プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6664位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


よーじや

最近京都も秋ですもう少しで紅葉が見れる

急に寒気が入ってきたのか3日くらいで急に15度前後で肌寒く、秋になったと思ったらまた今日は昼間の気温が24℃で暖かかったです私は北海道育ちで寒さに強いから、周りが長袖にブーツとかでも、まだ半そでで充分。。。でもちょっと恥ずかしいから秋服買おう。。。

今日はお休みでした。寒くなってきたから大阪の高槻(大山崎のとなり)のニトリで布団やらを買って、松坂屋でアロマの精油やらを買って、夕方からは元職場の子とお茶して主婦トークで盛り上がるそしてさらにまた高槻へ(笑)はじめての家具屋さんも教えてもらって大興奮超充実

でも、休みの前日っていうのもいいものですよね明日は休み、って思うだけで気持ちが軽くなるで、今は旦那が奈良に研修に行っているので、一人だし、夕飯にこだわることもないし、楽ちんでもおしゃべりな私は話相手がいなくて寂しいですけど。。。よし、また得意の寝言で喋りまくろう(笑)

そんなわけで昨日はウキウキ休みの前日前回の日記書いてから2度目の嵐山にGO少し前に親と祖母が来て京都まわった時にも案内したし、嵐山の渡月橋の眺めやあのあたりの雰囲気がすごーく好きで、月に一度は必ず行ってる気がする車で渡月橋を渡れる日がくるなんて思いもしなかった

昨日もよかったちょうど山が夕暮れの光に当たってすご~~~くキレイで、キレイすぎて涙が出そうになったくらい壮大な景色は北海道にも沢山あった気がするけど、やっぱり北海道の山と京都の山は違う・・・気がする。それぞれの良さがある。でもやっぱり空気がキレイで呼吸が気持ちいいっていうところは共通してるかな京都の山は夏は本当に緑が濃くて絵の具の原色みたいだし、これから秋色に染まるのも本当に楽しみ

急いで帰ることもないし、高い駐車場に車をとめて(やっぱり観光地だよね)雑貨屋さんなんかをめぐってみることに。全部竹でできた雑貨屋さんとか、定番のちりめん雑貨とか、私の好きな桜模様の雑貨を扱ってる店とか

そこで発見した不思議なお店。。。全部同じ人型で、色々な生地、素材でできたその人型が壁一面にはりつけられてる・・・なんだろうそう思ってとりあえず入ってみることにその人型はペンケースでした。頭や足のところにもしっかりと収納できるペンケースほとんど同じものがなくって、自分模様が選べちゃうところが魅力なお店店員さんもすごく感じがよくって、ついついミニサイズの人型キーホルダー買っちゃいましたなんと買ったものを入れる紙袋も選べるという、とにかく選ばせるお店(笑)私も30分くらい色々な人型並べて悩んだし、「そうやって悩むように作ってるから散らかしてください」って(笑)これからの季節はファーっぽいのも出るっていうし、また行ってみようと思いましたそれがここの店Bruce

vvcxzvz gfsdgdsgs

そして発見したのが『よーじや』嵐山にもあったのを知らなかったので、嬉しくてたまらなくなった私はさっそく中にただ、狭い空間に店員さん3~4人いて、客が途中で私一人になったから視線を感じて買い物しずらい(笑)私が動いたら通り道をあけるのに店員さんも動く。秋限定のあぶらとり紙をお試しくださいと持ってくる。あぶらをとりながら店内をくまなく移動する私・・・きまずい。でも気になった商品はとことん質問しまくって、2点をお買い上げ

fgsdgsg dfasafas

『ぬか袋』と『まゆ珠』

ぬか袋はメイクを落として石鹸で顔を洗ってから最後にぬかで顔を洗うって感じで、水を含ませた袋を肌の上でマッサージするようにすべらせる。洗い終わったら肌がすべすべになった気が・・・中身がなくなるまで使えるらしいけど、顔だけだったら一ヶ月くらいもつらしい全身に使うのはもったいないから、とりあえず顔と首に使うことにしますでもこれ確か300円くらい。安い

