プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ついに申し込み

ついにアロマのスクールの申し込みしちゃいました
来年の1月8日から始めちゃいます

2月か3月からと思っていましたが、良いことは早くした方が、と思ったので
だってここぞっていう時期を逃したらなんでも先延ばし先延ばしになって結局なくなったりする。
買おうと思っていたものも、いつの間にかお金がなくなっていて買えなくなったりする。
そんな中途半端な気持ちじゃないのでお金は心配ないんですけど、それまで(入校まで)に
何があるかわからない。

前にもこんなことが。「よし、パソコン買うぞ」って決めた当日に買いに行ったことがある(笑)
でもそうやって一気に突き進んで決めた大きなことって、今まで後悔したことがないんです
多少のリスクを背負ってでも、結果的に自分に大きくプラスになることは、さっさと決断

結婚してからは香りがないと駄目なくらいに精油に頼りっきりです。。。
旦那様も寝る時や勉強する時に「アロマたいてくれる?」と言ってくるようになったし。
この間は「ラベンダーと柑橘系って一緒にするとどうなるんだろう」と言ってきたので、試しに
リラックス効果抜群のラベンダーと、これまた私の大好きな柑橘系でリラックス効果の高い
ベルガモットを合わせてみると、いい香り少しだけ興味を持ってくれているようです
それに、芳香浴で以前よりもよく眠れるようになったみたいです

ただの趣味だけど、これからしっかりとした知識を身につけて、人に伝えたりマッサージして
あげられるようにちゃんと勉強しようと思います
資格をとることばかり前は考えていましたが、今は資格にこだわらず、人に喜んでもらえるような
あたたかいセラピストを目指したいですね

ついにここまでこれて、本当に嬉しいです
以前にやってたブログから夢見てたことなので、2年以上前から念願のスクール
中途半端にならないようにしなきゃ



スポンサーサイト

コメント

即決って大事ですよね!
後回しにしたら結局やらない…
わかります。
逆にリスクがあると結構しっかりやったりしますよね( ´艸`)ムププ

おお、ついに!!
念願が叶ったねv-238
がんばってねp(*^-^*)q がんばっ♪
目標に向かってがんばる人ってステキだよね。
最近、ボケーっと毎日が過ぎていく自分をどうにかしたいと思って、
いろいろ考えてたとこだから、
いい刺激になったよρ(^-^*)ノ

わたしも、「思い立ったら吉日」タイプだよ。
後悔したことはないなぁ~

(d゜ω゜d)グッジョブ♪

アロマテラピーいいですよねん(´∀`*)
しょっちゅう癒されに行ってますよん。
なにかと考えたら躊躇しちゃうこと多いですけど、
いい決断やと思います。頑張ってくださいね。(*´▽`)o尸"

ついに年始からスタートなんですねe-291
さとみさんなら絶対あたたかい素敵なセラピストになれますe-267
楽しみにしてますe-266
ちなみに私もスクール決めたの即決でしたe-319

2月・3月に始めるより、正月明けからスタートした方がやる気が出るよね。本気で勉強するとアロマもけっこう大変そうだけど、がんばって~!

アロマいいねいいね☆
色々教えてね!!!
ちなみにワタシは柑橘系のが好きで
よくオレンジとかグレープフルーツとか炊いてるよ♪♪

 GI
後回しにしたら結局やらない。そして余計なことを沢山考えちゃうしねi-190お金がかかってるって思うと気合入るよねi-203

 ヒロコ
うん、やるなら今だって思ってi-197結局何歳になってもやりたいことや願望っていうのは尽きないんだろうし、そうありたいよね。物欲、食欲、知識欲、欲がなくなったら人間老けるの早そうだしねi-190他にもやりたいことがいっぱいあってお金が足りないi-201

 ゼシカさん
ゼシカさんは通ってるんですもんねi-178私はなかなか経済的に苦しくて行けてないですが、自分の目指すところなので色々なところで施術を受けたいですねi-184自分の決断は間違ってなかったと言えるように頑張りますi-237

 みんとさん
自分にできるのか不安ですが、ここまでやってみたいと感じたのは初めてのことなので、失敗してもいいから最後までとりあえずやってみますi-234色々相談にのってくださいi-176

 作者さん
そうなんですよi-184正月明けってすごく気合い入る感じしますよねi-203多分すごく大変なんでしょうが、お金かかってるので頑張りますi-197

 ピサ
柑橘系私も大好きi-176・・・オレンジの精油今こぼした・・・i-183明るい気持ちになれるからオレンジは私も好きi-194ベルガモットっていうのもすっきりしてていい香りだよi-184

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
