プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2278位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


アロマの実技試験が終わって

もう2週間くらい経ってしまいましたが、スクールでのアロマの実技試験、合格しました

忙しい中でも練習や課題もあるし、結構ドタバタでした
まず、こっちに知り合いが少ないし時間の合う人がなかなかいなくて、練習モデルさん探しに
一番苦労しました
バイト先の子の紹介とか、初めて会う方にお願いしたりとか、仙台の結婚式に行った時に無理矢理
やったりとか(笑)困った時&復習なんかは全部旦那さまにお願いして頑張りました
試験の2日前にはスクールのクラスの方の家に車でどでかいベッド持っていって(笑)夜遅くまで
練習しました

その練習の甲斐あってか、思ったよりも良い評価で合格できたので、本当に良かったです
安心して練習しなくなると意味がないので、これから週に1~2回は最低でも誰かに施術します

またアロマの理論に戻って勉強していて、5月からはフェイシャル
6月からはリフレクソロジーに入ってくるので今から楽しみです

とにかく時間さえあれば練習したい京都に遊びに来た際には練習させてください(笑)

この世界は選択肢が山ほどあるので自分なりに自分の方向性、やりたい施術はどんなものか、
どんなセラピストに・・・っていうところで色々迷ってはいますが、一つ一つクリアしていくごとに
自分の考え方も変わってきているのがわかるので、卒業後の自分が楽しみです

体や心の不調、ストレスを抱えていない人なんていないと思います。
少しでもそういう人の力になりたい。そんな技術がほしい、笑顔や応対のプロになりたい
よ~しがんばるぞ~~

ただ体力が・・・。
アロマの実技中は昼間は週6で働いて夜も週3で働いて1日の休みはスクール行って、その他の日の夜も練習に出かけて・・・死ぬんじゃないかと思いました(笑)
こないだ3ヶ月ぶりに1日フリーのお休みがあったんですスクールがお休みで
そしたら疲れがそこにどっときたのか、前日の夜のお花見の疲れからか、一気に風邪ひきに・・・。
せっかくのお休みが療養で幕を閉じました

月に1度違うサロンに足を運んで自分なりにレポートまとめたりしてるんですけど、その時だけが
月に1度の至福の時ただ、疲れてるので途中から寝てしまい、内容覚えてないっていう。


もしかしたら来月からは夕方までの仕事1本になるかもしれないのでそうしたら少しは体力も
かわってくるかもしれません。バイト先のことでも最近色々ありすぎて、悩みに悩んでます
店の存続危機というかシフトの問題というか・・・。

しかも旦那さまも新しい環境で仕事をしているみたいでストレスがたまっていて、お互いに心が折れて
しまいそうですが、3本の矢ならぬ2本の矢で折れないようにうねりながらも頑張ります

病んでる時こそアロマ癒し
人を癒す前に自分を大切にしたいものです。。。




スポンサーサイト

コメント

実技試験、合格おめでとうぅ~!
最近は本当にアロマに奔走していたんだね~。
練習練習また練習・・・GWもアロマ三昧なの?
少しはボケ~っとしようよ♪

アロマは幅が広いからね~。
入浴剤から虫よけ、湿布に風邪予防、お茶もアロマに入るんだっけ?どこからどこまでかアロマなのかわかりませ~ん!

調合もいろいろあるんだよね。薬を作るみたいに。
理科の実験で使うようなビーカーとか計量スプーンとかもあったな。アルコール・グリセリン・重曹とかも必要だったような・・・。アロマ一式をそろえると大変だね。

出雲から、さとみちゃんを応援してま~す♪

合格おめでとう(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
よかったね!

それにしても、
うわぉw(゜ー゜;)wワオッ!!
超ー忙しいじゃんww
まずは自分がアロマで癒されてねv-238

合格おめでとうございます!!
たまの休みってあれしようこれしようとか思っていたのに結局グータラしてしまいますよね~
働きすぎると心が病んでくると思いますので思う存分癒されてくださいませ。

合格おめでとう~v-354

この間フットケアに行ったら、マッサージも気持ちいいし、かかともつるつるになって癒されましたv-290

心も癒してくれる仕事って素敵v-352
たまには、ゆっくりして疲れをとってねv-351

合格おめでとう!!!
忙しすぎてたおれやしないか心配だよ!!!
たまにはちゃんとゆっくり休んでねv-222
また私でよければ練習にでも使ってくだされ。

合格おめでとうございますi-237というか京都に行った時は是非とも練習台にさせてくださいi-233
休みは休養のためにあるからi-206じゃねi-198

こんにちわ!

satomiさん
ブログ訪問ありがとうございました。
ハンドレッスンで一緒だった”しゅわわせ”です。
ブログ拝見してビックリです!
実は、、スクールを探していた頃にsatomiさんのブログを見つけていて、既にお気に入りに入っていました。
ご縁を感じて嬉しいです♪♪
あと、、すみません。
satomiさんはハンドレッスンのときにどこに座られてましたか?記憶力がないもので・・・
また、お時間があるときにでもメールにご連絡くださいませ。

 作者さん
いいのいいの、好きなことだからi-278でもアロマは奥が深くて、使い方も色々i-184ビーカーはないけど、アルコールもグリセリンも重曹もバスソルト用の塩まで、もちろんあります(笑)それは生活に取り入れるときに手作りでスプレー作ったり、掃除に使ったり、化粧品作ったりするからなんですよねi-190アロマのお茶・・・ハーブティーのことですかねi-198サロンで出てくるけど私はまだ苦手でi-201好きなことから攻めて行きますi-265がんばりま~すi-236

 ヒロコ
ありがとうi-175でもトリートメントしてる時はかなり体力使うけど、自分もリラックスできる時間なんだi-189近くにいたら練習に付き合ってほしいんだけどな~~i-201釧路に帰る時ベッドも送ろうかな(笑)忙しいのももう少しでひと段落しそうですi-239

 GI
そうそう、結局忙しい時って色々なことやりたいんだけど、暇になると何もする気がおきない(笑)あれって学生の時から思ってたけど不思議だよね~i-199だからって常に忙しいと体にも心にも良くないし・・・休養ってやっぱり大事だよね。。。

 minimini
フットケア行ってきたんだね~~i-175色んなサロン情報知りたいから、今度札幌の情報も是非是非教えてねi-237私のスクールでも、かかとつるつるにするフットケアレッスンあるんだ~i-176ちょうど出たいな~と思って考えてたとこなのi-184札幌に行っても練習台が沢山いそうだ(笑)

 さっつん
ありがとねi-176でもあと少しでこの忙しいのもひと段落つきそうなんだi-184とりあえずよかったよかった。。。是非、是非に練習させてくださいi-199これからフェイシャルもあるしリフレもあるし、全身はもちろん、こないだハンドも習ってきたからよろしくねi-236とりあえず来月楽しみi-185

 NERV
是非是非リフレなんかどうi-198まぁ、習うのはまだちょっと先だけど・・・旅して歩きまわってるNERVは足がパンパンと見たi-190NERVにはちょっと強めでやってあげるよ(笑)休みは休養の為に、と思うと好きなことをやるもう1日がほしいから、やっぱり週休2日はほしいねi-234

 しゅわわせさん
わ~いi-175訪問ありがとうございますi-189以前から読んでくださってたなんて感激ですi-237そんなことってあるんですねi-198変なこと書けないな・・・(笑)同じ目標がある方でブログをやっているという共通点もあるので今後も宜しくお願いしますi-1メールしま~すi-237
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
