プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5356位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



サンタさん?

希望を出してもいないのに24日、25日と連休になっていた私(笑)
昨日は研修だったけれど今日は久々の丸一日休みってことで8時間以上寝た~~~
やっぱり睡眠だね、疲れが落ちる。。。

クリスマスですね、皆様どうお過ごしでしょうか

私は休みでも旦那様はお仕事。今日の夜に二人で焼肉(笑)を食べに行く
くらいなもんです。結構高いお店に行くのでプレゼントもお互いになし。
これ暗黙の了解

なんだかそれだけなら寂しいので私が昨日サプライズでケーキを作りました
いつもの『モントン』で(笑)
イズミヤにはもうなくて、西友で最後の一個だったので危機一髪
ごちそうはなし。前日のカレーの余りね

そんなこんなで旦那様を待ちます。
買ってきてほしいものがあったので電話を入れます「なんか甘いもの買ってく?」と
決まり文句を言われたので「いらないよ~」と答えます。
なぜならケーキがあるから

帰ってきてケーキを見せて、後で食べようね~なんて話をして・・・。

そんなこんなで食事も終わって私がトイレに行こうと玄関の方へ向かったら・・・
赤い長靴にお菓子が
『○○夫妻(私達)へチーズケーキありがとうございましたステキなクリスマスを・・・
って書いてある。正直すぐに思い当たるふしもなく、旦那様に聞いてみる。
そっか、旦那様が誰かにもらったんだという結論が頭の中でひらめく

「なにこれ?これどうしたの」と聞いてみたら・・・。
「え?さとみでしょ?」
「違うよ?なになに
「冗談でしょ?さとみでしょ?だから甘いものいらないって言ってたんでしょ?」
(どれだけ毎日甘いものを食べてるんだというのは置いといて)
「違うから!!だってケーキがあったから・・・怖い怖い

私の頭の中では、いつの間にか玄関に置かれていたものだというのがあって、
恐怖におびえていたのです。
不法侵入どろぼう・・・ではないか、プレゼントなんだから。
サンタ・・・とは思いません。汚れた大人です。
チーズケーキ・・・チーズケーキ・・・。

「ドアノブにかかってたからいかにもさとみがやりそうなことだと思って、でもここで俺が
持っていったらなんかしゃくだから(意味わかんないけど)玄関に置いといたんだよね。
いつ言い出すかと思って待ってたんだけど何も言ってこないから変だなーと思って
そのまま忘れてた」

なーんだ、玄関のドアノブかぁそこでようやく思い出しました

夏に北海道帰った時に北海道のお土産にチーズケーキがいいって言ってた
大学生カップルに送っていたことがあったんです
その子達しか思いつかない。。。
男の子の方が以前のバイト先で一緒だった子で、その彼女さんと二人で家に遊びに来て
飲んだことのある仲なのです
私達夫婦と大学生カップル・・・すごく変な感じですけど勝手に友達感覚でいます(笑)

でも夏だからすっかり忘れてた(笑)

メールしてみたら「2人でサンタさんごっこしましたずっと計画してたんです」って
・・・かわいい

色んなプレゼントがありますけど、こういうサプライズっていくつになっても嬉しい
こういう無邪気な子供心を私もいつまでも持ち続けたいものです
サプライズは割とする側だったけれど、されてみてこんなに嬉しいものかと・・・


夜布団に入り、お休みと言って目を閉じた後、旦那様が言い出しました。
「でもさぁ、サンタがおじさんなんて誰が決めたんだろう。既成概念だよね」
「確かに。もしかしたら若くてイケメンで水嶋ヒロみたいな感じかもしれないし、一概に
ミニスカートの若い女の子じゃないとも言えないよね、この時期サンタのコスプレで
よく見るけど・・・」
「子供じゃなくてお父さんが夜な夜な楽しみに待ってるとかね」
「何をプレゼントするんだろうね・・・プレゼント・・・サービス?」

最低な私達夫婦はクリスマスの夜、夢も希望もない下ネタで眠りにつきました・・・(笑)

サンタ








新しい職場

すごいです、結構忙しさと疲れにやられています

私の勤めた店舗はこの会社で何店舗もある中でも一番の売り上げの店舗なんです

10~12時間労働で休憩ほぼなし
お昼も、持ってきたパンかおにぎりを一瞬のスキを見て自分のタイミングで立ちながら食らう感じで(笑)
それでも時間がない時は半分に分けて食べたりして
時間のある時で5分くらい。それでゆっくり食べた気持ちになります。。。

仕事の内容は身体を酷使するものなので、とにかく体力勝負
でもお客様を癒すお仕事なので、常に笑顔で物腰柔らかく丁寧で心配りもできていないといけないわけで。

それに加え、半年~一年はまだ習得していない技術の研修が続くので、昼間に大阪行って研修をして
昼からは京都の職場に出て働くってことが多い。休みの日も研修には行ってたり。
研修がない日は先輩に頼んで出勤時間より前に行ってレッスンしてもらう

今はマッサージだから親指筋肉痛で手相まで変わってるし骨まで痛いし、腰は痛いし肩は痛いし
毎日が運動会みたいでえらいことです(笑)
夜どんなに食べても体重が次の日の夜夕飯前にはちゃんと元通りになってるのが嬉しい

だからか結婚してこの仕事を続けてる人があまりいないそう
このままでは家事と仕事の両立・・・。無理です・・・。でも慣れたらできるのかなぁ?

まぁしっかり休みあるし(研修あるけど)好きな仕事だから楽しいんですけどね
で、あっという間に一日が終わるから、それがいい

沢山女性が揃ってるのに人間関係も良くて技術も素晴らしい先輩達で、スタッフさんのレベルもとても
高い店舗なんだそうで、とっても毎日勉強させていただいています。素晴らしく意識の高い方ばかりです

数々の京都のお寺で「良い環境の職場で働けますように」ってお願いしておいて良かった。
京都の沢山の神様に助けられました

今は失敗ばかりで毎日迷惑をかけてしまうことが多くて
でもきっちりと注意してくれることや、一個一個覚えていく楽しさが嬉しくてやめられません

男性の接客も多く、忙しさや身体を壊したりでやめてしまう人も多いみたいですけど、やりがいはありそう。

「ありがとう」「気持ちよかった」「楽になった」
こういう言葉をいただくだけで、また頑張ろうって気持ちになれます
まだまだへたくそで全てのお客様に喜んでいただける技術はないですが・・・もっと上手になりたい

一日で10人の施術に入って最高記録更新です・・・。長く勤めてる方尊敬します




ブログ内検索
RSSフィード
リンク
