プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5356位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



前世喫茶に行きました

職場で以前から話題だった大阪心斎橋にある前世喫茶「カフェローデストン」という
お店に行ってきました

信じてるわけではありませんが、どんなことを言われるのか気になって。。。
丁度今日職場の人が行くと言うので私も一緒についていくことに

1つ1つさかのぼっていって、3前世くらいまで見てみるとその人がわかる、と聞いて
いたのですが、1前世につき千円。う~ん・・・安いけど(笑)
私は2前世と、旦那様と昔前世でどのような関係であったかを聞いてみることに

まず、旦那様との関係は・・・。

1072年前 日本(京都)で、私が姉、旦那様が弟の姉弟

いきなり京都出ました京都から行ったことは言ってないし、京都に縁が
ある感じがするし、いきなり出だしは好調

占ってくれたママからは「彼を沢山褒めてあげてください」と言われました。
弟だからかな??

そしてついに前世まず一番近い前世は・・・

86年前 スウェーデンで、家具屋の奥さん(女性)


そしてその前は・・・

171年前 モロッコで、女官(女性)

まず家具屋の奥さんは多分職人さんの夫を支える奥さんで、色んな人と出会って色々な
人と関わる境遇だったらしい。家具見るとワクワクするのはそのせいなのか
インテリア雑誌をお金もないのに眺めているのはそのせいなのか

そしてモロッコの女官(笑)女官ってなんですかって聞いてみたら、かなりの上流階級
のお嬢様しかなれないんだそうです宮中に仕える女性のことで、身の回りのお世話や
おもてなしのできる人だそうです。どんな仕事かよくわからないけど・・・。

この女官の時も大勢の人と関わったらしい。「あなたは人をおもてなししたりお世話したり
そういうことが多かったんです・・・あなたの今のお仕事はなんですか?」
おぉ~・・・マッサージしてます

私と一緒に行った人も当たってる部分が多くて、すごく面白かった~
前世と現代のことが少しずつかぶってたりして、なんだか聞いててドキドキしました

もう1前世見れたら私の全体像が見えてくるって言ってましたけど、あと千円が出せない
ので、また今度行ってみたいと思います

何度も言いますが、あまり信じてはいませんけど、これが色んなネタになると思うと
ついつい聞きたくなっちゃうのが右脳の発達している女の子なんですよね~

「スウェーデンハウスに住みたい。かわいい家具が欲しい」
「なんたって私は元上流階級だから」
現実を見てみると現世はケチケチと必死に貯金を頑張る平凡な人生ですよ
落ちぶれてすまん。落ちぶれても元上流階級。びんぼっちゃまか。


占ってくれたママの喋り口調がとても柔らかくて品があって、お勧めです
大阪の方、大阪に行った際には是非是非行ってみてください
ねこちゃんもいましたよ





寝言

私は昔から寝言がかなり多いんです。
よく実家では妹から覚えもないのに「昨日夜中に電話してたしょ」とか言われたもんです
高校の時には当時の彼氏に電話で寝ぼけながら暴言をはき、次の日謝られるも覚えなし。

数々の伝説を残してきた私ですが、ついに寝言も昨夜国境を越えました(笑)

最近『接客の英会話』っていうCD付きの本を買ったんです。
発音練習しなきゃな~なんて最初の1ページ目の基本の挨拶から繰り返し聞いていました
でも昨日は仕事で帰ってきたのも遅いし、全然聞いていなかったんですが・・・。

そして仕事が忙しいから朝ごはんと晩ごはんの時間くらいがゆっくりできる時間。。。


それで、旦那様が聞いた昨日の私の寝言はこれです。

「さとみの朝ごは~ん晩ごは~んGood afternoon. How are you?」

朝なのか、夜なのか、昼なのか、そこは日本なのか、全く状況が想像もつかない寝言(笑)

かなりのネイティブな発音での「Good afternoon. How are you?」かなり驚いたらしい
旦那様は、寝言を忘れないように夜中に携帯に入力しておいたらしいです(笑)

基本の挨拶をなんとなく聞いていただけだったので、そんなのあったかな?と思って本を
見てみたら・・・ありました「Good afternoon. How are you?」(笑)

朝ごはん、晩ごはんは、ごはんをとられそうになって焦っているような感じだったらしい
です・・・。食べ物への執着、おそるべし・・・。

私の寝言、はっきり起きてるみたいに話すみたいだし、旦那様、怖いだろうな・・・

怖かったと言われたのは、旦那様が寝室に入ってきた瞬間に寝ていたはずの私の目がカッと
見開いて、一言何か言ってまた眠りに入ったらしいんです。でも全部記憶にない・・・
その時の目が感情のこもってない『無』の表情だったらしく、かなり怖かったそう

一番よくあるのは、夜中の大爆笑らしいですけど(笑)
たまに自分の笑い声で起きますけど何か。


さて、今夜はどんな寝言が飛び出すんでしょうか。。。




わたしのこと(mixiのバトン)

久々に、なんてことはない普通のバトン。私の答え、つまんないかも(笑)


Q1.mixiを始めたきっかけは?

