プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


楽しい・・・けどハード

アロマのスクール、今週で2回目でした
ついに念願のスクールに通えたわけです
梅田まで阪急でゴトゴト揺られてホワイティ梅田って地下街歩いて通ってます
週に一度のお休みがスクールでつぶれちゃうわけだけど、好きなことだから幸せ

週6で昼間パート、夜は週3でバイト。休日はなくて家事ももちろん休みなし
夜のバイトがある時は夕飯用意しとかなきゃいけないし、朝はちょっとだけ早く起きて旦那におにぎり
持たせなきゃいけない(弁当は無理)、ごみの日の朝は余計に疲れる。

スクールも通えばそれでいいってわけでもなくって、もちろん自分で勉強もしなきゃ駄目
少しだけど宿題もあるし、覚えることもいっぱいだから勉強時間もとらなきゃいけない。
夜に少しだけ勉強して寝るのが遅くなると、朝起きる時に「しんどい・・・しんどい・・・」と唸りながら
起きることになる(笑)

とりあえずこの生活にどうにか慣れてうまく付き合っていかなきゃ
でもなんだかんだ言いながらも忙しいことは幸せなんだけどね
暇に耐えられない性分ですから。。。

dfafas fdafa

勉強する時はぶどう糖チョコとカフェオレ(カフェイン摂取したいけど、コーヒーを直だと胃がやられる)
で、昼と夜仕事の時はドリンクの助けを得て頑張ってます
チョコラBBライト2は脂肪の代謝を助けるって書いてるとこに惹かれました
ビタミンB2とアミノ酸が入って疲れに効くとなれば強い見方です


で、スクールの方ですが、今はアロマの理論をやってます
テキストで独学するのとは違って面白い話が沢山聞けて、通って本当に良かったとすでに
思っています他のスクールを知りませんが、本当に雰囲気の良いところで。
適度な緊張感とリラックス、ワクワク感。疲れているのに全然眠くなりません

みかんの皮のプツプツの中にある汁って精油なんだって
なんかそういうリアルな話を聞くと、オレンジの精油も身近に感じたり・・・。

でも不思議・・・まさか京都に住んで大阪でアロマのスクール通ってる主婦になるとは
数年前には考えもしなかったな~って。。。人って人生どう転がるかわからないですね

ひぃ~日記をUPしている間にこんな時間に
疲れて痩せたらいいのにそう簡単にはいかないようです・・・。
同時進行でダイエットもしたいところですが、倒れそうなので無理はしません




スポンサーサイト

コメント

ミカンはチンピの原料になっているからねi-189i-189
カフェインが多く含まれているのは、緑茶i-190コーヒーよりもカフェインの含有量が多いから緑茶を飲みなよi-225中枢興奮作用があるからねi-236

すごい頑張りようですね~!でも、好きなことの為だと頑張れちゃうのですよねv-237
きっと今がsatomiちゃんの「頑張り時」で
「あの時頑張って良かった」と感じる時なのでしょう。
そう思うと、「今」って凄く大切ですね。
私も頑張ろう!と思いました。
ありがとうv-238

昼夜仕事されてスクール行かれてるんですねe-271
すごいその上家事までこなして!!
無理しないで自分のペースで頑張ってくださいねe-267
私も勉強はじめたころ京都に住んで大阪のスクールに通うとはって同じことを思いましたe-284

お疲れ様ですi-189
なんかあたしも頑張ろうって気になりました。

でもあんまり頑張りすぎて倒れちゃったりしないようにしてくださいね!!
休める時を見つけて時々はのんびりしてくださいi-228

さとみちゃん、久しぶりだね~。

6勤1休で夜もバイトとはかなりハードですね。

風邪が流行っているから、体には気をつけてね~。

ついに通ってるんだねぇ~!!
念願かなったねv-238
バイト2つは忙しいね(・_・;
バイトとスクールと家事、3つも大変だろうけど、
体には気をつけて~

NERV
NERVには色々教わることがありそうだねi-220色々教えてね~i-189でも・・・緑茶飲めないのさi-182カフェイン強すぎて飲んだら必ず胃が痛くなるi-195だからコーヒーはかなりミルクとか入れなきゃ駄目なのi-201

 rincoさん
自分を奮い立たせる為に頭の中で「努力努力努力・・・」って念じてますが、体がなかなかついていきません(笑)いつまでも「今」の為に「今」を生きていたいですねi-260今ちょっとかっこつけましたが(笑)

 みんとさん
家事まで・・・ちゃんとはこなせてないんですけどねi-229旦那様がいなかったら家の中は大変なことになっているでしょうi-232なかなか両立は難しいですねi-201毎週コツコツ復習しながら頑張りたいと思いますi-239

 Tomokoさん
好きなことだからできるんでしょうねi-194しんどいながらも楽しいしi-178最近栄養ドリンクの素晴らしさを実感していますi-237

 作者さん
体力勝負ですi-183こんな時に風邪をひいたりなんかしたら余計辛そう・・・。なんとしてでも回避したいですねi-197風邪の兆候が少しでも見えた時点で本気で撃退するようにはしてるので大丈夫だとは思いますがi-236

 ヒロコ
そーなのi-176ついに念願叶いましたi-237夜のバイト更に増やされて、きっついi-241でも逆に家にこもってるよりは元気で若くいられるような気がするよi-234私はこっちの方が向いてるかなi-190体には気をつけて頑張りますi-203
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
