プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5356位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


高槻『湯めみの里』

相変わらず旦那が研修中なので日記のUPのスピードが異常なまでに速いさとみです

明日はなんと同じところでダブルでお仕事が入っているので(9時~15時&18時~22時)今日はゆっくり休んでおこうと、お仕事帰りのバスの中で考えていました

最近昼間は暖かいけれど、夜は冷え込んで20℃をきって、寒い時じゃあ15℃。昨日天気予報で北海道釧路の最低&最高気温を見た時は驚愕でしたが。。。全部京都の気温-10℃マイミクヒロコはこたつを出すのにまだ早いとか言ってたけど、夜5℃ならそろそろこたつに入ってもいいと思うよ・・・。こんなコメントが出てくるのも少しだけ京都色に染まった証拠かな、なんて15℃越えたらTシャツ着れるとか言ってたのはいつの頃か・・・。

そんなわけで最近末端が冷えてきたこっちに来た頃は暑くて暑くて汗を大量にかいて、肌荒れも起こした。前はほとんど出なかった吹き出物と今は悪戦苦闘だけど逆に足の裏がすべすべになった(乾燥によるひび割れなんかが完全に消えた。これには驚いた)環境も変わって肌の調子も変わったけれど、変わらないのは冷え。やっぱり京都の秋20℃とかあっても末端は冷えるんだな~って

そんなことを考えているうちに銭湯に行きたくなってきて・・・
帰ってパソコンで調べて、家から車で行きやすい高槻のスーパー銭湯に行くことに決めました
お風呂グッズを用意して、関西で初のスーパー銭湯にGO

30分くらい運転すると、高槻のジャスコのすぐ横にある駐車場がと~っても広い『湯めみの里』

dfasfdsadf

「ゆ」ってところがまたしぶいよね(笑)大衆向けの銭湯って感じ
でも中に入るとなかなか新しくてキレイで明るい 見てみて→ 『湯めみの里』

それほど人がいすぎることもなく、洗い場も広々と使えるし、ほぼ露天風呂で、寝湯の大好きな私はあのぬるいお湯にゆったり寝っころがって真っ暗な空をじーっと見つめながらリラ~ックス

自然風呂っていうのがあって、これはその時その時で変わるみたいなんだけど、今回は『麗参風呂』その時その時の生薬の精油成分で体調改善って書いてましたアロマ好きな私は精油ってところにひかれて、ついつい長風呂色が自然なピンク?紫?暗いからよくわからなかったけど、ワインを薄く薄めたような色で、体に良さそうな香り香りと精油の成分で、すっかりごきげんです

そうそう、露天風呂なのになぜかものすごく大きいテレビのスクリーンがあって、そこで丁度やっていた『おネエMANS』のスペシャルに主婦の皆さんがそれぞれのお風呂から身を乗り出してIKKOのメイク術に釘付け(笑)なぜか立って見てる人もいて(笑)あの一体感はさすがでしたそして、さらにサウナにいってもやっぱりみんなで『おネエMANS』(笑)

帰りに併設されてるリラクゼーションサロンでヘッドスパ20分を2千円でうけてきました案外20分って長いのね横になってリラックスしながら、肩から首、頭までをグイグイされて、コリの部分がゴリゴリいってました私肩こりがひどくって、触っただけではっきりと固いコリの部分がわかるんです。あまりひどくなると手がしびれてくると言われたので、もう少し自分でもあたためたり、マッサージしてみようかとでもすごくここの人のマッサージが気持ちよくって、自分の望むところに望む力でやってくれたので、また行きたいです男の人もOKだっていうから旦那もつれてこようかなまぁ、旦那は興味なさそうだからきっとお金出すのは私だけど(笑)

塩サウナもありましたが、塩が有料なのでやめましたまぁ次回は試します
ダイエット効果もありそうだし、気合でゴリゴリしよう

でもやっぱり体をあたためるっていいことなんだな~って思いました。なんだか今日はぐっすり眠れそうですでも、この日記を書いてる時点でこんな時間になってるし、明日の体力が心配になってきました

ダブル、頑張ります。お湯に浸かって日記書いて、満足したんで寝ます


スポンサーサイト

コメント

広いお風呂でゆったり…羨ましい限りです。
人前で裸になるのが恥ずかしくてたまらない自分は
大衆浴場で一人で入りたい!というわがままを言ってみる今日この頃です。

旦那様のいない間にコッソリとメールを送る作者です。
いい夢見れましたか?
銭湯に行った夜はグッスリ寝れますね。家の狭い風呂じゃあ無理だけど
足を伸ばして入れる銭湯は男の僕でも長湯になりますね。
そして、コーヒー牛乳!
っと言いたいところですが、ハーゲンダッツのバニラアイスクリーム。
風呂あがりにテレビを見ながら休憩所のソファーに座って食べるのが美味しい!
何か、銭湯の話をしたら、温泉に行きたくなっちゃった。

寒くなると、お風呂に入りたくなるよね~
特に温泉にe-224
私も、家でお湯につかりたいけど、
ガス代を気にして、シャワーで済ませてるよ・・・
寒いけど(((=_=)))ブルブル

今週末にこたつ出しちゃいますよんe-51

明るくて清潔感のあるi-186じゃないか
高槻ってことは大阪寄りの京都ってことi-198

大山崎に帰ってくるたびに利用しているスーパー銭湯です。
たしか「にがり成分」をうたっていたような・・・

いよいよ京都も涼しくなってきましたね。
冬は意外と冷えますよ。
京の「底冷え」は有名です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 GI
意外と女の人よりも男の人の方が恥ずかしかったりするものなのかな~i-198私はもう風呂は風呂だし、割り切ってドーンと(笑)大衆浴場で一人か~i-184夢のようだねi-197風呂で泳ぎたいi-239

 作者さん
私はあまり長湯はしないですが、ちょろちょろ動き回ってるタイプです(笑)ジャグジー入って寝湯入ってサウナ入って水風呂に足つけて・・・みたいなi-278ハーゲンダッツのアイスがある銭湯なんていいですねi-199私の行ったところにもあるかどうか今度見てみます。。。

 ヒロコ
温泉はやっぱりいいよね~~i-175ひろーいお風呂で足を伸ばしながらの~んびりするのがいいんだよi-228しかも露天がいい。すぐのぼせるから頭は冷えてた方がいいi-4家では私もシャワーなんだけど、冷え性には良くないよねi-201おっi-197もうこたつ出したかなi-198

 NERV
そうそう、私の住む大山崎は限りなく大阪に近い(というか隣)ところなのi-185でもものすごい田舎。。。山ばっかりで景色はいいけどね~i-265今日も大阪の樟葉ってところに行ってきたけど、車で30分くらいだし、どこが京都と大阪の境界線なんだかわからない感じ。気がついたら大阪、みたいなi-229

 ぼんださん
そうなんですかi-198常連さんですねi-189すぐに行ける距離なので、寒くて広いお風呂に入りたくなったらここに行きたいと思いますi-194京都の冬は寒いって言いますよねi-201暖房器具が整っていないので、どうなるのか今から不安ですi-201

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

VpVkS5 <a href="http://gbavqpaoeujk.com/">gbavqpaoeujk</a>, [url=http://jcuknevrljab.com/]jcuknevrljab[/url], [link=http://icwr

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
