プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4098位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


だらだら・・・

私はなんでも割と安くてシンプルなものが好きです

よく行くお店は無印良品(シンプルの極み)、ニトリ、ユニクロ、100均などです。。。
私の家に遊びに来たら、ニトリ以外の家具を見つける方が困難でしょう(笑)
インテリアは100均とニトリとホームセンターの安物コラボがご覧いただけます
三段ボックスも大活躍

シンプルなものが好き故に、あまり冒険ができません。
ハート柄とか、花柄とか、女の子が好きそうな柄ものはあまり持っていません
あ、ポーチとかの小物、キャミソールなど小物や隠れるものはいいんだけど、大きなもの(服とかインテリアとかで)になると拒否反応を示します

でもチェックとかドットとかボーダーはありです。

ということでこの間無印で買い物をしました

dafasdfas

シュシュを見ると無性に買いたくなる。。。よって衝動買い
2本で使ったりもするし、シンプルでナチュラルでかわいい
お菓子もシンプルに(いや、これはこだわってないけど)文房具もシンプルに。

素朴な無印のお菓子がおいしくて、今日もまた買っちゃいました

dfafasfad

でもなんでだろう。無印行くと必ずついでにノートとかペンとか筆記用具を買ってしまう(笑)

この紅茶クッキーは高校生の頃、地元のMOOに入っていた無印でよく買って食べていたものMOOでお菓子買ってMOOの中の机でよく勉強したな~正しくは勉強しようとしてたな~結局だべったり手紙書いたり悩んでたり(笑)その横にはいつもお菓子とかパンとか

同じく高校生の時に弓道部で、道場がある公園に駄菓子屋さんもあって、帰りにそこでいつも友達ときなこ棒買って食べたな~何個かに一個が当たりで、当たりが出たらもう一個もらえたりきなこ棒は青春の味だぁ。。。

って、私高校生の時食べてばっかだな・・・。
高校生じゃなくても食べてばっかだけど・・・。

そうそう、食べてばっかついでに新発売のハーゲンダッツのご紹介

dfafd

クッキーも入ってておいしかった
でもハーゲンダッツって感じじゃなくて普通の濃厚なチョコアイスって感じでした
私としてはモンブランの方が好きかな~
冬もMAXに暖房入れてアイスを食べる、北海道の生活が懐かしいです

シンプルの話してたのに食べる話になってるけど、これでも少しずつダイエットしてるんですうんうん、量減らしてるから食費月2万円でいけそうだしね別に何の目的があるってわけじゃないから、栄養のある野菜とか米とかもしっかり食べながらゆ~っくりとダイエットする予定です。今までは急激に痩せたりしてたから、健康的に痩せるようにしないと風邪ひいちゃうし。。。

いやぁ~、今日の日記は話題もどんどんそれていってだらだらしてましたね~(笑)
結局何が言いたいんだ?って感じで。

そうそう、最近土曜夜11時10分からのルームオブキングってドラマにはまってます
あと、周囲は誰も見てないけど、ギラギラっていうおじさんホストのドラマにも(笑)


スポンサーサイト

コメント

僕もユニクロと無印良品とダイソーばっかりかもi-239
無印の文房具は本当に安くて使いやすいから好きi-278とくに5冊パックノートとボールペンがお気に入りだねi-189i-189ボールペンの色は豊富だしノートは5冊で240円くらいだっけi-198
結婚式の時に釧路に帰ってMOOに行ったけど日曜日なのにお客さんが全くいなくてもぬけの殻になっていたぞi-240というか駅前に人がいなかったi-230
やっぱり高校生の時に戻りたいよ・・・全く勉強しないで楽しくやっていたからねi-184i-184若い・・・若かった・・・若さは貴重だ・・・食べまくりなのに太らないで何であんなに可愛いんだよi-176i-176アイドルだからかi-190

無印って無駄にテンションあがって買わなくていいものや当別欲しくないものまでついついかごの中ですよね~~
恐るべし無印(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ルームオブキングもギラギラも見てますよe-319
ドラマの趣味あいますねe-420
無印も大好き~。
無印のチャイはほどよい甘さでホッとできるので買い置きです!!

私も無印行くと文房具見ちゃいますi-278

無印のノートで家計簿つけてるし、お菓子も種類豊富だから楽しめるよねi-190
 
安いといえば、しまむらも仕事用のストッキングを買うのによく使わせてもらってますi-184i-184

なつかしいねぇ~
釧路にも無印があったよね。
無印に行くと、なんであんなに買いたくなるんだろうね??
いろいろ欲しくなってくるんだよなぁ(^^;)
私も昔から無印好きだよ!
けっこう、無印のもの多いかも。
シンプルだからさ(T-T*)フフフ…

この間、出雲に無印が初出店しました。

出雲の人って無印を知らないから、「むじるし」って呼んでたよ。

「事実です」

真顔だったからね。余計にウケました。

さとみちゃん、「だらだら・・・」というタイトル、変えた方がいいんじゃない!?「だらだら」という言葉に過敏に反応して変な虫が頻繁に寄ってきてるよ!

NERV
おっi-184行動範囲一緒だね(笑)MOOはやばかったよ。。。MOOというより釧路がやばい。駅前やばい。946っていう文字が痛々しいよねi-232高校生の時は弓道っ子だったな~i-176京都だから弓やるには最適なんだけど、何をやるにもお金がかかるね~。。。

 GI
そうそう、無印行ってあんなおやつなんて買う予定なかったんだよ(笑)高いものはどこまでも高いけど、お菓子とか文具とか、こまこましたものがとにかく欲しくなるi-197あれが無印の戦略だね。。。

 みんとさん
ルームオブキングとギラギラ見てる人なかなかいないんですよi-199すごいi-199あまりに感動して旦那さまに報告しました(笑)そしたら同じく感動してましたi-278チャイって飲んだことないけどおいしいんですねi-234

 minimini
そうそう、無印の文具は魅力的すぎて魔物i-176私も家計簿っていうかお金の管理してるノートがやっぱり無印(笑)お菓子も、他にはないものがあって目でも楽しめるよねi-184 ストッキングはどこよりもしまむらが安いi-199私もお気に入りのがあって、そればっかりだねi-274

 ヒロコ
釧路に消えた時は本当に本当に悲しかった・・・。高校の時は通いつめたのにな~i-230売れてなかったってことか。っていうかMOOに人がいなかったってことだよね。っていうか釧路に人がいないってことだよね(笑)シンプルだと使いやすくていいよねi-194

 作者さん
えっi-198「むじるし」じゃないんですかi-198合ってますよねi-198なんかそう言われるとわからなくなってきた・・・。そして、いつもいつも変な書き込みくるんでそのたび消してますi-229ちゃんと管理しなきゃだめですねi-204
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
