プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4098位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



燃えろ!ダイエッター☆

夏ですデブですダイエットの時期がやってまいりました

まずは食事改善をしようと一冊の本を購入

fdafafadfa

ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタントの方が書かれた本でただ痩せる為
だけではなく、美しく痩せて肌にも健康にも良い食事、っていうのがここに書かれています

アボガドなんて食べる習慣なかったですけど、食べるようになりました
食べる美容液なんて言われたら食べないわけにはいかない・・・。
アボガドと生ハムなんて最高ですよ~~居酒屋メニューみたいで
ついついワインなんかが飲みたくなって・・・
って、ことをやってるとまた食べすぎたり飲みすぎたりするわけですが・・・。

でも食事中の水って良くないらしいですね?ワインなら良いらしいです
喉つまりしそうになるからスープとかお味噌汁が必要なわけですね

パート先で「世界一の美女に近づけましたか?」って会うたび言われるから、とりあえず
世界一はさて置き、8月の初めまでに3キロ減を宣言しました
「世界一の美女には近づけないけど大山崎のパフューム目指すわ」って言っておきました。
パフュームのなんとかに似てると言われたんですが、似てないので驚いて、とりあえずスリムに
なってから「全然似てないよ~」とか余裕かまして言いたいので、とりあえず痩せます。
顔の前に体型が・・・なんて悲しくて悲しくて・・・

そ・し・て
ついについに念願のスポーツジムに通い始めました~~~
用事ない日は夫婦で必ず行ってます
自分がやりたかったレスミルズのプログラムがあるコ○ミに決めました~
ボディコンバット・ボディパンプ、水泳、全部へたくそだけど、楽しいからいいんです

通ってみてわかったことは釧路のアク○トピアはかなり規模のどでかいジムだったってこと
コナ○の中でも2番目の規模のところに通ってるけど、アクア○ピアの方がやってるプログラムとか
多いし規模がデカイ気が・・・やっぱり田舎は遊ぶところがないから同じところに集まるってことか

どかーんと汗をかいて、Tシャツ絞れそうなくらい汗かいたらやっぱり気持ちいい~

あとは、汗をかいたら肌がつるつるすべすべになるので運動はいいことずくしですね

やっぱり大山崎のパフュームもレベル高いから、ローカルの団地美人妻目指します(笑)



五感からの癒し

アロマのボディやフェイシャルの試験が終わったので、スクールで習った基本的な施術
はできるようになりました今はリフレクソロジーの練習中

洗濯物を干す&物の収納場所になっている部屋が一部屋あいているのでそこに折りたたみの
ベッドを広げて練習しています
普段は大量の洗濯物がかけてあるので人を呼べる状態じゃありませんが、片付けて人を呼んで
練習しようかなとも考えてます。。とりあえず今のところはこのベッドで練習したのは旦那とお友達
一人。もう一人お友達を呼びましたが、当時はベッドがなかったので床で練習(笑)

そこで、我が家の汚い部屋もどうにか癒しの空間に近づけようと今試行錯誤しております

まず音楽無音でも練習はできますが、せっかくのトリートメントなので耳からも
癒されてもらいたいということで近くのツ○ヤで癒しのCD借りてきました
自然音だけのもの。自然音プラス癒しの音楽のものなど。。。そしてコ○ーして使用(笑)
波の音なんかは夏場には涼しくていいですね寝る時にも使ってますけど最適


fdfsafa

そして、わが家にはなんともどでかい椅子があるんです(笑)
それをここの部屋に置いて、座ってもらってカウンセリングでもしようかと。
いつかの旦那さまの誕生日、リラックスできるようにと数万かけて買ったかわいくもなんともない
ただでかいだけのリクライニングチェア(笑)とにかくでかい
喜ぶどころか迷惑がられ、玄関もなかなか通過せず、えらい目にあったと言われた恐怖の椅子・・・。
なんとこの椅子を私は10ヶ月くらいの分割で買い、いまだなんでこの椅子に数万もかけたのか
わからない、捨てることもできない、置き場所も困っている、という寝室にある邪魔くさいこの椅子
の出番がついにやってきたというわけです(笑)
初披露、それがこの椅子で~す

gsgsgss


無駄な感じがプンプンしてるでしょ(笑)
京都来た時親に見られたら怒られそうだったので、寝室に閉じ込めておきました
いやいや、でも座るとすっぽり包み込まれてすごーく気持ちいいんですよ~
日に焼けてるし、大きいカバーでもして使おうかな。。。