そしてまゆ珠は、これもまた水を含ませてやわらかく戻して、洗顔後(私はぬか袋の後)に軽くお肌をパッティングするだけ。うぶ毛より細かいまゆ糸が汚れをしっかり除去して、水分補給してくれて、シワ予防、美白効果も期待できるということで、これも一ヶ月くらいもって500円ちょっとだった気がする水分補給?はよくわからないけど、すりすりぬか袋で洗った後にパッティングしておさえるのがなんだか気持ちいい

パックなんかと違って毎日使えるものだから忘れないし、お風呂場でお湯を含ませて使うだけだから手間もかからないし、石鹸置くところに一緒に置いておけばいいから置き場所にも困らないしこのダブル使いで、2日で肌の調子が良くなってきました。お風呂あがりすべすべそして、毛穴の汚れがひょこっと自ら出てきた(きたなくてごめんなさい)のにびっくりまゆ糸パワーどっちの効果かはわからないけど、初めてみたので驚き今後に期待です。とりあえず一ヶ月使ってみます

送料はかかるけど、よーじやのオンラインショッピングもあるし、遠方の方も是非試してみてくださいね~

久々に書いた後半の美容ネタ後半だけだけどカテゴリはもちろん『びゅーてぃー』に

明日から7勤、気合で乗り切ります

スポンサーサイト

コメント

京都に行ったらよーじやのあぶら取り紙を買っちゃうんだよね~i-185京都駅にもあるし金閣寺の近くにもあるし清水寺にもあるしi-189i-189めがっさ取れるよね~i-237通販もやっているからいつでも買えるのが良いねi-236

毎日、大変そうですね。毎日が大変であればあるほど、休みが楽しみになるものです。明日から7勤ですか・・・。頑張ってください。

京都の紅葉。楽しみですね~。有名なお寺がいっぱいありますからね。真夏の緑の色なんかより凄いですよ!オレンジ色の光のシャワーが降り注いできますから。カメラマンの邪魔にならないように楽しんでください。

出雲はNHKドラマ「だんだん」で盛り上がってますよ~。週末になれば観光客でごったがえします。明日も観光客多いだろうな・・・。

以前、紅葉の時期に京都行きましたが、すごく綺麗でしたよ~。
水面に移る紅葉がまたいいんですよね!
ただ、ものすごく寒くてつらかった思い出が・・・
さとみさんと違って寒がりですからねー。
これから冬が来ると思うと憂鬱だぁ

よーじやのあの顔はかなり癒されますよね( ´艸`)ムププ
是非マスターして書きたいものです。

京都といえば、よーじや。
修学旅行のお土産であぶらとり紙買ったなぁ~(o^∇^o)ノ
京都も秋ですかぁ~
京都の秋といえば、紅葉だよね!
紅葉見たら、ブログうpしてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

京都の紅葉とか素敵だろうな~v-34
清水寺の紅葉が見たいv-363

よーじやも懐かしい!!七味とかも有名だったっけ~v-361

もうすぐ京都も紅葉色に染まる季節ですね。
そう言えばもう3年ほど見てないなぁ~

嵐山ももちろんお勧めスポットですが、大原や南禅寺あたりも
綺麗ですよ。
夜は清水寺や高台寺のライトアップも最高です!

