プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4843位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


最近の・・・

今日はつまらないお話です

最近気がついたことがあります。
年末の特別番組、今色々やってますよね

そこで気がついたこと・・・
私、最近の歌とか芸能人さんとか全然わかんない

元々結構テレビっ子だった私は、将来、流行っている音楽とか情報の知らない人にはなりたくないってずっと思ってたんですが、ついに恐れていたそんな大人になってしまったわけです

別に知らなくて困ることなんて何もないし、テレビを観ないことにもそれなりに理由があるわけだから無理して観る必要はないのですが、それじゃあ駄目なんです
自分の興味のあるもの以外にも目を向けて、色々知っておきたいんです

特に音楽・・・ランキングトップ10で知ってる曲は1、2曲。
昔、親が「最近の曲なんてみんな同じに聞こえる」と言ってきたことに対して反発していましたが、今では逆の立場に・・・カラオケ行っても「懐メロ特集~~」とか言いながらも毎回毎回懐メロ特集で、一向にレパートリーが増えないし・・・。

最近どんな番組、歌、流行ってるんですか・・・
私に教えてください・・・

スポンサーサイト

テーマ: いま想うこと
ジャンル: 日記

コメント

同じく(´・ノω・`)<コチョーリ

最近は倖田來未とかカトゥーンとかちょっと
出てる人しかわからないっす。
最近なんだかJ-POPもアレなんで洋楽をMTVで見たり
してます(・∀・;)
日本の音楽もくるところまでキターとか言われてますしね。
普通のコがTVでてるんで覚えれないっす。

さとみさんの若さで、それを嘆いたら僕はどうなってしまうのやら・・・。

好きなことをやってたら、歌番組等を見る機会が少なくなります。

私も近いなぁ

わたしもカラオケいっても最近の曲うたえないな。。。
歌えるのは倖田來未くらいだな。
たぶん、ちょっと聞いただけで、自分的に好きな歌じゃないからだろうか???
いや、歳のせいか???

かなしいねぇv-12

ほんとに同感です…v-12
そんな大人にはなりたくないと…自分はならないと思ってたのに。
なんかホントそのまんまになってる。。。
最近の若人達も全部同じ顔に見えるし。

まずいまずい!!
でも、どうしようもないです。

大丈夫!

私は一人暮らしを始めてからもう5年以上になるけれど、TV持ってないんですよ!
TVがあるとそればっかり観てしまいダラダラ過ごしてしまうので・・・
でも最近はPCというアイテムを手に入れてしまい、ダラダラとネットサーフィンしてますけどねi-230
歌やドラマなんて全然知らないけど、何も影響無し。
最近のモー娘なんて誰一人顔分からない。
ジャニーズJrの子はみんな同じ顔に見えるし。
ってゆーかみんな同じような格好していて個性ないよね。

カラオケは全く行かないからヒット曲知らなくても平気なのかもしれないですけどね。
もしカラオケ行くなら、ウケ狙いの歌にしています。
(“きのこの歌”とか生まれる前に流行った“恋の季節”(ピンキーとキラーズ)とか。

なんだか長くなっちゃった。ごめんなさい~

最近の歌、知らなくても。

最近の歌ってメガヒットがないですよね。
誰からも親しまれる曲がないような気がします。
そんなとき、中島みゆき、ユーミン、竹内まりあ、の歌って便利ですよね。懐メロでもそれなりに盛り上がる。

歌番組は安定してますね。HEY!HEY!HEY!、うたばん、Mステといったところでしょうか。歌番組を見なくても、FMを聴くくせをつけていると、ヒット曲がわかります。テレビなんていらないですね。

分かります・・

その気持ち、すーーーっごく分かります!!
かなり同意です!!
私も昔は音楽もJ-POPも芸能人も大好きでミーハー心MAXだったんですが、
ここ数年の曲は全然分からなくて・・v-35
恥ずかしいことに、DJ OZMAと氣志團の人が一緒だって最近知ったんです(恥)

カラオケ行ったら、昔流行った工藤静香とかフツーに歌っちゃってる自分が嫌ですv-31
♪satomi♪さんは懐メロなら何を歌っちゃいます??

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♡

それにしても、記事の内容・・・全くの同感ですv-12
こんな大人になるはずでは無かったのに~

 ゼシカさん
私もカトゥーン、倖田來未、オレンジレンジあたりでストップしてます。有名な歌しかわからないですv-406
普通の子がテレビに・・・確かにそうかもですねv-363
全部同じ顔に見えます・・・。
洋楽も聞いてみようかな~v-346

 ロデオさん
好きなことをやっていたら・・・それは素敵なことですよねv-353
他にやることができたから興味の方向が変わってきたってことなんですかね~v-362大人になったってことなんでしょうかv-410

 ヒロコ
そうそう、ちょっと聞いただけで、借りてこようとか買おうって思う曲が全然ないのv-363全部同じに聞こえるっていうか。。。
これは歳のせい?って思っちゃうよねv-393
今でこうなら10年後は・・・v-356

 サトミさん
人って変わっていくものなんですね~i-229
でもサトミさんは夢中になるものが沢山あるから仕方ないですよi-184
やっぱり歌に関わらず何かに夢中になってはまっていると若くいられるんでしょうねi-194
何にも興味をなくした時が恐いです・・・v-404

 moruさん
私もテレビ観てるよりもネットサーフィンの方が多いですよv-216知りたい情報を選んで見れるからどうしてもそっちにいっちゃいますv-410
ウケ狙いの歌・・・ちょっとわかる気がしますww真面目に歌える歌が少ないから笑いをとる方に走るっていうか・・・。「えv-363この曲v-362」みたいな反応が嬉しくてi-239
今はカトゥーンのメンバーを覚えるのが目標ですi-185

 作者さん
メガヒット・・・ないですね~i-230
世代関係なくみんなから愛される曲って最近ないかもです。
テレビでヒット曲を覚える&好きになるのには、ドラマを観るっていう手もありますよねi-197パッと聞いただけじゃたいしたことない曲でも、ドラマを観てるうちに好きになったりw
懐メロは、自分の時代よりもっと前の曲をよく歌いますi-185

 LRさん
DJ OZMAと氣志團の人が一緒だってことは知ってましたi-184 良かった・・・ギリギリ知っていてw
懐メロですか~i-199工藤静香はもちろん、ピンクレディー、ももえちゃん、最近は『タッチ』が自分の中で流行ってますw
ヒット曲しか知りませんが、私の時代より前の歌、よく歌いますねi-235

 rincoさん
おめでとうございますi-199
次の日記にご挨拶を書こうと思ってたんですが、遅くなってしまってi-201
こんな大人になってしまいましたが、がんばってカウントダウンTV録画して観ましたよ~i-184頑張って最近の歌覚えたいですi-185
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
