プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5877位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


夫婦揃って合格祝い。。。

私はアロマのスクールでアロマ(ボディ)とフェイシャルとリフレクソロジーのコースを
受けていて、最初にアロマ(ボディ)の実技試験に受かり、昨日めでたくフェイシャルの実技試験
受かりました~あとはリフレを残すのみ

実技はともかくとして、最後の卒業試験(筆記)が難しいらしく・・・。
再試験受けてる人も結構いるって話を聞いて、恐怖
とにかく範囲が広い3つもコースを受けてしまったばっかりに

就職先に情報として試験に一回で受かったかどうかなんていう結果がいってしまうらしいです
この年齢になって内申書の恐怖と戦うとは・・・
学生時代は勉強しなかったけど、今回だけは頑張らなくては
だって、逆にチャンスともとれるわけだから、優秀な成績で卒業したい
そうすればスクール側も安心して就職先を色々紹介してくれそうな感じだし。。。

また熱いドラマでも見て気合入れるか(笑)

実は昨日旦那さまもファイナンシャルプランナー2級の実技筆記共に一発合格を果たしまして
大して勉強してないぐーたらに見えて、実はごろごろ寝っころがりながらそれだけ深い勉強を
していたのだと関心。。。というか驚き。。。まぐれか?
なんの講座もスクールにも通わず、本屋で買った本一冊でダラダラ勉強しているように見えても
彼は普段から金融の話を自分の中に取り入れて話をしてくれるので、やっぱり実際に使わないと
何事も紙の上の知識で終わるんだな、と。

FPは実際仕事としては使えませんが、幅広い金融の知識で、自分の生活を送るうえでも
かなり役に立つ感じです人様の家の財産を管理する前に我が家をどうにかして
もらいたいものです

その調子で他にも色々勉強してもらって、いつかの転職に向けての準備を・・・(笑)
甲斐性なし~~とまではいきませんが、我が家は割と貧乏です(笑)
転職して北海道帰るんだぁ~

まぁ、私の合格は半分は旦那さまのおかげ旦那さまの合格は半分は私のおかげ
ということを昨日は夫婦そろって感謝の気持ちを伝えあいました
そして今日はお祝いの焼肉を食べに行きます

また太る~~~~

スポンサーサイト

コメント

ご夫婦揃っての合格、おめでとうございます!!
さとみちゃんは本当にいつも前向きに頑張っていて、夢がちゃんと現実になってきましたねv-238

ご主人もFP試験に参考書1冊で合格するなんてすご~い!!
私も2級持っていますが、スクールに通って
結構必死になって勉強した記憶が・・・その頃は受験資格を得るのにスクールに通ったり、通信で認可講座を受講したりしなくてはいけなかったのですが、今はそんな事もないのですね~。

これからもお二人で力を合わせて頑張っていかれるのでしょうね!
焼き肉は美味しかったですか~??

おめでとう~e-266
二人揃って合格なんて、倍以上に嬉しくなっちゃうねe-287

私も頑張らなくちゃって気持になりました~e-278

おめでとう!!
ダンナさんも勉強してたんだぁv-237
社会人になってから勉強するって、結構すごいと思うよ!!

さとちゃんももうちょっとなんだね~
がんばってねv-238

おめでとうございます!!

FPって難しい試験ですよね!
大学の時友達が受けてて落ちてましたi-229

あたしも明日の試験頑張ってきます☆


早く北海道に帰ってきて下さいねi-101

おめでとうございます!!
私は最近仕事がスゴク忙しくて、全然アロマの勉強できてません(涙)

あ、秋の連休は釧路にいることになりました~!!

おめでとうございます!
仕事の合間をぬっての勉強ってかなり大変ですよね…
努力と根性の賜物でしょうか!!

 rincoさん
ありがとうございますi-178rincoさんも2級とられたんですねi-189rincoさんは聡明なイメージですi-189私は金融系はちんぷんかんぷんなので(だから速攻銀行も辞めたし)内容はさっぱりわかりませんが(笑)受験資格は、郵政で働いているからあるんでしょうか?詳しくはわかりませんが、独学にこだわってくれることによって経済的には助かってますi-278

 minimini
ありがとうi-175頑張る前に、まずは準備すること沢山でしょ~~i-178めちゃめちゃ楽しみにしてるからねi-237でも結婚してもできることいっぱいだよねi-184妊娠しても子供できてもその時できることを今から考えてるよ(笑)これから楽しみがいっぱいだねi-194

 ヒロコ
ほんと、社会人になって勉強ってきっついよね(笑)練習して実技の試験っていうのはまた別だし今のところは私もうまくいってるけど、はりきってアロマ&フェイシャル&リフレ3コースとっちゃって、範囲広いし筆記の卒業試験がこわいこわい・・・。旦那さまはまた次の別の試験に向けて勉強を始めたよi-239次のはかなり難しいし数年かかるかもi-203

 Tomokoさん
ありがとうございますi-194FPはちゃんと勉強しないと3級でも落ちるらしいですねi-190うちのバイト先の超頭いい子も勉強不足で3級実技と筆記両方は受からなかったらしいですi-229コメント、試験の前日だったんですねi-201ジム解禁おめでとうございますi-239私もジムついに通おうかと考えてますi-278

 marieちゃん
仕事が忙しいなら仕方ないよi-190それをすぐ仕事にするわけじゃないし、楽しく勉強するのが一番i-189楽しく勉強できたらまた次に進みたくなるよi-237連休釧路にいるなら、私連休前から釧路帰るし良かったらちょっとでもいいから会いたいな~i-194

 GI
旦那さまは努力とか根性とかが苦手なタイプなんですi-239だから私に勉強してるところを見られたくなくて影で勉強してたのかな(笑)だとしたらやらしい~な~i-239私はニコガクメンバーの涙を見ながら努力と根性で頑張るよ(笑)努力、あんまりしたことないけど(笑)
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
