プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
61551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4987位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROOKIES-卒業ー見た人~♪

私、ほんっとにドラマが好きなんです

ただしこだわりが・・・

①リアルタイムでは見ない
なぜなら、続きが気になるから。そして1話とばしたら見る気がなくなるから。
そこまで神経質にドラマの時間に自分の予定を合わせるのが嫌だから。
CMが邪魔だから・・・。
ブームが過ぎ去って旧作になってからレンタル店に行ってDVDを借りる(笑)

②日本のドラマのみ
海外のドラマは長すぎる。飽きっぽいから先を考えると3話くらいでしんどくなる。
どうにかしてプリズンブレイク(一番最初のやつ)を見終えたけど、次を見る気にはならない。
韓国ドラマも冬ソナ前半でリタイア。
イマイチ文化が違うと入り込めない。本人の声で聞きたいから字幕にするとあちこちを
見ることになるから疲れる。

③日本のドラマも長すぎると見ない
そのままのです・・・。

ここまで書くとただのわがままに思われがちですが(笑)

ROOKIESもなんと驚き、自分の中でブームが訪れたのはつい最近でして、
あの現実離れした熱さに、はなはだほだされていたところ映画の話が舞い込んできたんです

映画館まで見に行きましたよ~
・・・熱い、熱すぎる

そして、かっこいいだけじゃなく良い役者さんがそろってますよね。
佐藤隆太は元々好きで、市原隼人は黄泉がえりのいじめられっこの役の時とは全然違った役に
入り込んでるし、あのかすれた声がいい桐谷健太は『GOOD LUCK!!』で木村拓哉の
弟役をやっていたかわいいイメージからずいぶん筋肉系へと走っているようで(笑)

色々他にもいい役者さんがそろっている中で、私は御子柴役の小出恵介が好きです
いや、御子柴が好きですあーゆー真面目で誠実でまっすぐな人、好きです

何にしろ、好きなことを必死に頑張ってる人ってかっこいいですね
御子柴だけじゃなくて(笑)

暑苦しいしありふれた言葉だけどしみる台詞もいっぱいありました。
「夢に果てなんてねぇな」
うんうん、妙に納得。夢なんてどこからでも沸いて出てくるもので、叶ったら次の夢、次の夢、
果てなんてないんですよね~。。。
「無駄な努力はない」とかもよく言うけれど現代にはあまり出てこないような真っ直ぐな言葉の
数々。なんだかしみわたります。。。

心無い旦那は特に涙することもなく(面白かったとは言っていましたが)私はごうごうと映画館で
泣いて、鼻水かんで(笑)海猿の時も泣いたな~
そして笑った平っちは面白いね、やっぱり

夢にときめけ明日にきらめけ

何かを始めようとしてたり目標があったり、それ以外にも毎日がつまらなかったりしたら
是非見てほしいですね

私にとって向上心を刺激する作品はROOKIESとドラゴン桜、ビギナーなどなど

結果を出すことだけを考えるんじゃなくって頑張りたいって思うと楽しいでしょ

次は何のドラマ見ようっかな
おすすめあったら教えてください






スポンサーサイト

神戸「布引ハーブ園」

なかなかバタバタしていてブログが書けていません
皆さんのところにお伺いすることもなかなかできませんが、書くネタはたまってきてるんですよね
過ぎ去ってしまったことをもう一度思い返して書くのもなんなんで、書こうと思った時に書く

今日の出来事です

アロマを学んでいるスクールでのイベントで神戸の「布引ハーブ園」に行ってきました~
お仕事もものすごく無理矢理お休みもらいましたよ

でもそこまでして行きたかったわりには動機は単純で「神戸に行きたいから」とか「ハーブって
なんだろう」みたいな疑問を解消したいとか「同じことを学んでる人達と話がしたい」とか。。。

朝からお弁当作って遠足みたいな格好してルンルン気分半分、一人で参加だから話す人いるかな
っていう不安半分でも、その不安はすぐに解消されました
皆さんみ~んな良い方ばかりでスクールのスタッフさんも親切な方ばかりで楽しくて楽しくて
自己紹介したり、それぞれのアロマを学ぶきっかけなんかも聞けて、私のお母さん位の年代の
スクールの卒業生さんも来ていて学ぶことに年齢も状況も関係ないんだな~なんて。。。
20数名だったので丁度良い人数で楽しかったです

まずぶちあたったのがロープウェイ。これがなきゃハーブ園の入り口入れないし・・・。
私高所恐怖症だし・・・。真っ青になりながらふちにつかまってどうにか我慢

ハーブガイドで色んなハーブを食べたり、香りをかいだり、まずはハーブを体感

dfsd zcvzvvz vxbxcbcx

次はラベンダー摘み取り体験並びすぎすごい行列

gdgafd

中年のおじちゃん達がラベンダー摘んで何に使うんだろうね~なんて喋ったり(笑)
ようやくラベンダーが摘めてすっごく嬉しかったのに、家に帰ったらラベンダーがない・・・
包装してもらった新聞紙からすっぽり抜けてました
でもなかなかこういう体験はできなかったので良かったですね

精油とハーブを入れた石鹸作りもしましたよ
なかなかのできばえで、家に帰ってきて使ってみましたが、石鹸生地自体が良かったのか
精油成分がよかったのか、顔がすべすべになりました
使った精油はローズマリー、ラベンダー、ゼラニウム

帰りのロープウェーも怖い~~
でも、こ~んなに景色がきれいだったんですよ
プルプルしながらも必死で撮った神戸の街&海です
ハーブに興味のない方でも、山の上にある急斜面のハーブ園の野原でお弁当を食べながら
見る神戸と、ロープウェーでの圧巻な景色、これだけでも行く価値ありですよ

vbxcbxcbx czvxzvzvc czvxzvzvc

画像でしか伝えられないのが惜しいくらい素晴らしい景色、そして自然でした
神戸はお洒落な街ってイメージがありましたが、それだけじゃないですね。

機会があれば「布引ハーブ園」行ってみて下さい
夜景なんかも絶対素敵でしょうねHPに夜景の写真ありましたけど、キレイでした

あと、私は8月いっぱいで今のパートを辞めてアロマの方で就職を探したいと思ってます。
やりたいことを仕事にするのは趣味とは違って大変なこととは思うけれど、どうせ頑張って毎日
働くなら、どこまで高められるかって自分を試してみたいっていう気持ちが強いです
基本、自分に甘く生きてきたと思うので、ムチ打って頑張ります

ちなみに、9月の連休夫婦で地元釧路に帰ります
次帰ったらあとはいつ帰れるか不明なので・・・是非地元にいる方遊んでください

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。