秋の京を堪能して下さいね♪

京都満喫してますね!!
紅葉が始まったらライトアップもあるし楽しみですよねi-185
よーじやの米ぬか袋使いました。
さすが米ぬか、すべすべですよね~。

サッ!!ΣΣΣ≡≡『*+:。ぉひさぁ~*+:。』`-ω´-o)ノ゙

遅れて申し訳ないっす( ´Д⊂ ゴメンネェ
遅くなりましたけど、結婚おめでとうございます!!
元気に関西でやってるようでなによりです(・∀・)♪+.゚

京都いいですよねん。
またーりしてて大阪よりがつがつしてないから
癒されます。
よーじやはゼシカも買ってますよん。
先日大阪でもよーじや展やってたので、
まとめ買いしましたヽ(,,・∀・,,)/

明日からまたお仕事頑張ってくださいね。
シュッ!!(´・ω・`)ノ≡【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

 NERV
男の人でよーじやの場所に詳しいなんて、さすがi-184旅行好きなだけあるねi-236でも確かにあのあぶらとり紙は使いやすいi-184秋限定のあぶらとり紙って、パッケージが黄色になったってだけだったのかな?違いは感じなかったけど。。。

 作者さん
出雲も素敵なところなんでしょうね~i-185観光地に住めるっていうのは良いことです。北海道が地元で、結婚して京都i-266これは自慢できることですi-189紅葉は楽しみですi-184近くにある長岡天満宮や光明寺ってところもきれいみたいですし、嵐山の紅葉が一番楽しみですi-194私もデジカメ片手に頑張ります(笑)

 moruさん
水面にうつる紅葉・・・i-266すてき~i-233(妄想中)京都の冬は寒いっていいますからね。。。北海道の寒さとは違うと言われました。気温はもちろん北海道の方が低いですけどi-201最近涼しくなって、なんだか違和感を感じてます。京都にも冬があるんだ~って(笑)

 GI
GIならすぐにマスターできるでしょi-184っていうかもうマスターしてそう。。。よーじやカフェのカプチーノのあのお顔が生で見たいi-176あのつんとした目に小さなお口、高いお鼻、京美人のイメージですi-194

 ヒロコ
そうそう、絶対お土産で大量に買って帰るよねi-199よーじやのあぶらとり紙i-199私はティッシュで押さえる派だから実際は使わないけどi-239あぶらとり紙以外の商品もなかなかおもしろいから、お店行っても楽しくてi-176お手ごろ価格だしねi-189紅葉は必ずUPしますi-234まかせてi-185

 minimini
清水も紅葉の絶景スポットだろうねi-184夜の清水はライトアップされてすごくキレイみたいだから、夜に見に行きたいな~なんて思ってるよi-199よーじやはお手ごろ価格で色んなコスメが手に入るから面白いよi-199七味のお店にはまだ行ってないけど、弟が修学旅行で買ってきてくれたな~i-185独特の風味でおいしかったi-234おそばなんかに最高に合うんだよねi-237

 ぼんださん
夜のライトアップが見てみたいですi-184なんだかロマンチックですよねi-189この間祖母や親達が京都に来た時に金閣寺の入り口でまだ緑のもみじを見たんですけど、葉が小さくてとっても上品で、これが紅く色づくかと思うと・・・妄想が膨らんでますi-239光明寺もきれいだと聞いたんですが、行ったことはありますかi-198とにかく楽しみですi-194

 みんとさん
米ぬか、すべすべですよねi-189あの袋をすりすりしている時間が気持ちよくてi-237そして、まゆ珠の働きにもびっくりですi-184毛穴の汚れをとった後にシュッとする毛穴の引き締め効果のあるスプレーを今日作ろうと思っていたところですi-228

 ゼシカさん
ありがとうございます~~i-175関西で元気でやってますi-237京都でも大山崎なので、大阪よりですi-184よく高槻まで車で買い物に行きますi-194私の住んでるところは山に囲まれた田舎で、のんびりまったりしてますよi-265まだ大阪と京都の違いはわからないけど、色んなところに行ってみたいと思ってますi-176関西を満喫i-189よーじやはお店に入るとわくわくしますねi-184これから寒くなるので、ゼシカさんも無理しないで体には気をつけてくださいi-179i-225
 

光明寺は穴場ですよ。
あそこも凄い紅葉ですv-34
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
