プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
61551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4987位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



バターロールパン

車も買ったので節約生活に入りました
このタイミングで旦那様のバイクも壊れるしでふんだりけったりです・・・。

休みの度に出かけていてはお金がなくなってしまうので、家で楽しむことを増やそう
と考えています。例えば読書とか、インターネットとか。インドアな方向へ

で、普段はしないことをしてみました。。。
パン作りですうちはホームベーカリーもないので、自力で(笑)
食パンを作ろうにも四角い焼き型を持っていないので、型がなくてもできるやつに
しました。バターロールです

家でパン作るのは初めてかも。
私はパン派ではなくごはん派(笑)なので、食べたいものしか作らない私は手間の
かかるパンをわざわざ作ろうとは思いませんでした

まぁでも、家にバターはあるしお菓子作るよりかはパンの方が食事として使えるし
ちょっと気合を入れてパン作りに挑戦してみました

できたのがこちら

fdfsfds

なんか、色変じゃない
まぁ味は普通においしかったのでよしとします

明日、たまごサンドにしてお昼ごはんに持って行こうと思います。
これならパッと食べれるしじゃまくさくない

それにしてもこねて叩き付けるのも発酵させるのも時間がかかるし、時間なきゃ
絶対に無理ですね~。そう考えるとホームベーカリーってやっぱり便利だな~

まだバターが残ってるので、また近々パン作りにトライしたいと思います




車買いました

というか厳密に言うと、明日買います
明日旦那様が正式に契約を結んできてくれます。。。


今日は朝から団地の掃除をして(笑)昼からは色々と車屋さんめぐりをする予定で
いました。車欲しいね~、でもどうせ買うとしても軽だね~とか中古でも別にいいか~
でも新車が長く乗れるかな~・・・なんて話をしていました。

どうせすぐに買う予定なんて全くありませんでしたし、お金ないからお茶でも出して
もらってちょっといい気分になって帰るくらいの気分で

一軒目。ネットでチェックしていた新しいスバルの軽のルクラという車を見に行って、
その広さからかなり気に入っていました。軽の割りに天井が高い、広い
二軒目。ルクラの色違いを見に違うディーラーさんへ。かなり決意固まる。

まぁ他のところも見てみようっか~とマツダへ
見た目だけですごく憧れているベリーサを眺めて満足満足。。。
マツダの軽にはあまり興味がなかったので見るだけで帰ろうとしたその時・・・。

「実はね、今デミオが安いんですよ」
聞いてみたらなんと検討していた軽のルクラよりもはるかに安い。
っていうか元々安いのに、車体価格99万まで2日限定で下げていると言う。

後から考えたら、値切ったりしたらそれくらいになるけど。
でもまぁまずその営業マンの勧め方がお見事っ
すごく感じもいいし、説明の仕方から何から好感が持てたので、買ってもいいかな~と
いう気持ちになれたのかも。好みは別として、やたらキラめくイケメンだった(笑)

試乗車にも乗って、その乗り心地がスーッとまた気持ちいいこと
オンボロ軽に乗っていた私には、特に素晴らしく思えましたね
試乗者で団地の駐車場まで行かせてくれたし(笑)

そこからはトントン拍子で事が進み、いつの間にか買うことに。。。
内装や広さはイマイチだけど、軽よりもはるかに運転楽だし、燃費もいいらしいし
なんだか賞をいっぱいとってるだけあってなかなか良い車でした
コンパクトカーだから小回りもきくし、私にはぴったり
旦那様も今の車には乗りたくないけど、これからは乗ろうかなって言ってるし

でも、私運転大好きな割に車のこと全然わからないし、若い人乗る車ってどんなのか
よくわかんないんですよね好みの問題
デミオってありですかまぁ今更言ってもしょうがないけど・・・。

ちなみにちゃんとしたカーナビとか色々装備とかつけて、諸費用も全て合わせて大体
150万位になっちゃいましたけど、軽のルクラのトータルの方が高かったです
しかもここから補助金10万円が現金で帰ってくる

これからは遠出も少し楽になるかな
滋賀行ったり奈良行ったり大阪行ったりと休日は遠出ばかりしてるし、納車が楽しみ

ただ、来月職場の人と遠出する予定だけど多分納車間に合わないしあのオンボロで三重
まで行くことになりそうなのがちょっと・・・

ちなみに、うちの実家でも中古車派ばっかだったから新車乗るの初だ~

初めての大きな(?)ローンを抱え、初の新車に今から緊張している私達。
せっかく早めの結婚2年記念日としてちょっと高めの焼肉屋さん行ったのにあんまり
味がしなかった・・・(笑)

