プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5877位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



この仕事で本当によかった・・・

自分の仕事、好きですか

以前実家の近くで勤めていたところは自分のやりたかったことというわけではありません
でしたが、本当に好きな仕事でしただから長く勤められたんです。


昨日いいことがありました

今はまだ指圧のマッサージと足裏しか入っていないのですが、特にマッサージの需要が
多くて、マッサージの施術で入ることが多いんです。

だけどやっぱり新人ちゃんの私なので先輩達のように上手にできない・・・。
自信が持てない、お客様に満足していただけてないんじゃないかと不安になることも多く
て、だからこそマッサージの基本を最近先輩達にチェックしてもらっていたんです。

「気持ちよかった」「ありがとう」「楽になった」
と言われたことはありましたが、正直本当かな?なんて今まで疑っていました(笑)

でも昨日、ついに施術終わった後にもう一度名前を聞かれました~
「ここって指名できるの?本当に気持ちよかったから、レシートの裏に名前書いて」
って言われちゃいました~~~
そういう人に限ってもう来なかったりするんですけど(笑)でも嬉しい
新規ではなくリピーターの方だったので、余計に嬉しくてなんだかジーンとしました
本当に来てしまったらものすごいプレッシャーですが・・・
そういう試練もあるんですね・・・

そしてもう一個いいことが・・・。
来店の時にポイントカードいらないって言ってたちょっと元気のない低血圧っぽいお客様
がいたんですけど、最初は返事のトーンも低くてちょっと怖い感じでした。
体が相当疲れていたのかもしれません・・・。
でも終わって急に明るい声で「ありがとう、あ~気持ちよかった」と言われて、
「さっきポイントカードいらないって言ったんだけど、やっぱり作ってくれる?」
って言ってくれました

あ~嬉しい
正直、最近自信をなくしていたので少し元気が出ました

旦那様にも久しぶりにマッサージしましたが「気持ちよくなってる、痛くない」と言われ
て、少しずつでも上達していってるんだな~と実感することができたし。。。

もっとちゃんと老若男女の色んな身体でマッサージさせてもらって、何千人もマッサージ
しても多分まだまだ未完成で発展途上なんだろうけど、それだから楽しいのかな

私の職場はお客様が多いからか技術の上手な方が多くて、しかも皆さん接客でも学ぶ部分
が多くて、尊敬できるところばかり。。。何より、最近チェックしてもらっていて、お客様
に喜んでもらえたので、教え上手でもある
外人のお客様とスムーズに英語で会話できてる先輩なんて、かっこよすぎて絶句しました元々英語が好きだったみたいで・・・何事も興味から始めるのがいいんでしょうか

職場の嫌なところ見つけようとしてたらきりないし、辛くない仕事なんてないんだろう
けど、昨日みたく12時間休憩5分とかで店に拘束されてても感動することや嬉しいこと
がこんなに沢山あるんだから、仕事が楽しいかどうかなんて気の持ちようなのかなって思え
ちゃいます。私の会社も新人で辞めちゃう人多いみたいだけど、ホントもったいないな。。。

どんな仕事でも、朝起きて、さて頑張ろうって思える一日の始まりが迎えられる
と嬉しいですよね

みなさんもしっかり睡眠とって(これかなり大事ですよね)、元気にお仕事頑張りましょう
笑顔で元気に楽しく仕事をしてたら、良いことは後から自然とついてくるような気がします

仕事は楽しくても家事との両立全くできてないんで、しっかりしなきゃですね(笑)

今日はお休みだし、ハンバーグにしよう



大阪くいだおれの旅 コリアンな街の巻

今回のくいだおれの旅はコリアンタウンな街、鶴橋で焼肉を食べてフィナーレ(笑)

鶴橋の駅を降りたらものすごい焼肉屋の数全部焼肉屋
コリアンだか神戸牛だかよくわからないけどとにかくすごい
で、どこの店も有名人のサインやら写真やらでいっぱい
基本的に大阪のお店ってサインとか写真とか多いけど(笑)

それでいて、やっぱり焼肉は高い
本当は「空」ってお店が安いしおいしいって評判だったから行きたかったけどすごい行列で
そんな元気もないし、何より寒い
最後はまぁ並ばずに入れるところにしようよ~、と迷っていたら店員さんに誘導されて
少しだけ並んで入れたお店が「ホルモン本舗」さん

dafdafa

普通においしかったですけど、コチュジャン系の味つきのホルモンだけだったのが残念
私基本的になんでも塩味派なので・・・
塩で食べれたらおいしかったのにな~やっぱ私コリアンにはなれないわ

fdafafsa


塩味だろうがなんだろうがとにかく食べまくりの旅でした
それでもこの旅、移動費など全部含めて2万円近くでしょうか
遠くまで旅行に行かなくてもこれだけ贅沢できるんだから関西の近場で十分


