プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


嵐山で梅の花&スイーツめぐり

前回の日曜日は恒例の『お団地掃除』でした(笑)
絶対にサボることのできない『お団地』行事は仕事の休みをとってでも参加します・・・。
掃除は大抵日曜日なので、旦那さまも一緒。
お昼くらいまで掃除をして、終わった後はたまの一緒の休みを過ごすことができます。

最近疲れとストレスとでイライラもやもや・・・心がよどんでいました
そうそう、少し前にもそういって大阪の水族館行ってきたんですけど、それも今度UPします。
UPする順番ぐちゃぐちゃだなぁ(笑)

軍手をはめて草むしり・・・。天気もよく、ぽかぽか・・・
こういうときはエネルギーをもらいに嵐山へ行きたいと急遽旦那さまに提案
却下されても一人で行くつもりでしたが、一緒に来てくれるというので、早速GO

そして本当に・・・めちゃめちゃあたたかい
昼間なんて19℃で暑いくらい
遠くまで視界が広~くて空気がキレイできもちいい~~~

fada fadfafa


まずは掃除でおなかがすいたのでよーじやカフェ
今回はデザートで次はお料理も食べたいな
左が私の。この顔が見たくて右が旦那さまの。
さっぱりしてておいしかったです

fdafas fafasdfadfa

ついでにお買い物も。ぬか袋は使ってみてよかったのでリピ買い
『しおり』は一目ぼれして買っちゃいました

ddas


今回は天龍寺。それぞれどこに入るにもお金がかかるので、今回は法堂の天井の龍を見て
庭園を見ることにしました。紅葉も桜もない季節ですが・・・広くて癒されましたよ
庭園は世界文化遺産なんだそーです。

dfa dffaas fdsfasd

桜はまだだけど・・・梅

dfssa fdadasfa fdsafa

桜もキレイなんだろうけど梅の花はすごく品があって好き

dsafsaf

『心洗』と書いていたので手にちょろちょろっとかけてみました。キレイな水でひんやり
本当に胸のあたりにあったもやもやがすーっと流れていくような気持ちになりました。。。

fdsadff

デジカメの充電がなくなったので旦那さまの携帯で・・・画像ちっちゃ・・・。
高いとこから撮ったのと、苔。苔にも本当に色々な種類があるようですね。
名前の書かれた木の板が沢山ありました見てみても違いわからず。
今度松尾大社の近くの苔寺というところにも行ってみたいと思います。
苔って汚いイメージがありましたが、案外神秘的なんですよね・・・
苔がうっそうと茂るだけあってモイスチャー地帯なので、そーゆーところには
この季節、長居したいものです

fsadfasd fdasfasf

まったりお寺を出て、来る途中気になっていたお番茶ソフトを手に川沿いへ
以前嵐山で食べたほうじ茶ソフトそっくりでした
さっぱりすっきりお茶の味であまったるい後味が残らない最高のソフトです
私も旦那さまもほうじ茶ソフト&番茶ソフト共に、大好きです

dass

あと、帰り道にどうしても気になってしょうがなかったロールケーキ屋さんで抹茶ロール購入
どれだけ甘いものばかり食べる一日なんだろう・・・。でもこれも本当に甘さ控えめ
お茶の濃厚な味と甘さ超控えめの生クリーム本来の味が、いくらでもいけちゃう感じ

dasfasa vcvzxvcz

食べるだけ食べて、自然も満喫して、とっても良い一日でした
お金も飛んでった~・・・。

これからも嵐山はどんどんマスターしていきたいと思います
次回は大覚寺かな

毎日の忙しさに追われて疲れて、自分を見失ったら一度ゆ~~~っくり深呼吸。。。
スー・・・ハー・・・スー・・・ハー・・・その繰り返しだけで少し楽になりますよ






スポンサーサイト

コメント

【E】\_(´Д`●)イイネ!!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォダッチャァ

京都行ってきたんですね。
都会に買い物行くよりも、やっぱ心の洗濯
ですよ州*'-^)人(^-'*州 ネェ-
よーじやカフェとか楽しいですよねんヾ(´ー` )ノ
京都は景色もいいですし、
リフレッシュなると思います。
・・・お金かかっちゃうけどv-12

リフレッシュしてまた明日から頑張りましょう
 ゚・*.☆ヶ゙ンキダセ d(・ω-*三*-ω・)b ィェァ☆.*・゜

お寺の拝観料はうざいi-191i-180i-191あれだけで2000円から300円は吹っ飛ぶからねi-195i-195高いところだと500円だもんね~i-181
嵯峨野にある湯豆腐屋はおいしかったな~i-185おいしんぼに出てきた店でかなり有名だったみたいi-190知らないでパクパク食べていたんだi-181

なんだか癒されました~

釧路は今猛吹雪ですi-4
今すぐ京都に行きたい気分です♪

うわぁv-238
どれもこれもおいちそう(゚Д゚ )ウマー
たまにはこういうのもいいよね^^
っていうふうに自分を甘くしてると、
体のラインも…なんだよね(^^;
もう京都では梅が咲いてるんだねぇ~
こっちは大雪で大変だぜ(-_-;)

京都も食い倒れするほど、美味しい物がたくさんありますね~。今度は桜餅とか、みたらし団子とか、桜の花見をしながら如何でしょうぅ~。

ゼシカさん
京都の中でもとにかく嵐山のあの視界の広さが
好きですi-265ホントに心の洗濯i-7
私の住んでるとこも割と山だらけですけど(笑)
自然の他にも雑貨とかカフェとか、ワクワクが
いっぱいの京都ですi-237
家の近の阪急の駅ができてくれたらもっと
京都も大阪も行きやすくなるんで楽しみですi-194

 NERV
嵯峨野ってどこだろう(笑)
まだまだよくわかっていないし行きたいところが
いっぱいi-197湯豆腐とか湯葉とかも
ちゃんとしたの食べたことないしねi-190
私は食べたいんだけど旦那さまが興味ないから
ついついスルーになっちゃうんだよねi-201
おいしんぼの店、興味ありi-239

 Tomokoさん
京都にお越しの際は是非是非お声をかけてくださいi-178
猛吹雪って・・・(笑)
北海道にはない古さとか歴史とか、そういったもの
でまた深みがあるっていうか、ホント京都に住めて
良かったですi-225
桜の季節が今から楽しみi-267

 ヒロコ
梅はホント素敵i-185
桜とはまた違って品があるi-184
甘いもの食べ過ぎてかなり太ったよ・・・。
お昼のまかないも油ものばっかだし、健康診断
したら多分今すごいことになってると思うよi-230
大雪は、ボーダーにとったら良いことだけどねi-213

 作者さん
京都は・・・和菓子が良いですね~i-239
あとはお豆腐なんかも食べてみたいんですけどまだ
食べてないんですi-201
食べ物ももちろん、景色も素敵ですし、見所沢山i-184
どこ行くか困ったら本屋に行ってすぐ調べられます(笑)
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
