プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


チョウみたいなトンボみたいな・・・

変な虫見つけました

こっちはGくんやら大きいクモやらムカデみたいなのやらセミやら・・・。
とにかく全てがBIGサイズという虫たち

虫嫌いとしては地獄の世界なんですけど・・・。

最近ダイエットの為になるべく歩くようにしているのですが、この間見た虫がどうにも気になって
家の近くの竹やぶ(ってとこが京都でしょ)の横を歩いている時、ひらひらと蝶のような虫が出て
きました。随分真っ黒なちょうちょだな~と思ってよくよく見ると・・・えっトンボ

一瞬立ち止まってじーっと見てみましたが、やっぱり蝶かトンボかわからない。

見た目はトンボですけど、飛ぶと蝶なんですよ怖~~~~っ
怖すぎる。キモすぎる。でもどうしても気になるから調べてみたら・・・ハグロトンボというトンボでした

画像を拝借してきました

fasfdafadfsa

本当に怖い。虫が怖い。セミなんて木にとまってるだけかと思ったら家の前の電気のところで
バチバチ飛んでたし・・・。そこの前をどうしても通れなくて、旦那さまと一緒に「せーの
で猛ダッシュ夫婦揃って虫が苦手だから、出た時はどんなに小さな虫でも大騒ぎ

見たことのない虫を見る度、北海道に帰りたくなります


スポンサーサイト

コメント

わかります!!
本州って虫のサイズがデカイ!!
DO民かつ虫嫌いにとっては阿鼻叫喚地獄…
部屋に入った虫は不法侵入としてすべて処刑します( ´艸`)ムププ

写真のトンボは糸トンボの仲間だね。
田んぼや小川の近くに行けば、よく見かけるよ。
もしくは、ウスバカゲロウかな?よくにているからね。
これからの季節、イモムシや毛虫が発生するから、遭遇した時は前を歩けないかもね。
セミがダメなんだもんね・・・・。

コオロギや鈴虫もダメ?なんだよね!?
カミキリ虫とかカメムシも、これからよく出てくるから、気をつけてね(←どう気をつける?

セミは北海道にもいるんのでは・・・
虫は確かにキモいが、僕もキモい・・・
関西はムカデのでかさにびっくりしたv-12

わかる!!!
私も大の虫嫌いで、特に飛ぶものは本当に息ができなくなるくらい苦手なのに・・・・
長野は自然たっぷりの変わりに得体の知れない虫だらけで(涙)
しかもそこらじゅうで死んでるし~v-12
この時期はまさに生き地獄です。

このトンボも相当気持ち悪いですねv-40

どんなに寒くても冬のほうがいい~v-223

そうそう、見たことない虫いるよね(゜゜;)
私も学生のとき、そうだった…
日本広しと思うよ、見たことないもの見たときはe-263

 GI
でかいから処刑しようにもなかなか難しいでしょうi-238無理無理i-199とりあえず旦那を虫のいる部屋に残して任せて、他の部屋のドアを締め切って全て終わるまで待つんだよ(笑)

 作者さん
糸トンボって名前がまた気持ち悪いですねi-229こっちの毛虫は足が超早いですi-203それにびっくりしましたね。北海道の虫が進化系みたいな感じです・・・。コオロギや鈴虫なんてみたこともありませんよ(笑)

 NERV
僕もきもいって・・・(笑)きもくないからi-197大丈夫だからi-88常に卑下してるよねi-202ムカデっていうか、あれはなんなんだろうね。新しい掃除用具みたいな・・・。

 rincoさん
怖いi-201わかります、そこらじゅうで死んでるi-238私の住むところも田舎なので、虫の喜ぶ環境なんですよねi-195ゴキブリが飛ぶところを見たら私多分失神しますね。デカイ蜘蛛が前のパート先の店の入り口の壁を猛スピードで走ってた時は私は隣の店までダサい制服のまま走って逃げましたi-203

 ヒロコ
日本広いよね・・・九州とか沖縄とかだともっと大きいのがいるらしいよねi-230暑いのと虫は勘弁してほしいi-232まぁでも釧路みたく虫も植物も育たないくらい寒いのもきついっか(笑)
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
