プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
79348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6608位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ごきぶりと出会った

今日産まれて初めてゴキブリと出会った。。。

北海道から本州に旅立つ際に一番憂鬱だった『暑さ』そして『ゴキブリ』
なんとなくイメージとしてあった殺虫剤やマンガなんかで描かれているゴキブリは、とにかく大きくて触角が長いもの北海道にはゴキブリいないし。小さいのは暖かいところでは出るって噂を聞いたことがあるけど。

今日出会った彼(彼女?)もかなりイメージ通りの大きさ、形そのもので、出会った瞬間それがゴキブリだと認識するまでに3秒とかからなかった・・・。幸いそれが家じゃなくて、しかもそこには他に人がいたので助けてもらえたのだけど、あんなのが家に出たらと思うと冗談じゃない。

殺されようとされてたゴキブリは、茶色い羽をパタパタさせて飛ぼうとしてたけど、もう弱ってて飛ぶことはできないみたいだった。良かった。本当に良かった。私は一人隠れてドアの隙間からそれを見ていたんだけど、飛んできたらドアを閉めようと準備万全(笑)

あれ、足がきもいねしっかり長いし。俊敏に歩くところは見れなかったけど、次にまたゴキブリに出会っても間違いなく退治はできないと思う。。。

というか、暖かいところは虫も植物ものびのび育つ
暖かい地方でしか見れないんだろうと思われる木々やお花や、カラフルで大きな虫達(笑)最近その辺の家の木にボロンボロンとオレンジの玉がぶら下がってるのが気になって。どうやらよくよく見ると柿&みかんっぽいんだよね『実りの秋』『収穫の秋』なんて北海道の釧路じゃなんの実感もなくてただ言葉だけを知ってる感じだったけど、暖かいとこんなに普通に果物が木になるんだな~って感動

あと、少し前にお花屋さんで一目ぼれしたガーベラを買いました
花なんて自分で買ったことなかったけど、それほど高いものではないし(300円でした)ほっといたら毎年咲くって言うし部屋にぽんと置くだけで、なんとなくパーッと辺りを明るくしてくれる感じ

dfssad

この写真の花は今はもう枯れて、小さく見えてるつぼみが花になって、もう一つ花が咲きましたちょっと気持ち悪いくらいにポンポンと花を咲かせてますでもちょっとした癒し黄色ってなんだか元気になれる気がする

全然関係ないけど、これまったり甘くておいしかった
京都まっちゃラテ

hfgdds

抹茶と言えば都路里。でも京都の人って意外と行ったことなかったり、不評だったりするんだよね「別に普通」とかって(笑)でも私は大好き特にあのパフェの一番上に乗っかってる抹茶クリームが

親が京都来た時もお母さんと一緒に行ったけどやっぱり好評でしたしかも閉店ギリギリにあの京都駅の超長いエスカレーター猛ダッシュして伊勢丹に入って、もう終わりの看板出てるのに「どうしても駄目ですか」って言ってすべりこみで入れてもらって食べたので達成感もあり(笑)何してんだ、私。。。やっぱり京都来たら都路里は欠かせないだろうとギリギリに思いついてそれぞれ家とホテルに帰ろうとしてたのに無理矢理電話で呼び出しといてよかったよかった

やっぱり女はスイーツでも京都来てから太ったしまたダイエットかな。。。


スポンサーサイト

コメント

僕も東京に来て初めてゴキブリを見たときにすぐにゴキと認識したよi-229後ろから飛んできやがったi-199
夏だからクワガタだと思って近づいたら平べったくて触覚と足がゴソゴソと・・・泣きましたi-240

おひさー(v^-^v)♪

Gが(((;゜Д゜)))

ゼシカの周りではゴキブリと言うと気持ち悪いので
Gといいます( ・∀・)アヒャ

気持ち悪いですよね~。
3月くらいから薬まいて撃退してます(笑)

お花は癒しですよね。
癒されます(*´ω`*)

