プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7291位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ROOKIES-卒業ー見た人~♪

私、ほんっとにドラマが好きなんです

ただしこだわりが・・・

①リアルタイムでは見ない
なぜなら、続きが気になるから。そして1話とばしたら見る気がなくなるから。
そこまで神経質にドラマの時間に自分の予定を合わせるのが嫌だから。
CMが邪魔だから・・・。
ブームが過ぎ去って旧作になってからレンタル店に行ってDVDを借りる(笑)

②日本のドラマのみ
海外のドラマは長すぎる。飽きっぽいから先を考えると3話くらいでしんどくなる。
どうにかしてプリズンブレイク(一番最初のやつ)を見終えたけど、次を見る気にはならない。
韓国ドラマも冬ソナ前半でリタイア。
イマイチ文化が違うと入り込めない。本人の声で聞きたいから字幕にするとあちこちを
見ることになるから疲れる。

③日本のドラマも長すぎると見ない
そのままのです・・・。

ここまで書くとただのわがままに思われがちですが(笑)

ROOKIESもなんと驚き、自分の中でブームが訪れたのはつい最近でして、
あの現実離れした熱さに、はなはだほだされていたところ映画の話が舞い込んできたんです

映画館まで見に行きましたよ~
・・・熱い、熱すぎる

そして、かっこいいだけじゃなく良い役者さんがそろってますよね。
佐藤隆太は元々好きで、市原隼人は黄泉がえりのいじめられっこの役の時とは全然違った役に
入り込んでるし、あのかすれた声がいい桐谷健太は『GOOD LUCK!!』で木村拓哉の
弟役をやっていたかわいいイメージからずいぶん筋肉系へと走っているようで(笑)

色々他にもいい役者さんがそろっている中で、私は御子柴役の小出恵介が好きです
いや、御子柴が好きですあーゆー真面目で誠実でまっすぐな人、好きです

何にしろ、好きなことを必死に頑張ってる人ってかっこいいですね
御子柴だけじゃなくて(笑)

暑苦しいしありふれた言葉だけどしみる台詞もいっぱいありました。
「夢に果てなんてねぇな」
うんうん、妙に納得。夢なんてどこからでも沸いて出てくるもので、叶ったら次の夢、次の夢、
果てなんてないんですよね~。。。
「無駄な努力はない」とかもよく言うけれど現代にはあまり出てこないような真っ直ぐな言葉の
数々。なんだかしみわたります。。。

心無い旦那は特に涙することもなく(面白かったとは言っていましたが)私はごうごうと映画館で
泣いて、鼻水かんで(笑)海猿の時も泣いたな~
そして笑った平っちは面白いね、やっぱり

夢にときめけ明日にきらめけ

何かを始めようとしてたり目標があったり、それ以外にも毎日がつまらなかったりしたら
是非見てほしいですね

私にとって向上心を刺激する作品はROOKIESとドラゴン桜、ビギナーなどなど

結果を出すことだけを考えるんじゃなくって頑張りたいって思うと楽しいでしょ

次は何のドラマ見ようっかな
おすすめあったら教えてください






スポンサーサイト

コメント

さとみちゃん、スクールウォーズ見たことある!?昔のドラマだから知らないかな?
ルーキーズと同じくらいアツい!
レンタルショップに行けば、あると思うよ。

向上心を刺激するドラマ・・・・探して見るね~。

ルーキーズ愛知では木曜日の深夜に再放送しててワタシも今更はまってます。早速いまからみますよ。第8話( ´艸`)ムププ
映画みたいっ!!でもドラマ観てからにしたい…
一人でいくのもなぁ~と様々な葛藤故にいけてません。
ビギナー懐かしい!!塾講師のバイト時代、教室から近かった友人宅にお邪魔して夕飯食べながらみてたなぁ…と思い出ぽろぽろです。

こういう熱っついの好きなんだぁ(´・∀・`)
私はフツーにテレビでほぼ毎週見たよん。
最近のテレビドラマって、いまいちだよね。
昔のほうが(どこまで昔といわれると困るが)、
面白いドラマって多かったよね(゜ω゜;)(-ω-;)

冬ソナ全部見てないんだぁ・・・
私なんて2回見たのに(笑)

コン―ヾ(*≧∀≦*)ノ―チャ

ルーキーズは激アツですよねん。
今ってゆるーくまたーりなドラマとか多いから
心にガツンとキタ━━━(〃o〃)━━━!!って感じでしたv-10

海外ドラマとかって確かに引っ張りすぎやろって
のが多いですよねん(´゚ω゚):;*.':;ブッ
「24」なんかもどれだけ引っ張るねんと
思いつつみてますが(ノ∇〃)ペチ

オススメドラマ・・・
キムタクのMR.BRAINなんかは
結構退屈しなくていいですよんヾ(。・ω・)ノ゚

 作者さん
スクールウォーズ、そこまでいくと笑えてきちゃえますよ(笑)確かに熱そうi-199熱くてさらに向上心刺激してもらえればなお良いですよねi-236スクール系はもちろん、お仕事系のドラマも好きなんですi-194

 GI
大丈夫、一人で映画に行くことを恐れないでi-199私、つよぽんの黄泉がえりの時も公開初日に一人でチケット売り場に並びましたからi-239100人くらいの行列で、待ってる間の孤独感・・・。周りが楽しそうで(笑)でも、しっかりと映画にひたることができるのでおすすめi-185

 ヒロコ
昔のドラマ・・・(笑)自分達にとっちゃ名作ぞろいi-199冬ソナ2回見たってすごいねi-199ある意味忍耐力が鍛えられそうi-178韓国のオールインってやつはイビョンホンかっこよくて結構見たんだけどやっぱり途中で断念したよi-229

 ゼシカさん
旦那もプリズンブレイクひたすら見てますけど、一体いつまで続くのかな~って思いますもん・・・。短くすっきりコンパクトにおさまってるのが飽きっぽい私には一番見やすいですi-184MR.BRAINって、水嶋ヒロくん出てるやつじゃないですかi-198めっちゃ見たい~~i-175っていうか、内容も面白そうですよねi-176お仕事系なので、是非DVDになったら見てみます(笑)
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
