プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


夢への第一歩!

ついに、夢への第一歩を踏み出しましたアロマのスクールの説明会に行ったんです
そしてスクール体感レッスン受けてきました

大阪の阪急梅田駅で降りて、歩きなれない地下街ホワイティ梅田を通ってスクールへ

とにかく緊張して挙動不審な私でしたが、『キャラ アロマテラピースクール』の先生達は笑顔で迎えてくださいましたたまたま私ともう一人しかいなかったのでリラックスして受けることができました。

いい香りのするおしぼりと、ローズマリーをシロップでつけたお茶を出していただいて、ほんわか幸せ気分スクール中にいい香りが広がっていて、癒されました

なぜアロマに興味を持ったのか・・・そこを話すことから始まって・・・。人前で熱い気持ちを語るのはすごく恥ずかしかったけど、ほんわか笑顔の講師の方の顔を見るとすらすらと口から素直な気持ちが出てきました。。。不思議なものです。

精油の話になって、いくつか用意してくださった精油の説明を聞いて、そこから自分の好きな香りでブレンドオイルを作りましたそしてそのオイルで実際にハンドトリートメントを教えていただきました見よう見まねでやってみましたが、やっぱり格好だけになってしまいますね力加減もわからないし、ポイントもいまいちはじめてにしては上手と言われましたが、スクールさんなので最初はそう言ってくれるものなのでしょう本当の意味で上手と言われるようになってみたいです

なぜか時間を間違えていたもう一人受けていた方が途中で帰ってしまったので、最後は担当の方と二人に(笑)最後は個別説明会の開始聞きずらい料金なんかのことも突っ込んで聞けたし、質問し放題だったから本当に良かった

色々なことを考えて、ここのスクールに決めようと思います
自分にとって良いことはバシッと決めて迷わず突っ込んでいけ、の精神で(笑)
壁は沢山ありますが。。。

費用的な面でも苦しいので旦那様に相談したところ・・・。
「どうせ駄目って言っても行くんでしょっやってみたらいいんじゃない?」
と理解を示してくれました本当に理解のある、良い旦那と結婚できたと思います
私の夢に対する想いを一番にわかってくれている人です
私がしつこく語ってるし。わからないはずがありません

帰り道にホワイティ梅田(名前がツボ)でケーキを買っていったのが良かったんでしょうか
ケーキもあるし「なんだか今日いけそうな気がする~」な気分で帰ってきて、やっぱ正解でした
ケーキが好きだけど顔はまんじゅうなんて職場で言ったら撤回されそうなのでやめます。
もう言ったけど。

来年の2~3月頃から通いたいと思っていますが、今から楽しみで仕方ありません
家庭と今の仕事とスクールの勉強を両立させるのはハードだとは思いますが、一度やると決めたことなので最後まで突っ走ります

以上、私の夢と顔はまんじゅうの旦那さまのお話でした。。。



スポンサーサイト

コメント

気に入った学校が見つかってよかったですね~!!

「自分にとって良いことはバシッと決めて迷わず突っ込んでいけ」
かっこいいです(><)

梅田まで通うの遠いんじゃないのi-198
ま・さ・か旦那さんにあの力を使ったんじゃないだろうなi-84i-189わからなかったら旦那さんにi-84i-189のこと聞いてi-229

おもしろそうですねーi-190

スクールで資格も取れるんですか?
資格とれたら人に勧めたり売ったり?もできるんですか?

質問ばっかでごめんなさいi-201
楽しんでくださいね~

念願のスクール決まって良かったね~v-218

自分でやるi-199って決めてても、家族の理解があってこそだしi-236
背中をもうひと押ししてくれるご主人優しいね~i-175

同じスクールなんですね!!
嬉しいe-265
ホワイティを歩いて通った半年を思い出して懐かしいですe-343
いろいろ生徒同士の交流がもてるイベントなどもあって勉強だけでなく、楽しいこともいっぱいですよe-420
家庭に仕事に勉強大変だけど頑張って!!
さとみさん応援していますe-267

饅頭って・・・・何饅頭ですか!?
っと、冗談から始まりました。

夢に向かっているんですね。

僕もそうですよ。一生懸命に写真を撮っています。
さとみちゃんに、見せたい見せたいと思って、いつ撮れるかなぁっと思っていた写真がやっと撮れましたよ。

雲海です。これを見せたかったんだぁ~。

珠玉の1枚ですね。よく撮れました。

夢を実現させようとするなんて、ステキ♡
なんか、毎日が楽しくねるよね♪
家事に仕事に夢にと、頑張ってね☆

 marieちゃん
うんi-176行ってみたらここがいいって即決まったi-197パンフレット見ても一番いいのはここだったしi-189私、決めたら行動早いんですi-239marieちゃんも色々きつい時かもしれないけど頑張れっi-184いや、頑張らなくてもいいから自分に良い栄養を与えてあげてねi-176

 NERV
梅田まで通うって言っても週一だし、阪急でも30分くらいだし片道400円もしないしi-236案外大阪も京都も変わらずすぐ着いちゃうんだよねi-239便利なものだi-184家の近くに阪急の駅ができると言う噂があるけど、いつ着工するのか謎。。。旦那さまには『あの力』で通じてたよ(笑)

 Tomokoさん
うんi-176もう今からわくわくでi-189スクールで資格もとれるようになるけど、資格は民間のものだし、実際に形でしかないから、資格がなくても売ったり教えたりマッサージしたりはできるんですi-190でも就職とか肩書きには良いのかな~i-184資格をとるには資格をとる為のコースがある学校に行かなきゃいけないけど、私は実践に強いところに行って力をつけたかったからここのスクールに決めたんですi-194好きなことだし、頑張って勉強しまっすi-189

 minimini
良かったよ~i-176ただ、決まったはいいけど通えるまでは油断は禁物i-197まだ来年まで時間はあるし、早いとこ飛び込んでしまいたい(笑)私の旦那さまは色んなことに理解があって、まだ子供もいないし、体に無理がない限りは好きにさせてくれるから本当に良かったi-237

 みんとさん
実際に行ってみるととっても雰囲気の良いスクールで思った以上に好感触でi-178ここで学びたいと思わせてくれるスクールでしたi-189他のスクールの説明会には行ってないけど、やっぱり最初の感を信じてi-190ホント、自分にできるか心配だけど、意地でもやらなきゃせっかく応援してくれた人達に示しがつかないi-203頑張りますi-234

 作者さん
う~んと、饅頭っていうか大福ってとこかな(笑)自分の好きなことをしている時が一番幸せですi-176そうやってすごしているだけで一歩一歩夢に近づくことができるなんて幸福極まりないですねi-189だって叶う前から幸せなんですからi-1写真見ましたよi-199とってもキレイな写真ですねi-189

 

 みぃ☆
ちょうどコメントの時間が重なってたねi-185みぃ☆も今幸せ絶好調かなi-194私の旦那さまはすごーく子供が好きだから早く赤ちゃん産みたいんだけど、今は色々基盤を作ろうかなってところi-236早くみぃ☆の生赤ちゃんが見たいi-175
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
