プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


パート卒業!

今日、約一年働いた飲食店のパートを終えました
9月は卒業試験があるのでその勉強&9月の後半は北海道に帰ります
きちんと卒業ができたら10月から就職活動です。

関西に来て初めて働いた場所で、初めての人間関係が築かれた場所。
私にとっては色々な思い出がいっぱいです

去年のお店のオープンから色々なことがありました。

なんでこんなに優しくて思いやりのある人達が集まったんだろうってくらい
良いメンバーに恵まれました学生もみーんなかわいい
最初は人見知りをしていた私も徐々に溶け込んで、仲良くなることができました
プライベートで飲みに行ったり喋りたおしたり
悩んだ時はお互いに相談しあったり。大切な仲間です
年齢の差や地域の差なんて関係ないんだな~なんて思ったりして
最初は関西の人達みんな外国人に見えたけど

仕事も、慣れたら楽しさがわかって、得るものも沢山ありました
調理や仕込みのお仕事、お金の管理、書類の管理の仕方、前回の仕事と比べて、
お店の規模や扱うものによってのシステムの違いなんかもわかって、勉強になった
将来自分のお店を持つことが夢なので、良い経験でした。
ただ働くだけじゃなくて、経営する側の意見とか苦悩が見えたり聞けたりして。
雇う側と雇われる側の意識の違いとか、あるべき姿とか。

結構毎日のように入っていたから、色々なことを任せていただいたこともありがたいです。
人が嫌がる仕事こそ身になるんじゃないかって。それで失敗もいっぱい
迷惑もかけましたが、一個ずつ乗り越えていく楽しさが好きです
店長がいない期間があったので、面接なんかもやりましたよ
たいしたことない仕事ですが、頼られたり褒められたりすると人間頑張ろうとするもんですね。
怒られても悔しさをばねに、ってやつです

どうしても許せないこともありました。
大抵のことは我慢できますが、明らかに筋の通らないことは嫌いです
罪を憎んで人を憎まず、なるべく人を嫌いにはならないように努力もしました。
明るく元気に仕事をしたいから、雰囲気だけは悪くならないように。
なるべく物事が良い方向へ向かうように・・・。でも難しいですね

あと、やっぱり私は接客が好きです
年齢を重ねるごとに人見知りになってきているような気がするけれど、それでも
色々な人と話したり、怒られたり、喜んでもらえたり、そういう経験が仕事という枠を
越えて自分を成長させてくれるような気がして、とにかく楽しい

まぁ、とは言っても(と言っては失礼だけど)バイト、パートの世界。
正社員ともなるとさらに責任の重さが違ってくるし、心構えもきっちり持たなきゃね
うまくいけば10月からは就職活動
アロマの仕事に就く時は正社員を考えていますが、民主党さんが最低賃金平均1000円を
実現してくれたら時給制でもいいかな、賛成反対は別として(笑)
働くことに変わりないし

なるべくきっついところで働きたいです。甘い職場が多かったので、ビシバシ鍛えてくれるような
オラオラ系職場を探しまわります(笑)でもホント癒しの世界の裏側ってどうなってるんだろ
練習がものを言う世界っていうイメージ厳しそう

9月は体が腐らないようにジムで運動しながら勉強にはげみます
汗をかくと気持ちがいいしストレス解消になるしね~
なによりセラピストは体が資本ですから

勉強でずっと下向いてると髪の毛が邪魔なのでサークルKで前髪とめるミニクリップ買いました。
ピンクがよかったのにぃ~・・・なんてアホみたいに言ってみたりする。
益若つばさちゃんプロデュースのヘアアクセです。絶対に家の中だけにしとこ。
心は中学生

daadfafadfa

でも下向いてると髪の毛だけじゃなくて肩もこってくる。
旦那のフェイタスを借りて首筋に塗ったくって「かぁ~気持ちぃ~」と言ってるところはおっさん


スポンサーサイト

コメント

住めば都で慣れればその地域の人たちも良くみえるものなのでしょうか??
哀恥には合計で1年半いますが未だに良さがわからず( ´艸`)ムププ

就活うまくいくと良いですねっ!

いい人との巡り合わせは、さとちゃんの人柄があるんじゃないかなi-179

自分磨きができる職場が見つかるといいねi-184i-184

GI
住めば都なのかもしれないねi-1関西に慣れるのにはかなりの一苦労だけど・・・。何もかもが違いすぎるi-197東と西の違いだよね。哀恥も近いよねi-190就職活動・・・収入が途切れるのってものっすごく怖いi-201

 minimini
私の人柄・・・適当で愉快であるところが北海道民の特徴だよねi-190京都は少し神経質かな?私は大雑把だから細かいことは気にしないのかもi-229就活の前に試験に高得点で受かって、自信を持って自分を売り込めるようにしておかなくっちゃねi-203自分を磨ける素敵な職場に出会えることを願いますi-189
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