そういえばスクールで五感からの癒しについて先生が話していた気がする。
五感って視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚だから私ができることは・・・

視覚なるべく清潔、落ち着く色合いの空間にすること。緑があればいいかな~
聴覚もちろん癒しの音楽
触覚手の温かみ、気持ちのいいトリートメント
味覚ハーブティーなんかで水分補給。お茶菓子も出してあげたらいいかな
嗅覚その人が良いと感じるような精油を使ってのブレンド

あとはトリートメント前に足湯もいいな~

って、全部そろえようと思ったら金かけすぎでしょうね
できる範囲で、無理なく練習しなきゃ。
あ、っていうかこの部屋冷房ないや(笑)なんて致命的な・・・。


話は変わりますが、今日は何ヶ月ぶりかに朝からゆっくりしてます
今日は16時からから4時間だけバイトなので気が楽です

そして、今日は念願のジムに見学行ってきま~~す
いつでも旦那さまと一緒の私はやっぱり今回も2人で見学
太りに太った私達を救ってくれるのはジム様しかいないと確信しております
釧路でやってたスタジオプログラムは旦那様は嫌がるので、一人で出るか、勇気が出ずに
マシンジムだけになりそうですが(笑)何事も最初は勇気がいるものですね~
そして勇気だけじゃなくてお金もいるものですよ~(笑)
時間もあまりないので平日の夜だけのコースにしますが、それでも通えるのか・・・。

それでも行きたい友達の結婚式もあるし、どうにかして痩せられますように


夫婦揃って合格祝い。。。

私はアロマのスクールでアロマ(ボディ)とフェイシャルとリフレクソロジーのコースを
受けていて、最初にアロマ(ボディ)の実技試験に受かり、昨日めでたくフェイシャルの実技試験
受かりました~あとはリフレを残すのみ

実技はともかくとして、最後の卒業試験(筆記)が難しいらしく・・・。
再試験受けてる人も結構いるって話を聞いて、恐怖
とにかく範囲が広い3つもコースを受けてしまったばっかりに

就職先に情報として試験に一回で受かったかどうかなんていう結果がいってしまうらしいです
この年齢になって内申書の恐怖と戦うとは・・・
学生時代は勉強しなかったけど、今回だけは頑張らなくては
だって、逆にチャンスともとれるわけだから、優秀な成績で卒業したい
そうすればスクール側も安心して就職先を色々紹介してくれそうな感じだし。。。

また熱いドラマでも見て気合入れるか(笑)

実は昨日旦那さまもファイナンシャルプランナー2級の実技筆記共に一発合格を果たしまして
大して勉強してないぐーたらに見えて、実はごろごろ寝っころがりながらそれだけ深い勉強を
していたのだと関心。。。というか驚き。。。まぐれか?
なんの講座もスクールにも通わず、本屋で買った本一冊でダラダラ勉強しているように見えても
彼は普段から金融の話を自分の中に取り入れて話をしてくれるので、やっぱり実際に使わないと
何事も紙の上の知識で終わるんだな、と。

FPは実際仕事としては使えませんが、幅広い金融の知識で、自分の生活を送るうえでも
かなり役に立つ感じです人様の家の財産を管理する前に我が家をどうにかして
もらいたいものです

その調子で他にも色々勉強してもらって、いつかの転職に向けての準備を・・・(笑)
甲斐性なし~~とまではいきませんが、我が家は割と貧乏です(笑)
転職して北海道帰るんだぁ~

まぁ、私の合格は半分は旦那さまのおかげ旦那さまの合格は半分は私のおかげ
ということを昨日は夫婦そろって感謝の気持ちを伝えあいました
そして今日はお祝いの焼肉を食べに行きます

また太る~~~~

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
