プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

なかなか記事のUPができず、ご挨拶遅れました・・・

みなさま、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

去年の12月から新しいバイトを始めて、昼は週6、夜は週3で働いている為
なかなかブログのUPも皆さんのところにお伺いするのもできずにいました

体はしんどいですが、家にこもっているよりは忙しくしていたい方なので楽しくやってます
ただ、家事がたまって大変やりたいことも沢山
家事は旦那さまと半分半分でやってる感じです
月の働いている時間数で言えば旦那さまを大幅に越えてしまいました(笑)
ただ、やっぱり安定した仕事に就いてどっしりと家庭を守ってくれて、さらに上を目指し
コツコツ努力をしている旦那さまを尊敬もしているので、お互いに持ちつ持たれつで。。。

去年は結婚という大きな節目を迎えることができて私にとって特別な年となりました。
でも時間は二度と戻ってこないものなので毎年が『特別な年』なんですよね
私は去年よりも今年、今年よりも来年、もっともっといい年にしたいんです。
それは自分から動かなければ得られないものだと思っています。
その中での失敗、苦悩、大歓迎です
そうして乗り越えて得られたものの方が大きいことを知ってるからです。
私は割りと楽をして生きてきた方なので、今年は自分にムチ打って頑張りたいです

ということで今年は・・・
「努力・努力・努力」
でいきたいと思います
今月からはアロマのスクールもあるので、趣味をこえて真剣に取り組みたいですね。


元旦だけは旦那と二人、久々に一緒の休みだったので一日ゆっくり休みました
北海道のしょうゆベースのお雑煮食べて、昼から飲んで、また食べて、ダラダラ・・・。

で、家から近い『長岡天満宮』(学問の神様らしい)に初詣に行ったのですが・・・。
ディズニーランドかUSJの人気アトラクションでもあるまいし、並びすぎ
1時間以上は雨(雪?)の中待つことになりそうなので、やってられないのでおみくじだけ引いて
なぜかお祭りのごとく並んでいる出店でクレープとかせんべいの上にたまごとか天かすとかのってる
おいしいものを食べて帰ってきました

なんてったって京都は年末から初詣のCMが流れます
是非うちの神社へ、みたいな(笑)これが一番驚きました。。。

おみくじは吉
願い事「叶う」
学業「運に期待せず、真の実力をつける努力をせよ」
はい、ここにも努力の文字
とにかく頑張れってことですね


話はかわりますが・・・今日帰り道に交通事故を目撃してしまいました。
バイクと歩行者の追突事故です。
実際に目の前で事故が起こったのを見て、頭で考えているのとは違う恐怖と
ショックで軽い貧血になりました。
事故にあった方がその後どうなったかはわかりません。
ただ、命があってこそ迎えられる一年。明日なにがあるかわかりません。

安全確認、健康管理、気をつけていきましょうね

それでは今年も一年宜しくお願いしま~~す


スポンサーサイト

コメント

あけおめ

仕事、そんなにやってるんだぁ!!
がんばってるねぇ~

私も今年初めて神社のCM見たよ。
北海道でこんなのやってなかったよねe-282
うちのお母さんも言ってたから間違いないと思うんだけど。

何事も努力は必要だよね。
がんばっていきましょ~ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

あけましておめでとうございますi-1
旦那さまも家事半分やってくれるなんてステキすぎますi-189

お仕事も時には息抜きもしつつ、頑張って下さいね!!

あたしも初めての雪道運転でお尻振るたびドキドキビクビクしてますi-230
人様にケガさせたり命奪ったりしないよう気をつけますi-201

mixiが中心になると思うけど今年もよろしくi-88働いてますなi-237全国の引きこもり共は、見習えだよi-184i-184

今年もよろしくお願いします!!
神社のCM・・・そんなのあるんですね?!
かなり驚きました。見てみたいかも。。。

あけましておめでとうございます。
satomiちゃんは前向きだね~!
私も見習わなくちゃv-237
でも、働きすぎで体壊さないようにね~v-22
神社のCM、金沢にいる時も
結構見た気がします。
実家では関東三大師のCMは流れていましたよ。

明けましたおめでとうございました。
今年もよろしくお願いします!!
いろいろ充実した1年にしたいですねっ!( ´艸`)ムププ

 ヒロコ
いやぁ、頑張ってるよ(笑)パート&バイトだし仕事は難しくないんだけど体力との勝負i-197家帰って「づがれだ~~i-203」って倒れこんだら次立ち上がるまでに時間がかかる(笑)家のこともしなきゃいけないのにi-183神社のCMはやってるのかなi-198でもなんかあれは逆に引くな~(笑)神様にお賽銭っていうよりも、人にお金を払ってる気になっちゃいそうi-201

 Tomokoさん
今年もよろしくお願いしますi-176旦那さまはほぼ強制的にやらせてますi-239多分全部やってたらとっくにぶっ倒れてますi-239ゆ・・・雪道運転i-201アイスバーンi-238気をつけてくださいねi-201こっちはそれがないだけまだ安心i-237

 NERV
世の中の引きこもりの気持ちが理解できないi-203私は家にこもると鬱になるからね・・・。絶対に無理i-199旦那さまにもそれを理解してもらえてるから、外に出してもらえるんだよねi-190今年もよろしくね~~i-179

 marieちゃん
今年もよろしくねi-185神社のCMは笑えるよ(笑)神社の経営も大変なんだねi-201それを見て行こうとは思わなかったけど。釧路?でも神社のCMあったらしいよi-190

 rincoさん
今年もよろしくお願いしますi-176前向き・・・になりましたi-190結婚して心境の変化もあって。結構なマイナス思考人間だったんですけどね(笑)でもここでこうやって文字にすることによって自分を奮い立たせてるっていうのはあります。声に出したり文章にして人に伝えることによって、軽く自分にプレッシャーを与えるっていうかi-179関東三大師って何ですかi-198

 GI
今年もよろしくねi-185新しい職場、大変そうだけど大丈夫i-198またストレス太りしないようにねi-280私は幸せ太りしました・・・i-274今年もダイエットか~i-229

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
