プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5356位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い豆のコーヒー

この間、長岡京の美容室の帰りに、ふと以前から気になっていたコーヒー豆屋さんに立ち寄りました。

普段全くコーヒー飲まないですし、飲むとすればミルクと砂糖をドボドボ入れて、缶コーヒーくらい甘くして飲むので、おそらくコーヒー好きには邪道中の邪道なのではないかと・・・

というのも、私は胃が弱い方なので、コーヒー飲むとすぐ胃が痛くなったりもたれたりしちゃうんですよね・・・。でもコーヒーの良いところは、飲むとパキッと目が覚める!カフェインたっぷり!!

別に起きてなきゃいけない用事があるわけでもなく、コーヒーが飲みたかったわけでもないのですが、ずっと気になっていたそのお店の向かいの美容室だったもので、車に戻る前に寄ってみようかと。

Unirさんというお店で、詳しいことはよくわかりませんが、何かの賞をとっただかなんだかというポスターも貼ってあり、本格的なバリスタさん(?)がいらっしゃるお店なので、ちょっとコーヒーについて聞いてみようかという、単なる興味本位で入店。

初心者でも飲みやすい、カフェオレに合うコーヒー豆を選んでもらい、ペーパードリップ用にその場で紙豆をひいてもらいました!!そして、その場で買ってすぐ飲める用のコーヒーも。

結果は・・・うん、普通に苦い(笑)

でもでも、胃が痛くならない。とても良い品質の豆を使っているので、胃に負担が少ないのだとか。ここのコーヒーだけは飲めるというお客様も多いと。わかる気がする。

100gだけいただいてきたので、来月主婦になってから、ゆっくりお茶の時間にでも飲みましょう(笑)


IMG_0995.jpg
スポンサーサイト

復活

こんにちは


実は前回の日記からここまで空いているのは、一度アメブロにお引越しをしていたからなのですが・・・。アメブロの方も一年以上放置になってました(笑)

で、またブログ復活させようと思ったわけなんですけど、私にはアメブロがうまく使いこなせなくて。やっぱり長いこと使っていたFC2が一番使いやすいってことで、またここへ戻ってきました!

mixiもFacebookもやってますが、全然更新できてない・・・。

ただ、ここ一年で劇的に変わったことと言えば、ジャニーズのキスマイにはまったということですねその関係でツイッターはやってます。イベントなどを通して仲間達にも沢山出会って、ぐっと世界が広がりました

キスマイ事でツイッターだけは毎日チェックしてるのですが、やっぱりリアの日記も書きたい。そしてどうせ長々書くなら自分が一番書きやすいところがいいかなと。

今のところ誰にも知らせてないです(笑)
まぁ、ぼちぼち教えていこうかなと。


そして、今月で今の職場を辞めることになりました。
今振り返ってたら、このブログに仕事始めたばかりの日記があって、それを読んでなんか泣きそうになっちゃいましたねこの数年、走り抜けたな~と。まだ終わってないんで浸るのは早いけど。

最初の頃の方が忙しさに加えて新人のレッスンで休みなかったし帰りは遅いしですごく大変で。でもきついきついいいながらすごく毎日が楽しかったな~。

辞めるのは、子作りが一番の理由。
両実家からの圧力に屈することなく仕事をしてきたけど(笑)確かに作ろうと思ってすぐにできるわけじゃないし、子作りの願望があるならなるべく早い方がいいのかなって。実際婦人科に行ってみたら色々言われて今検査中。

子供が無理なら、やりたいことをやって過ごそうと割り切ってるつもりではあるけど、実際に直面してみると・・・やっぱり子供は欲しい。


今月末で一旦フリーになるので、早寝早起き、適度な運動、まともな食事で、まずは腐りきった三十路の体をしっかりと立て直していきますよ~~(笑)

ちょっぴり疲れているので、まずは元気になるところから






ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。