プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4419位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


2009京都の桜~ご近所編

9日木曜日はスクールもお休みで久々のゆっくりしたお休みだったわけですが、
日ごろの疲れがどっとここにきて出てきたのか、急に風邪ひきさんになりました
目覚ましかけないでゆっくり寝て疲れをとったはずなのに、緊張がとけたせいか体がものすごく
重たい・・・。咳と鼻水と頭痛と・・・。でも薬が効いて夜にはだいぶよくなりましたが
3ヶ月ぶりのせっかくの休みが~~

でも具合悪いながらも充実してました。タオルケットや布団カバーなんかを洗濯して、天日干し
気温は・・・道路にあった表示を見たらまさかの27℃(笑)おかしいでしょう。暑すぎでしょう。
これを気持ちいいと思えるようになったのも、京都人になった証だな~

ちなみに、天気予報見たら釧路の気温は・・・9日の最高気温11℃。
やっぱり帰るのにパスポートがいるって噂は本当か・・・。

ではでは予告どおり家の近く~車の活動圏内の桜です
特になんてことはない普通の桜ですが、釧路にいた頃は身近でこんな光景見れなかったな~。
その辺の歩道でお花見パーティーやりたいくらい(笑)確実捕まるけど。

dasfsdafa


長岡天満宮の正面の道一番迫力あるところは撮れなかった
車の中から撮ったんで・・・。一番すごいところは歩道に被さるように密集した桜がのしかかっていて
本当にキレイなんです

dasdfdsa dfsdfafas

そして、その辺りの桜もきれいいたるところに桜、桜、桜

dasfafa fdasfsafsa

もっとキレイなところがあるのに今写真がなくて紹介できないのが残念
また次の機会に

京都に来て一番感じているのは「四季」がはっきりしている、ってこと。
北海道では見ることのできなかった植物や生き物達や気候

京都はいいところ、っていうのが住んでみてよくわかります
是非是非みなさんも遊びにきてください





スポンサーサイト

コメント

京都は桜が綺麗なところですね~。
特に、夜桜のライトアップは最高でしたね。
枝垂れ桜もキレイ!
山陰には立派な桜がないですからね。
僕も、松江城の桜を撮ってきました。
見てくださ~い。

桜の時期だね~i-184僕もいろいろと桜を見に行ったんだ~i-30

1枚目の写真は円明寺団地のラブリー円明寺のすぐ近くですね!?

すぐ分かりましたよv-290

長岡天神の前の道も凄いですね。
もうすぐしたらここは「つつじ」で有名なところ。
境内が真っ赤になりますので、ここもチェックしておいて下さいね。

 作者さん
地元としか比べられないからすごいとしか思わないけど、他の地域の桜も是非見てみたいものですi-267作者さんの撮った写真はきれいですね~i-189

 NERV
駅から見える桜i-198写真は撮ったi-198是非是非UPしてほしいi-184

 ぼんださん
ラブリーの横・・・そうです(笑)さすがですねi-199長岡天満宮が真っ赤に染まるのを今か今かと待ち構えてますi-184最近またキレイな花がいたるところに咲いてますがなんでしょうか?濃いピンクと真っ白な花の木が交互にあってとてもキレイですi-176
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...

あちこち。

あしあととか付けちゃってます>< どんなこと書けばいいのかな~とついウロウロ…。 書くより読んでる時間のほうが長いかも……

はじめまして。

ブログ始めてみました。どれくらい続くかな…><?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