もう贅沢はしません。明日から節約頑張りま~す




アラサーのぼやき

昨日仕事帰りに電車に乗っていたら隣に胡散臭い男が座ってきて耳元でささやかれた。

「あの・・・電車とかよく利用しますか?何度か見かけてて、片思いで・・・
よかったら友達からでもどうでしょうか」
「ごめんなさい、私結婚してるんで」
「あ~~~、あれ~、人違いでした~~~」

・・・あっそう毎日頑張ってるかと思うと、気の毒になってくる
でもこっち側は興味もないのにフラれたような惨めな気分にさせられるのは自分に自信
が全くないからでしょうね・・・。

っていうしょーもない話は置いといて・・・。


この仕事になって、オイルマッサージまでできるようになったら収入がドッと増えた
今の職場で結婚しているのは14人中2人。そして割と結婚願望の薄い人が多い。
理由はそれぞれだと思うけど、辞められないっていう気持ちはなんとなくわかる。。。

普通の考えでいくと両立は無理。早くても夜の9~10時(私の店舗はこれでも早い方)
に帰宅して、しかも平均10時間勤務で体力を酷使、休憩なし(ごはんは2~3分で口に
突っ込む)だから帰ったら何もする気力が沸かない。というか倒れこむ

だから、っていうのは理由にしちゃいけないけど、最近家事がおろそかに・・・
本当に嫁失格。家が少しずつ汚くなってきている気がする・・・。
仕事の日はお弁当買って帰ったり外食も増えた

だから休みの日に数日分のレシピを考えて食材を買い貯めて、帰ってきてからちゃんと
ごはんを作るようにしていたら、夕飯の時間が毎日11時頃に・・・もはや夜食・・・。
そしてすぐに寝るから体重も増えたホント太った・・・。
それでも旦那様は夕飯を待ってくれる。どこまでも優しい。。。
「いいんだよ、だからしっかり稼いできてね
と目的は金かと思わせる発言もありつつ。
10時間パン1個で頑張る日もあるので、お腹がすきすぎて夜は我慢ができない。

朝弁当を作ろうにも弁当を食べる時間が仕事中にはなく、旦那様もお弁当はいいと言って
くれる。作ったとしてもおにぎり。せめて朝ごはんだけでもしっかりと・・・。
こんなことじゃ栄養が偏ってしまう。せめてあらかじめ作っておいて、旦那様には先に
夕飯を食べててもらおうか・・・。


そしてそのお給料の使い道・・・。余ったお金は貯金にあてられている。
もっと余る予定が、だらだらと使ってしまって予定ほど余らない。
ちゃんと管理していたらこんなことにはならないのに、あればあるだけ気持ちに余裕が
できるのか「まぁいっか」が増える

そこで私は悩んでいます。

・女としての投資→服、コスメなどなど、自分が女でいる為の投資。服は小遣い3万円
の中からだけど、その3万円が服代と交際費でほぼ消える。っていうかマイナスになる
月もある。だからいつでもお金がない。でもまだジョシでいたい。
・家庭人としての貯金→子供は2人は欲しい。でも旦那様のお給料だけでは生活ができ
ない為、妊婦で私が働けない時の為の生活費の貯金が必要。でもそれを計算したらかなり
莫大な金額となる。軽く数百万は必要。だからこそ数年働くと決めている。
・夢の為の貯金→将来の夢の為に勉強したり、いつか店を出店する為のお金を貯める。
今すごく勉強したいことがあるけど、先立つものがない為に無理。

この3つの何を優先させるかで人生大きく変わってくる。
女としての投資はそれほど重要じゃないように思えるけど、この業界は見た目に若い人が
多い。年齢不詳ばっかり。誰がシワシワの老け顔にエステしてもらいたいと思うか・・・。
マッサージだけだったらベテランっぽく箔がつくけど(笑)

はぁ・・・全部中途半端だ~

今のところ気持ちは、女→2、家庭→4、夢→4の割合だけど、これ、多分だけど普通の
主婦で終わりそうな気がする。


ただいま旦那様が38~9℃の熱が出て寝込んでます
私が悪いのかな~なんてふっと思ったりしたので、色々な手を使って看病しました。
キウイやら煮込みうどんやら雑炊やら葱やら氷枕やら
やっぱりここまで高熱が出ると、心配なので。

そして隔離してます。マスクしてティートリー(風邪に効果的な精油)焚いて自分にうつ
らないように・・・。絶対に仕事休めないし・・・。

結局自分中心だな~。私は良い奥さんにはなれそうもありません

アラサーって結婚とか仕事とか、色々な転機を迎えてる人が多くて、大人の思春期
みたいな感じみんなも悩んでるんだろうな~





ブログ内検索
RSSフィード
リンク
