プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


2009京都の桜~円山公園・清水寺ライトアップ

今、桜の開花ど真ん中桜にもよりますが。。。
ここ数日、京都では見事な桜が見られます
もう散り始めていますが、2~3日前くらいにピークを迎えた気がします

京都に来たら桜と紅葉は欠かせないと思っていたので早速行ってきましたよ
今日9日は3ヶ月ぶりの1日フリーのお休みだったので、昨日の夜にゆっくり見てまいりました

今回も、画像盛り沢山ですよ~~

まずは「祇園枝垂れ桜」で有名な円山公園
花見観光客でものすごい人

adfsasa

出店であゆの塩焼きとたけのこ。あゆは生臭いし、たけのこはタレがこぼれるし、失敗(笑)
あゆのしっぽはおいしかったな

fafdafsafs fdsafsadfa

これが有名な「祇園枝垂れ桜」おみごとでかいど迫力

fdasdfas


円山公園から歩いて清水さんまで
坂がきついスニーカー履いてきて正解
ヒールの女の子はみんな歩き方がおかしくなってました。。。私も経験あり
痛くて歩けなくなるよ。

のぼりつめたその先には。。。
人工的なレーザー光線が、大きな観光客の金の動き、儲けやサービスが見え隠れ(笑)
でも月とコラボしてキレイでしょ

gdhgdhdfghd ghdhdfghfdh

よくわからないけれど次回は24年後と言われる「御本尊御開帳」で千手観音様と通じ合って、
あとは真っ暗なお堂の中を数珠を左手にたどりながら進むという「胎内めぐり」に挑戦。
本当に真っ暗で光も何もない。観光客が「すごい、すごい」と騒いで、雰囲気も何もなかった
色々意味はあるみたいですよ。今回は桜がメインなので説明は省きますが・・・。

そして、桜画像をご覧ください

dsfasadfa fdadfsafa
dfsfsafdas dsfafsadaf

ベストショットの寺と桜そしてレーザー光線(笑)

fdfsafa

もういっちょ、水面にうつる幻想的な桜
fdafdfsa

大事なところが薄暗くなっちゃった

fdafsfsa

帰りはニッキが嫌いなのにこんなものを買って・・・。

dfsafsafa fdafsafsa

河原町の雰囲気も味わう

fdasfsafa fsdfsadf

最後に素敵なお店で食事して帰りましたチェーン店らしいです。。。
リラックスできて店員さんもとっても丁寧な応対でした
割引券ではなく、次回に持って来ると良いことがありますよ、というコインをもらう(500割引)
「金のコインはご本人様で、銀のコインは大切な方にプレゼントしてください」
おしゃれなことをしますね
色々なお店を出してるグループさんみたいですね「KICHIRI」

カマンベールチーズの揚げだしはおいしかった~チーズを揚げるとこうなるんだ

dasfadfdasfda dfasdfsafa fdafdasfa


桜のライトアップも幻想的だけど、ライトアップはやっぱり紅葉の方がきれいだったかな
桜は晴れた日の青空の方が映える気がします
でもでも、京都の町に出るまで阪急だったら片道220円。
外国(外人さんが異様に多かった)から、全国各地から旅費をかけて来るくらいだし
せっかく住んでるんだから、毎年違うスポットに行けたらいいな~なんて考えてます

次回はご近所の桜をご紹介します



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりで~す♪
私も今日桜の写真を撮りましたよ。
綺麗ですよね!
開花は早かったけど、その後若干寒くなったので、花の持ちが良かったみたいですね。
会社に行く途中に桜の綺麗なところがあるので、毎朝そこを通るのが楽しみです。

色々と楽しまれているようですね。
私も最近は仕事よりプライベートが充実しちゃっておりますよ。

夜桜キレーイv-353
4月に桜が見れるっていうのが、
本州ならではだよね!
しかも、夜寒くないし(^▽^;)
京都をいろいろお出かけして紹介してね~!!

こっちの桜ははあと1ヵ月後ちょいですな。

祇園枝垂れ桜i-190一度この目で見てみたいものだなi-237清水寺と桜は良いね~i-185

円山公園の夜桜、いいでしょ!?
最近知ったのですが、日本三大夜桜の一つらしいですね。

私は先週末、その三大夜桜の一つである新潟県の
高田城公園の夜桜を見に行ってきましたよ。
残るはあと一つです!


moruさん
私の唯一のプライベートの楽しみはここにのせているのがほとんどではないでしょうかi-229今は葉桜?で、もう次の季節の花が咲いています。桜よりもキレイに見えるのは気のせいでしょうか・・・。緑が濃くなってきたので花の色もいっそう映えますi-189

 ヒロコ
寒くないと思って半袖で出かけたらなんと風邪ひいたよ(笑)暑くなったり寒くなったりの差がものっすごい激しすぎて何を着たらよいやらi-201次行きたいとこは山ほどあるよi-199釧路で桜はあまり意識しなかったな~i-267

 2009/04/13(月) 18:59:17コメントの方
名前が抜けてましたi-179円山公園行って清水行ったのに肝心の高台寺の枝垂れ桜を見る時間がなくてi-201結構穴場らしいですi-190写真見てもきれいだった~i-197

 ぼんださん
日本三大夜桜なんてあるんですかi-198でもそれを聞いて行ってよかった~i-237新潟県のはどうでしたi-198後一つはどこなんだろう・・・調べてみますi-184
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