ついにコックローチさんとご対面ですね~
アヤツは本当に侮れません。神出鬼没です。
ただ、完全なる不法侵入ですから、シュシュっとカビキラーを
ぶっかけてあげましたら瞬殺ですよっ( ´艸`)ムププ
本州に来て約9年ですがいまだにアイツには慣れません。
というか慣れたくないっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も初めてゴキブリ氏を見たときは、
心拍数が急上昇したもんだよ(笑)
でも、コレがゴキブリだ~ってちょっと感動もしたけど(笑)
ティッシュで掴むのはムリだったから、
殺虫剤でシューでご臨終させました。

ゴキブリ氏は何度見てもイヤなものだよ~

北海道はゴキブリがいないんですね!
さすがにあのしぶとい生命力も寒さには勝てないんですね~。

私も都路里好きe-265
クリームとゼリーみたいなのが特に。

でも祇園で並んで待ってる人たちもガイドブック持った観光客の人ばかりですよね~。
地元の人は見たことないe-263

初顔合わせですね。。。(相撲ではない)

今からもゴキブリは出てくるけど、「冬のゴキブリのスピード」と言われるほど、動きが鈍くなる。素早さがなくなるんだよね。冬になると!

気持ち悪さは変わりませんが。。。。。。

さとみちゃんガンバレ!

きゃ~

ゴキブリ、イヤですよねー。
そっかー、初対面ですか。
今のところ我が家で対面したことはないので、これからも出てこないで欲しいわ。

京都といえば、
http://www.malebranche.co.jp/index.html

ここのモンブランが好きです。
伊勢丹6Fにあるみたいだから、気が向いたら行ってみて下さいな~。
昔は東京にも店舗があったのですが、気づいたら撤退していて今では西の方にしかないみたい。
とても残念です。
京都に行くことがあれば、絶対買って帰るなー。

 NERV
そうそう、何が怖いって、飛んできたらどうしようっていう恐怖・・・i-240初めて見た時は、想像してたゴキブリそのものだったからすぐにわかって、固まりました(笑)

 ゼシカさん
Gですねi-199私もそう呼びます・・・。ゴキブリって響きがまた嫌ですもんねi-232あんなのが家に出たら引越しも考えるので、そうならないように来年は予防殺虫剤まいときますi-201お花はホント癒されます。。。緑が一個あるだけで違いますねi-265

 GI
カビキラーか~i-197家だったら試せるかもi-199でもそんなものを試せる時は来てほしくないけどねi-195半年目にして一匹見たけど、もういいわ。もう二度と見たくないi-241殺虫剤の絵を見るだけで嫌だもんi-201

 ヒロコ
ティッシュでつかむなんて人がいるんだろうかi-198あんなのつかんだら・・・(恐)今一瞬想像しただけで全身鳥肌がi-2821匹いたら30匹いるんでしょi-198そんなの聞いたら絶望しちゃうよi-195確かに見た瞬間は感動・・・?いや、卒倒?しそうになった。

 みんとさん
でも小さいゴキブリは出るとか言うんですけどねi-190私の住んでた釧路では発見された話は聞いたことがないので多分いないんでしょうねi-239都路里好きですかi-178京都住民では珍しいi-194でも元々出身じゃないんですよねi-198やっぱり地元の人はわざわざ並んでまで・・・って思うんでしょうかi-229

 作者さん
「冬のゴキブリのスピード」っていう言葉があるんですか(笑)って言うか冬でも出るっていうのが信じられない。すごい生命力i-195やっぱりあれだけでかいと丈夫ってことなんでしょうか。家に出てきたら嫌なので虫取り網でも買おうかなと考えてますi-241

 moruさん
あ~、ここの店知ってますi-184それこそ伊勢丹の都路里の隣にあってどっちに入ろうか悩んだことがありますi-280ケーキもおいしそうだし、いつか食べたいと思うんですけど、結構いいお値段ですよねi-216でもモンブラン好きなんで次回京都駅に行ったら寄ってみようと思いますi-178

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ä??????塼??

??Ź??? ?ο?Τä?¿Τ?礦 ????ä?ä?Ź?????ä? ǵä??å?Ĵ????WEBå????? λ???äΤ???ä????ä? ??ΤŹ???塼? ?塼?ä???šΤŪ

ごきぶり発見

昨日の夜ゴキブリを発見しました。 我が家はマンションでゴキブリは全くいなかったのですが、いったいどこから入ったのでしょうか?しかも...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
