プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


私の永遠のアイドルが逮捕されて

つよぽんの今回の騒動で・・・私の携帯にはメールが殺到

私は数年前までSMAPのつよぽんの熱狂的ファンでしたから
コンサートはもちろん、出る雑誌やグッズも買いあさりました。。。
懐かしい思い出の数々。何もかもが大好きでした
多分私に近しい方ならよくご存知かと思います(笑)

最近はコンサートも行っていないし、つよぽんの出ているTV番組も見なくなりました。
でも、やっぱり私にとって永遠のアイドルなんですね

それで、このニュース。正直ショックでした
TVタレントさんで、自分の知り合いでもなんでもないのに、身内くらいのショック

厳しい意見や擁護しすぎとか色々あるようですが・・・。
私の率直な意見としては、これだけ叩かれても仕方ないのかなって。

一般の人が「酔って裸で騒いだ」だけでは当然これだけのニュースにはならないでしょうけど、、
つよぽんの立場、仕事、知名度、全てを考えた時に、どんな小さなこともこれだけ大きな
ニュースになるっていうのは日本の今までのマスコミを見ていてもわかっていたこと

彼がお酒好きなのはファンの間では有名な話で、酔っておかしな行動をするのもよくネタにされて
いたから笑って聞いていたけれど、まさか記憶をなくしてここまでの行動に出るなんて誰も想像
しなかったんだろうな。二日酔いでコンサート初日で怒られたりはあったみたいだけど

でも、それだけ酒にのまれるタイプなんだったら周りも本人ももっと気をつけなくちゃいけなかった
のかなって思います。普通の人とは違うんだから。大勢のファンがいて、大きな仕事もしていて
一つずれただけで億単位のお金が動く。傷つく人間も多いし、沢山の迷惑をかける。
全部わかっていたことだと思います。やっぱりいくら楽しくても大人の飲み方をしなきゃ・・・。

と、思う反面、記者会見の映像を見ながら「頑張れ~」と涙ぐまずにはいられない私(笑)
普段からあまり難しい言葉を知らないつよぽん、噛み噛みなつよぽん、しっかり謝罪が
できるのか・・・。でも彼らしく誠実に伝えられていたので少し安心しました

多分ファンとしての見解は、普通~に楽しく飲んでいて、普通~に飲みすぎて、気持ちよ~く
なって、気がついたらとんでもないことになってた~・・・って感じなんだと思います。。。

本人はプレッシャーとかストレスをいい訳にはしないし仕事も好きだと言っているけれど、
どこか自分も気づかないところでストレスがたまっていて、お酒を飲む時はそれをパーッと発散
できる楽しい時間だったのかもしれないと思うと(自分に思い当たるふしあり)気の毒です

それにしても、家もプライベートも明かさず人の悩み相談にも乗って『仙人』みたいとメンバーに
言われていたつよぽんが、こんな風に情けない自分をさらけ出してしまって、プライドも
ズタズタだと思います。自分に負けずにしっかりと前を向いてほしいですね。

どんなに有名なタレントでも結局『人』には変わりないんですよね。
ただ、同じ『人』でもそれぞれに必要な責任、立場というものがあります。
一言一句、行動全てに責任を持たなければいけなくて、それによって人生が変わってしまう
立場にいる以上、それだけの精神力がなくては生きていけません。
その道を自分で選んだ以上、その覚悟を持って頑張らなければいけないですね。

だから私は責任を負う立場は嫌で~す(笑)なんつって~
なんつって~って古いな。

擁護ばかりするつもりはありませんが・・・やっぱり映像見てもかっこいいな~
例の公園にいたかった私でした。
(すいません)


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

あまりテレビを見ないけど
「草なぎが捕まっった。」
って聞いた時はビックリしたぜ!!よくぷっすまで酒を飲んでいるけど、プライベートで暴走するまで飲むとはね~・・・しばらく自宅謹慎かな。

NO TITLE

かなり衝撃的な出来事でした…
めずらしく早起きをして特ダネ!みてたら…
影響力のある人、悪いことはできないですね…

NO TITLE

記者会見で
「お酒はどんな時に飲まれるんですか?」
と記者に質問された時に、しばらく考え込んでいたね。
アレがすべてを物語っているようでした。
欲求不満解消に飲んでいたんだね。きっと。

草・・・みんなのパソコンで出てきましたか?
「くさなぎ」と打つと「草薙」と出るよね。
「なぎ」だけで変換すると早く出てきます。「環境依存文字」だって・・・。どういう意味だ!?

NO TITLE

本当、ビックリしたよねΣ(☆∀☆;)
これ聞いたのは仕事中だったんだけど、
課のみんなで話題もちきりだったよ。

普通、これくらいで捕まったら、家宅捜査なんてしないし、一晩留置所に泊まったら、次の日に帰されるもんなんだってね。
たまたま、つよしくんがやっちゃったからこういうことになっちゃたみたいだよ。

そういえばファンだったよね~(*^-^)

No title

 NERV
お酒は好きみたいだけど、このニュースにはホントびっくりi-201みんなやっぱりぷっすまでのつよぽんのイメージ強いんだね(笑)復帰はごろうちゃんよりも早そうだよi-190

 GI
私も特ダネ見てたよi-197かさいさんの、カンペを見た時の顔が忘れられない(笑)影響力のある人とその辺の酔っ払いとは違うってことだよね、うんうん。。。

 作者さん
記者会見は考えて考えて発言してましたねi-190下手なことは言えないってことでしょうねi-201鳩山さんのように地雷を思いっきり踏んでしまうと、後で謝罪しなきゃいけませんからi-229

 ヒロコ
そうそう、その日は私はアロマのスクールで、そんな癒しの空間であるにも関わらず、受付の事務の方も、教室にいる生徒さんもみんなその話でもちきりでその状況が笑えました(笑)短大の頃はピークにファンだったけど、しばらくTVも見てないな~i-6
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
