プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2278位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ベッド購入

色々更新したいネタが目白押しですが・・・時系列にならって一個ずつ・・・。

つ・い・にアロマベッド、購入しました~~色はダークブラウン

dararaa

そこのサイトから画像を拝借
アースライト社など質の良いベッドは、とても手の出せない金額(7万~10万)なので
とりあえずの練習用に・・・ということで3分の1くらいのお値段でネットで購入
でもやっぱり安いってことは何か理由があるんでしょうねスポンジとかが違うのかな?
とりあえず今は違いがよくわからないし、練習にだけ使うということで、まぁいっか
幅も広めだし、大柄な旦那さまが寝ても大丈夫

家に人を呼んで練習したいんですが・・・我が家はそういう状態でもなく・・・
だからなかなか練習できずに困っています
車で移動できる範囲なら持って行って練習っていうのもできるかなって思うんですが。
ただ、足の動きなんかもこの高さがあって始めて確認できるので、やっぱり良い買い物でした

アロマに興味を持ち始めてからどれくらい経ったでしょうか
スクールに通うことは予定していましたが、まさかこの段階でベッドを購入できるとは。。。
それもこれも旦那さまのおかげお許しが出ないとそんな資金出てきませんし

精油も欲しい、サロンに行きたい、タオルや備品で欲しいものも沢山
どこまでもお金がかかるけれど、その気持ちをある程度抑制しながらも、必要なものは少しずつ。
精油や備品はお小遣いで買える範囲でサロンはお小遣いで一ヶ月に一回
しかも大阪のスクールへ行く交通費もお小遣いそれで半分くらい消えちゃうけど・・・(笑)

春コートほしいな~とか、雑貨欲しいな~京都のカフェとか嵐山行きたいな~旅行も
なんて色々願望はありますが、いっぺんにやりたいことができてしまったらつまらないので、
我慢してやってます



そして、もう一個。。。

違うスクールの方ですが、アロマテラピー相互モデルでアロマの練習をしていただきました
初めて会う方だったので、正直会うまでもドキドキでしたけど・・・会ってみて更に緊張

とてもキレイな方で、アロマとかエステとか、そういうサロンにいてもスッと溶け込むんだろうな~と
思えるような方でしたやっぱり見た目の第一印象って大事だな~って思います

話をしてみるととても気さくな方で、優しくて、ほっとしました

施術の方は・・・やっぱり勉強されてる期間が長くて本格的なだけに、繊細で難しそうな動きが沢山
やっぱりすごいな~とただただ感動そして気持ちよかった~
スウェディッシュマッサージの技法も取り入れてくださって、初めての経験に、またしても感動
アロマトリートメントに比べて、強い手技が多かったです私は好きかもです
血行の悪い部分、疲れがたまってこってる部分なんかを刺激してもらうとやっぱり気持ちいいものです
痛気持ちいいのが好きなので
でもあまり強い力を加えないアロマトリートメントを習得しようと思っている私自信がそんなことで良い
のか、ちょっと方向性考えましたけど・・・
オイルのローズの香りも、本当に良かったふんわり良い香りでいい気分

その方の向上意欲に刺激され、私も色々な人と出会って練習していかなきゃいけない、
数をこなすことを考えなくちゃいけないな~って今一度決意を固めました。
わかってはいましたが、現実には自分からガツガツ行動にうつしていかないとそれは実現しない
ことで。普通に待っていちゃ駄目なんですよね

ナチュラルガーデンというアロマサロンに行った時、担当していただいた方も言ってました。
「とにかく誰でもいいからどんどん声かけてトリートメントしまくった」
同じスクールを卒業した方で、その意欲と迫力が、私には欠けてるなって思ったんです。
スクールという土台は一緒だけど、動き方一つで成長の仕方が大きく変わるのかなって

トリートメントとマッサージしていただいた後に私もトリートメントをしましたが・・・恥ずかしい限りです。
かなり初心者の上に練習不足でテキストを開くことも
ただ、初めて会った方にトリートメントするというあの緊張、あの経験は前に進むには絶対に
必要なものだったと思います。

是非またお会いして、トリートメントだけではなく色々お話もしてみたいです

その方が言っていましたが、私の住む『大山崎』は水がキレイなところでエネルギーの高いところ
なんだそうです確かに。自然ばっかりだしそんな感じが・・・。水道代めちゃめちゃ高いけど。

人の出会いを大切にして、勉強や技術の上達だけでなく、人としても成長したいものです


日記長いけれどどうしても言いたくてもう一言。
メイちゃんの執事の最後のキスシーンで水嶋ヒロくんにノックアウト
良い夢が見れそうですおやすみなさい・・・(笑)

スポンサーサイト

コメント

女子はイケメンと美形好きi-179i-201i-201困ったもんだね~i-239

なんだか、本格的になってきたねぇ!!
ベッド、ってすごいねΣ(^▽^;)
とりあえず、ダンナさまで練習しまくりなのかな??

私、土日で温泉行ってきて、
足つぼマッサージやったら、
疲労がたまりすぎでヒドイっていわれたから、
マッサージやってほしー!!

ありがとうございます

ブログに書いていただいてありがとうございます♪

こちらこそ勉強になりましたv-237
またぜひ練習お願いします♪

先日、やっとアロマトリートメントの手技を全部授業で習い終えましたので、テキスト見ながらになるかもしれませんが…、お時間ある時にぜひまたお願いいたします♪

トリートメントを受けるのも大好きなので、遠慮なくレッスンモデルおっしゃってください♪

ベッドを置くスペースの確保が難しそうだね。
気持ち良すぎてダンナ様がベットの上で寝ちゃったら、動かせないね。

さとみちゃんもアロマが本格的になってきたね。僕の写真もかなり本格的だよ。僕の売っている写真が「エプソン」に採用されました。お互いプロになれるように頑張りたいね。

 NERV
私はあまり美形には興味がないんだけど、水嶋ヒロくんにはクラクラi-176男子の方が女を見た目で判断するでしょうi-278なんにしろキレイに越したことはないんだけどねi-189

 ヒロコ
本格的なのがベッドだけにとどまらないように、ちゃんと技術の方も磨いていきたいよi-184普段は旦那で練習してるんだけど、やっぱり女の人と体が全然違うから、色んな人で練習したいな~i-201リフレもフェイシャルもこれからやるんだi-185帰ったら絶対練習させてねi-197

 すみりやんさん
私のことも書いてくれてましたねi-237ありがとうございますi-189私もボディの試験が近づいてきましたi-201これからリフレ、フェイシャルにも入っていきますので、是非また練習させてくださいi-237すみりやんさんのあのプロ級のトリートメントもまた受けてみたいですi-178これから色々教えてくださいi-239

 作者さん
最終的に旦那はいつもうとうとしちゃってますi-196確かに寝られたら動かせない・・・。まぁその場合は放置しますが(笑)エプソンに採用ってエプソンの何に採用されたんですかi-198すごいですね~~i-184
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
