プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


失敗タルトとゴディバのチョコレート

今更ですが・・・バレンタインとホワイトデーの話です

そういえばバレンタインに何を送ったのか、UPするのを忘れていましたが
簡単なチョコレートタルトを作ったんですでも味は・・・イマイチ
タルト生地を初めて作っただけでも良い経験でしたが、あそこまで安っぽい味になるとは・・・。
あまりタルト食べないし、基準もいまいちわからず。画像見て思うけど、生地厚くない

fdsadfaf


まぁそんなこんなで大失敗だったわけですが、いつもの通りお返しは期待していませんでした。
世の男性が、チョコだけではなくプレゼントまで用意しなければいけないという中、
毎年お返しのお菓子すらあるかどうか怪しいうちの旦那さま

あったとしても、ホワイトデー当日とかホワイトデーを過ぎてから
「いやぁ、忘れてたんだけど、何か欲しい?」
とかそういうデリカシーのない言葉が飛び交っている始末

遠距離だったのもあって、いちいち期待もせず、でも当日にこっそり用意してくれるなんていう
シチュエーションがずっと憧れでした
ものはなんでもいいんです。それこそ100円くらいのお菓子でも、思いもしないプレゼントを
すっと手に渡された時の瞬間って、内容に関わらず嬉しいものなんです

とはいいつつもやっぱり私も女の子
TVに出てくるような高額なお菓子に憧れる気持ちもあるわけです
バレンタインの時は逆チョコ欲しいなんて騒ぎ立てて
「ゴディバのチョコがたべた~い
なんて叶いもしないだろうと思われるわがままをいつものように(笑)ピーピー言っていた
わけです。お小遣いも多くないし、そんなお金はなかなか出てこないのはわかってます。
「馬鹿なこと言うんじゃない」
と軽く受け流されていたわけですが・・・。


前回の日記でUPした通り、仙台に行っていた私は14日の昼間に結婚式で
その後京都に帰ってきたのはもう夜

牛タンのお土産で夕飯を食べて、食後のデザートにずんだもちを・・・と思っていたその時
ずんだもちの誘惑をくつがえすようなホワイトデーのお返しが

旦那さま、すっと持ってきて「はい」と渡してきたのが・・・
念願のゴディバのチョコレート

わ~いわ~い

fdasfsfafa fdsfafa

実はこっそり買ってくれてたみたいでした
「だってさとみゴディバのチョコ食べたいって言ってたでしょ」
って、ここまで気の利くおしゃれなプレゼント、心遣いは初めてじゃないでしょうか

一粒一粒を一生懸命半分こにして2人で食べました
味は・・・濃厚とにかく濃いさすが

でも、金額や味以上に、その気持ちが嬉しくて嬉しくて、テンションあがりました
いつもだったらありがたみがなくなるので、またいつかこういうプレゼントをもらえることを
期待して、今からアピールしまくりたいと思います



スポンサーサイト

コメント

これはうれしいねぇe-265
夫婦になってもちゃんとプレゼントくれるのがうれしいね!
ダンナ、ポイント上げたね(笑)


ゴディバのチョコはうまいよね~
無駄な甘さがなくってさ。

いいなぁ~
さとみちゃんみたいな女の子を妻にしたいよ。

チョット良いものをあげると、不倫を疑うジョシが多いからね。

「違うって!素直な気持ちだよ」って言っているのに。。。

これを見て変な顔のケーキをバレンタインにもらっておいて何もお返ししていないことにいまさら気付いた薄情なワタクシです…
ゴディバは流石に美味ですよねぇ~

私はメガネを後日買ってもらうことになってたんだけど、14日当日は帰りが遅いと思ったら、花屋さんでサクラの花束を買ってきてくれましたe-267

サプライズは嬉しいねぇ~e-434

タルト、失敗しちゃったとしても
ご主人はsatomiちゃんの気持ちが
嬉しかったのでしょうね~!

ゴディバのチョコは美味しいですよね~v-238
サプライズって、何でも嬉しいけれど
美味しいものなら余計嬉しいv-20
優しいご主人ですね!!

ちなみにうちはお小遣い制ではないので
やり取りなし!
ちょっと寂しい気もします。

ヒロコ
他の夫婦ってどうなんだろうi-198でもプレゼントっていくつになってもワクワクするっていうか、好きだな~i-194買うのも好きi-197でも、家計からそういう費用は出ないんだよね(笑)

 作者さん
いいものをプレゼント=不倫なんですかi-198いやいや、いいものを買って財布の中身がなくなって浮気ができなくなるのが現実ですよi-239

 GI
ちょっとちょっと(笑)お返ししてあげないとi-197チロルチョコ一個でも案外満足するものだよi-236私は・・・ねi-239塾ってそういうやり取りOKなのi-198

 minimini
素敵~~i-175花のプレゼントだなんて、夢のようだねi-267しかも桜i-176素敵な彼だね~i-233旦那さまに言って聞かせますi-234

 rincoさん
お小遣い制ではないということは、お金の行き場がわかってしまってるってことですよねi-198やましい事に使えない仕組みですねi-278でも私達も普段は、何か記念の日は2人でおいしいもの食べに行くんですi-184プレゼントもいいですが、お互いに使い道を知って、好きなことに使う方が現実的には良いのかもですねi-236
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