次回も必ずくいだおれの旅、してみたいと思います。
まだ道頓堀にも行ってないしね春駒また行きたいし、空の焼肉も食べたい。。。
大阪のおすすめあったら是非是非情報ください

かなり太ったので次はちゃんと痩せてからくいだおれの旅行こうって旦那様とお約束
まずは痩せる事から始めなければ・・・。食べる為なら痩せれるかも



大阪くいだおれの旅 戎・・・カイさんて誰?の巻

通天閣に行こうと新今宮駅を降りると、なんの騒ぎかしらないけどとにかくすごい人
日曜日といっても駅員さんが「混雑を避ける為に帰りの切符は買っておいてください」とか
言ってるし、とにかくただ事ではない

人の流れについていくと、「戎さんはこちらです」戎・・・?何?カイさん???誰
江原さんとかそういう類の人を想像する私達夫婦・・・。
どうやら後からわかったのですが『えびす』さんでした(笑)
この日は10日、10日戎といって、その前後沢山の人々が参拝に来るらしいです
ちょうどそのど真ん中だったわけですね商売の神様らしいです
店の本部の方達ももちろん行ったそうですよ~
こっちの方は「えべっさん」って言いますね

adfdsafsa

参拝していたら日が暮れそうなので、とりあえずそこをどうにか切り抜けて、通天閣へ
このあたりは串カツ屋さんが多くておいしいと有名なので、とりあえず入ってみました
「壱番」という串カツ屋さんです

fdafasfa

オーダー飛ばされてて30分何も来なかったですけど、とりあえずおいしかったので満足
ソースの2度づけ禁止、ってなるほどこのことね
おもちのカツとかどて焼きとかもおいしかったとにかくお酒に合うものばっかり
あ、日本酒の蓋がうつってる

fdafdafa

そして、壱番に並んでる時にどーーしても食べたかったお隣にあったアイスドッグ
これTVで見たことあるけどただパンにアイスはさんでるだけなのに本当においしいの
なんて思って食べてみたら・・・おいしいかなりおいしい
パンは揚げパンでホカホカだしサクサクだし、パンの揚げた甘みと冷たいさっぱりバニラ
アイスがコラボして、思った以上においしい仕上がりになってますよ~
寒い中凍えて食べたけど、手に持つ感触はあたたかいので、冬でもいけちゃう

fdasfsafa

通天閣の上には「ビリケンさん」っていう神様がいるんですね~
聞いたことはあったけど、ここにいるとは知らなかった~
足の裏をなでて(掻いて)あげたら願いが叶うとか・・・。みんな足の裏を触りながら
記念撮影してるからビリケンさんに近寄るの大変でしたよ(笑)
大人気なく最終的に無理やり触りましたけど・・・。

高所恐怖症の私でも我慢できるくらいの高さでした
のぼるまでに随分並んだ(戎さんの次にビリケンさんに来たのね、皆さん)のですっかり
真っ暗になりました。。。

fdasfdasfafsdgsdgsd

夜景はきれいでしたよ

dafafa


次はラストです。まだ最後に行ってみたいところが残ってたんです







大阪くいだおれの旅 ちょっと休憩大阪城の巻

ちょっと最初から飛ばして食べ過ぎたのでお腹を休めるということで観光観光

こんなに寒いのに桜が咲いている
って・・・桜咲いてるわけないか?なんだろうこの花?梅

fdafafafa

大阪城に入ってこんなものを発見こんな目線でお城を守ったのかな
しかし人工的だな~(笑)

fadsfas

大阪城で~~す
博物館になってるのは悲しかったけど、色々知ることができたしお勉強になりました
特にこの石垣には驚きましたね~よく積み上げたな~と思えるものが沢山
城門には130tもある巨石が使われていたり・・・想像もつかない重さだ・・・。

afdafdafafdaafa

大阪城を上って眺める景色は壮大ですね~
大阪城天守閣は豊臣の時の大坂城とも徳川の時の大阪城とも建っていた場所も見た目も
全く違うみたいだけど、こういう目線で見ていた世の中はどういう感じだったんだろう?

