちょっとほっとしてますi-2ただ、北海道の道東寒かったですよ~~i-201山の方に行った時は、寒さのあまりガクガク震えて黙って立っていられないほどでしたi-201ぼんださんも北海道満喫した様ですねi-184

 marieちゃん
楽しかったねi-176乙女トークしてると高校の時に戻ったような気持ちになるよ~i-176いつまでも女の子でいたいな~なんて思えましたi-237また次帰った時はゆっくり語れると良いねi-185

 GI
うんうん、お互い頑張ろうよi-203高校のクラスの三十路会したいねって話してたんだよねi-190実現するかは謎だけどさ、三十路に向けてダイエットの本格始動だねi-203寿司はおいしいけど、炭水化物のとりすぎには注意だよね(笑)

 作者さん
かなり遊びまくりましたねi-184ただ、正直海外旅行2回くらい行けたんじゃないかってくらいお金かかりましたよ(笑)妊婦になったら最初の出産は実家が良いと皆さんに言われたので、帰るとしたらそれこそ揺れの少ないフェリーや宿泊など数日かけてゆっくり、ですね~i-201

 NERV
船は船でなんだかまったりとしてて良かったよi-7ただ暇なので、絶対に何か持っていった方がいい。私は読書したり筋トレしたりしてた(笑)食べ物も高いし、私は持ち込んだよi-190お風呂は海を見ながら入れるし気持ちよかったi-237飛行機羽田からもなくなるの?i-183最悪・・・。結婚式の写真キレイだったでしょ~i-176
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