忘れました(笑)あれ?誰に紹介してもらったんだっけな

Q2.mixiのニックネームの由来は?

そのまま、私の名前です(笑)

Q3.あなたの趣味は?

銭湯入ってマッサージ、あるいはマッサージ椅子。
読書、インターネット、ドライブ、小旅行、飲むこと、食べること。
ジム・・・は通ってたけど忙しくて行けないからとりあえず退会

Q4.あなたが今、一番興味のある世間のニュースは何ですか?

小雪とマツケンの関係
トヨタのリコール。

Q5.最近、一番嬉しかった事は何ですか?

お給料が割と良かったこと
私を指名してくれたお客様がいたこと

Q6.最近、泣きましたか?

映画ガチボーイのDVDのラストを何度も観て泣いてます

Q7.最近、一番怒った事は何ですか?

ダイエットができない自分の不甲斐なさへの怒り。。。

Q8.今、恋人or好きな人がいますか?

旦那がいます。

Q9.Q7で「YES」の方にお聞きします。その方はどんな方ですか?

①容姿は?
見た目40代、でも本当は20代。

②性格は?
おっとり人がいい・・・ように見せかけて毒舌、潔癖。
基本優しい

③有名人に例えると、誰に似てますか?
えびすさん(笑)

Q10.あなたの初恋の相手の名前を教えて下さい(フルネームで)

どの人が初恋だったか覚えてません。。。

Q11.あなたが子供の頃に憧れてた職業は何ですか?

ケーキ屋さん

Q12.あなたは学生の頃、何に打ち込んでましたか?

高校では弓道部
弱小チームが奇跡的に全道大会に行けて、ベスト8入り
生まれて初めて嬉し泣きっていうのを体験しました

Q13.学生の頃に戻りたいですか?

高校の時は間違えて進学校行ったせいで勉強できなくて落ちこぼれだったし、微妙
短大は自由で色んなことして遊んだけど、なんだか寂しい思い出が多いから、微妙。。。

Q14.あなたの好きな芸能人を男女、一人づつあげて下さい。

男→向井理

女→酒井若菜

Q15.この人は芸能界に居なくても誰も困らないなぁと思う芸能人は誰ですか?

誰も困らない人なんているのかなぁ??

Q16.毎週、欠かさず見てる好きなTV番組は何ですか?

レッドカーペット、イッテQ、なんかは割とスキです
毎日見るのは、とくダネ小倉さんの考え方に共感できるので。
休みの日はローカルだけど、よ~いドンのとなりの人間国宝さんコーナー(笑)
あと、見るのはDVDになってからだけど、結構好きな番組は、にけつ

Q17.嫌いなTV番組ってあります?

あまり番組に詳しくないし、わからないかな~。

Q18.好きなアーティストは?

今は特にいないかな。

Q19.嫌いなアーティストは?

これも別にいない

Q20.好きなお笑い芸人は?

くまだまさし、宮川大輔、などなど・・・

Q21.嫌いなお笑い芸人は?

庄司智春。
いや、嫌いってわけじゃなくて、見た目が苦手っていうか・・・。

Q22.好きな食べ物は何ですか?

パスタ、カレー、ラーメン・・・なんでも

Q23.嫌いな食べ物は?

白子、スイカも苦手

Q24.携帯は何を使ってますか?

ソフトバンクの薄いやつ。名前わかんないけど、結構前のやつかな

Q25.ストラップは付けてますか?

つけない派です
邪魔だし、とれたり落としたりすると嫌だしね

Q26.待ち受け画像は何ですか?

実家のわんこの、Mダックスくっくとみるく

Q27.着メロは何ですか?

トゥルルル・・・普通の電話の効果音みたいやつ

Q28.あなたが恋人or好きな人に贈りたい曲はなんですか?

思いつかない~

Q29.あなたの所有している物で一番、高価な物は何ですか?

パソコン?(笑)

Q30.あなたの宝物は何ですか?

今はスクールのディプロマ。

Q31.あなたの尊敬している人は誰ですか?

今は職場の先輩達、上司です。

Q32.好きな異性のタイプは?

見た目は、むっちり&そこそこの筋肉を兼ね備えている人(笑)
ムキムキすぎても嫌だし、細い人も駄目なので
目が細くて、韓国顔。自分より背が高ければOK。
誠実で優しい人。

Q33.絶対に付き合いたくないと思う、異性のタイプは?

神経質でナルシスト。一般的にイケメンすぎる(心配性だから)
ガリガリの人。ベタベタしてくる人。

Q34.ズバリあなたはHですか?

普通だと思います(笑)
Hな話で盛り上がれるノリは兼ね備えてます

Q35.ドラゴンボールを7つ揃えたら、何を叶えてもらいますか?

10㌔痩せた姿に変身したいです

Q36.あなたが一番、幸せを感じる時は?

食べてる時。

Q37.バトンをまわす人を3人挙げて下さい

お好きにど~ぞ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
