プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2448位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職。そして・・・

ついに先月末3年8ヶ月に渡り働いていた職場を辞めました。

結婚して5年、子供も欲しいなと

普通は子供ができるまで働いて、授かった時には退職となるのでしょうが、それが禁止されている職場なのでもし勤務していて子供が授かれば、体を使う仕事なのですぐに退職しなければならず、多くの方達にご迷惑をおかけしてしまいます。
また、そのようなことがないように配慮してください、との指導もあったので、子作りを考えている既婚者は長くは働けない職場ですね。

元々今年いっぱいは働こうと思っていたのですが、心身共に体調が悪くなっていくのを感じた為少し早めました。

仕事を辞める前はやりたいことも沢山あって、タイ古式を習いたいから海外に行きたいとか、資格を取るために勉強しようとか、リラクゼーション関連のお勉強がもっともっとしたくて。やっぱり好きで続けていた仕事なので。

やりたいことをやってから、子作りのんびり始めようなんて思ってたんですけどね。

その予定でしたが・・・

疲れが色んなところに出てきて、調子の悪いところを見てもらおうと病院に行ってみてわかったことがあって。どうやら婦人科の病気、子宮内膜症の一種、内膜が子宮壁の中に増えていく子宮腺筋症という病気の可能性が高いと。

先生にも早く子供作りなさい、と。子供ができたら病気の進行も止まるからだそうです。
このままほっとくと少しずつ進行していって子供ももちろんできにくくなるし。もしかしたら今もすでにできにくいかもしれないから、その時は色々対策をとっていく、と。

止めることはできても治るものではなく、月経の度に症状も痛みも進行していくものらしいのでやっかいですね

ちょっとだけ落ち込みましたが、退職してストレスのない生活をしていたら、病気のことなんて気にならなくなっちゃいました(笑)忙しく体調も悪いと、ちょっとしたことで落ち込んだりするものですよね。。

今月に入ってからは規則正しい生活になってます。
お弁当作り、掃除、3食もきちんと作って食べられるし、1つ1つゆっくりものごとを考えられます。旦那様も支えてくれますし(特に何をしてくれるわけでもないですが、見守ってくれてますw)今は心が穏やかな状態ですね。

来月からはまた働く予定です


辛かったことも沢山ありましたが、成長できた、感謝できる部分の方が圧倒的に多かった職場でした。
スタッフにとにかく恵まれました。厳しい反面、あれ以上の意識の高い同僚と出会えることはもう二度とないかもしれないと思うくらい。感謝の気持ちでいっぱいです


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。