dfafafda

戦国おみくじ(笑)私は「井伊直政」ん?井伊直弼じゃなくて井伊なおまさ?
『人望厚きおぬしは出世の道が開けておる。しかし油断してはならぬ。どこに落とし穴が
待ってるかも知れぬ世の中。周囲の意見を聞き、熟考し最良の判断を下すのじゃ」
ふーん・・・。いつもみたいにハンパな結果だなぁ(笑)

fdafasdfas


次はまた食べに行きましょうミナミへ移動~
大阪のミナミって、そういう地名かと思ったら違うんですね(笑)
梅田のあたりはキタなんですね発見がいっぱい






大阪くいだおれの旅 天神橋筋商店街の巻

「京の着倒れ、大坂の食い倒れ」という言葉は、京都の人は着物に、大阪の人は食べ物に
お金を使い、こだわり、贅沢をするという意味の言葉だそうですね

大阪にはおいしいものがいっぱいあるんじゃないかということで、ダイエットを無視して
夫婦で念願のくいだおれツアーを敢行いたしました

おいしいものがいっぱいですよ是非大きすぎる画像でお楽しみください


まずは、天神橋筋商店街からスタート~
ちょっとわけあってこのあたりには数回通っていたのですが、この商店街、実は日本一
長い商店街みたいですね~

「わなか」のたこ焼き、評判が良いそうなので食べましたが、外はパリッと、中はとろっと
していておいしかった~塩味っていうのを食べましたけど、味つきのたこ焼き
もなかなかいけましたたこ焼きの見た目は普通なんで、お店だけ。。。

assasa

次は大阪関係ないけど宮崎名物肉巻きおにぎりのお店「うかじ家」
店の上で食べれるスペースがありました。よかった~
1個280円は高すぎるけど結構大きい一番人気のしょうゆ味?1個ずつ
食べましたごはんにタレが染みてておいしかった~

dasfafa

魔の主食続きマイミクぼんださんおすすめの「春駒」というお寿司屋さん。。。
ここ、とにかく安い釧路の回転寿司屋と変わらないお値段
思ったとおり行列で、寒い中並んで食べたけど、その価値あり

affafafaf

北海道の道東で育った私は大阪でこんなにおいしいお寿司に出会えるとは思わなかった
釧路の回転寿司屋も相当おいしいけど、こっちの方が勝ったかも
回転寿司屋と比べるのは失礼か。。。とくにマグロのおいしさに驚き

fafafa

また画像はないけどJRで移動をしようと思ったら駅前にシュークリーム屋さん発見
道行く子供が「ここのおいしいらしいよ」って喋ってるのを聞いて、早速食べてみました
クリームがかなりミルキーで私は好みではなかったけど、旦那様には普通に好評

asdfasfasfaf


せっかく大阪行くんだし、ちょっと観光していこうっか、ということで
・・・博物館と化してると噂の大阪城へ移動~




続きを読む

下着をかぶる流行

新年早々くだらない日記を書いてしまう私をどうぞお許しください(笑)

今月は研修がないのでまった~りと休みの日に休めます
たまにはこんな風にどうでもいい日記を書いても許されるんじゃないかと思って。。。


私ね、未来の流行を先取りする力があるんですよ(笑)

その①、長靴ブーツ。
例えばね、私が20歳くらいの時に「将来的に長靴とブーツの一体型みたいなのが出る
から」って言ってたんです。
当時もそういうものはあったのかもしれないけど、せいぜい出回っていたのは
チェックとかかわいい柄の長靴。大人はそんなの正直履けないし、カパカパして歩きにくい。
ブーツのように足にフィットして、お洒落かつゴム製で水や雪を通さない実用性のあるもの
が絶対に流行るって、と豪語していたんですよ
そしたら昨今どうでしょう、オフィスやデートにも履いていけちゃいそうなかっこいい
ゴム製のブーツが沢山出回っているでしょう

その②、水嶋ヒロ。
初めて水嶋ヒロを見た時に、ガリガリに細くて松潤系の顔で私は好みではないな~と思った
んです。でもなんかピンときたんです。
「この人絶対これからドカーンと来るよなんかそんな気がする、この人には何かがある
私の言ったこと覚えておいてね」と横にいたお母さんに自信満々に豪語していたんですが、
どうです、いまやイケメンといえば水嶋ヒロ的な世の中になっているでしょう


どうですどうです、ここまで読んで日記読むのやめないでくださいね~(笑)

そして私が感じているもう1つの流行の予感・・・それをここで発表します。

男性の方には犯罪者になってほしいのでおすすめしませんが・・・。
女性の皆さん、自分の下着を頭にかぶってみてください。
ショーツでもブラでもどちらでもいいんですけど、試しにかぶってみてほしいんです。
かぶりかたはそれぞれでOK

・・・どうです、かわいい、と思いませんか
しかもショーツにいたっては、かぶる角度や折り曲げ方、方向によって表情が変わります。
柄によってはクールにもいけるし、かわいらしくもなる。
ブラジャーは、ホックをあご下でとめると、秋葉系に喜ばれそうな感じになります。

この間お風呂に入ろうと下着をかぶって(???)鏡にうつった自分を見てではっと気が
ついたんですこれだ今後10年の間に絶対に来るんじゃないかと


その③、ヘアアクセとしての下着。
もちろんヘアアクセとして使うわけですから、レースとか生々しいものだけではなく色々な
柄があったり、形があったりバリエーション豊か。手持ちのものも使えるし、兼用のものも
出るかもしれない。3点セットならぬ4点セットが出るかもしれない。
あまり品のいいものではないので賛否両論を巻き起こして、賛成派男子、反対派男子の
アンケートなんかも雑誌に出て、両親は使っている娘に激怒。話題性も抜群。
スキのあるかわいい部分とセクシーさを併せ持つ、モテアクセとして人気が出る。
ただ、流行は長くは続かない。


どうですか、この大胆予測

今後10年、旦那様とお小遣いを賭けているのでどこかでそのような記事などを発見したら
すぐさま私に報告してください


そして、こんな私を軽蔑せず、今後も仲良くしてください(笑)




あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくおねがいします

年末年始も忙しかったのでようやく今日まともなお休みで、ほっと一息

24、25日が連休で嬉しかったのもつかの間、26~30日まで魔の5連勤・・・

31日はレッスンがあったので大阪まで出て、夕方に帰ってきてから大急ぎで
年越しの食事の準備筑前煮と揚げ物とお雑煮作って、お寿司のセットの
頼んでたやつを取りに行って(100円寿司の)とにかくバタバタ
旦那様が帰ってきて、ようやく年越しらしくゆっくりお食事
実家から毛カニが送られてきてたので、十分満足なごちそうになりました
やっぱカニは毛カニがおいしい。。。

そういえば、北海道だけおせち年末に食べるんだって(笑)
確かに北海道は31日にごちそう食べて飲んで、燃え尽きる
1日はお雑煮食べたり前日の余りものだったり・・・それって北海道だけらしい
確かにメインは1日と言えば1日・・・。

そして1日から仕事、2日も仕事、3日は休みだけどレッスン(というか試験)があったので
梅田にGOなんだかんだ夕方に帰ってきて、お鍋をする。

そして今日もう何もしたくない(笑)


去年の1月、1年の目標を「努力・努力・努力」としましたが、まさに苦手な努力をしなければ
いけない1年で結構しんどかったです。試験、面接、緊張の連続でした

去年はスクールの入学と卒業、そして就職、と大きな転機を迎える1年でした
夢への第一歩を踏み出した1年で、この年齢になって勉強したり怒られたりと、20歳前後
の社会人1年生みたいな経験ができて、すっごく新鮮

おかげで最近「23~4歳くらいかと思った」という微妙なおせじなのか本音なのか
わからない微妙な褒め言葉を各場所で言われています。
多分それは太って顔にシワがあまりないからなんだろうけど(笑)
痩せたら出てくるよそして一気に老ける。
でも痩せたい・・・キレイになりたい・・・。

今年の目標は、漠然としたものではなくて、細かく設定したいと思います。


目標その1 痩せる
とにかく痩せることが目標。最近痩せたいという欲望も努力も薄れてきているので一番の
危険信号(笑)20代のうちに夏に水着を着るなんて一度でいいからやってみたい。。。
道民だし釧路だし、大人になってからはやったことないんだよね~

目標その2 接客英会話をマスターする
どうでもいいけど外人のお客様が多すぎる・・・。今のところ単語や身振り手振りで
会話してるけれど、それじゃあ全然きちんとしたサービスができない
今のところ施術中に喋る言葉「パワー OK?」(笑)疲れてる場所が聞きたい時
「タイヤード スポット」(笑)うつぶせになってください「ターン、ターン」
アホじゃあるまいし(笑)単語だけじゃなくてそろそろ決まった台詞くらい言えるように
ならなきゃ全然接客できない

目標その3 変わらず旦那様と仲良く
いまのところ仲良くやっているのですが、先輩夫婦が「楽しいのは2年までだよ」と
言っていたので(みんながみんなじゃないと思うけど)私達は変わらずに仲良く楽しく
毎日を送りたいな、とちょうど今年の6月で2年だし
早く家に帰りたいな~という思いをいつまでも忘れてはいけないですね


ではでは今年も皆さんにとって良い一年になりますように
健康第一、安全第一




ブログ内検索
RSSフィード
リンク
