プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
130180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



私の永遠のアイドルが逮捕されて

つよぽんの今回の騒動で・・・私の携帯にはメールが殺到

私は数年前までSMAPのつよぽんの熱狂的ファンでしたから
コンサートはもちろん、出る雑誌やグッズも買いあさりました。。。
懐かしい思い出の数々。何もかもが大好きでした
多分私に近しい方ならよくご存知かと思います(笑)

最近はコンサートも行っていないし、つよぽんの出ているTV番組も見なくなりました。
でも、やっぱり私にとって永遠のアイドルなんですね

それで、このニュース。正直ショックでした
TVタレントさんで、自分の知り合いでもなんでもないのに、身内くらいのショック

厳しい意見や擁護しすぎとか色々あるようですが・・・。
私の率直な意見としては、これだけ叩かれても仕方ないのかなって。

一般の人が「酔って裸で騒いだ」だけでは当然これだけのニュースにはならないでしょうけど、、
つよぽんの立場、仕事、知名度、全てを考えた時に、どんな小さなこともこれだけ大きな
ニュースになるっていうのは日本の今までのマスコミを見ていてもわかっていたこと

彼がお酒好きなのはファンの間では有名な話で、酔っておかしな行動をするのもよくネタにされて
いたから笑って聞いていたけれど、まさか記憶をなくしてここまでの行動に出るなんて誰も想像
しなかったんだろうな。二日酔いでコンサート初日で怒られたりはあったみたいだけど

でも、それだけ酒にのまれるタイプなんだったら周りも本人ももっと気をつけなくちゃいけなかった
のかなって思います。普通の人とは違うんだから。大勢のファンがいて、大きな仕事もしていて
一つずれただけで億単位のお金が動く。傷つく人間も多いし、沢山の迷惑をかける。
全部わかっていたことだと思います。やっぱりいくら楽しくても大人の飲み方をしなきゃ・・・。

と、思う反面、記者会見の映像を見ながら「頑張れ~」と涙ぐまずにはいられない私(笑)
普段からあまり難しい言葉を知らないつよぽん、噛み噛みなつよぽん、しっかり謝罪が
できるのか・・・。でも彼らしく誠実に伝えられていたので少し安心しました

多分ファンとしての見解は、普通~に楽しく飲んでいて、普通~に飲みすぎて、気持ちよ~く
なって、気がついたらとんでもないことになってた~・・・って感じなんだと思います。。。

本人はプレッシャーとかストレスをいい訳にはしないし仕事も好きだと言っているけれど、
どこか自分も気づかないところでストレスがたまっていて、お酒を飲む時はそれをパーッと発散
できる楽しい時間だったのかもしれないと思うと(自分に思い当たるふしあり)気の毒です

それにしても、家もプライベートも明かさず人の悩み相談にも乗って『仙人』みたいとメンバーに
言われていたつよぽんが、こんな風に情けない自分をさらけ出してしまって、プライドも
ズタズタだと思います。自分に負けずにしっかりと前を向いてほしいですね。

どんなに有名なタレントでも結局『人』には変わりないんですよね。
ただ、同じ『人』でもそれぞれに必要な責任、立場というものがあります。
一言一句、行動全てに責任を持たなければいけなくて、それによって人生が変わってしまう
立場にいる以上、それだけの精神力がなくては生きていけません。
その道を自分で選んだ以上、その覚悟を持って頑張らなければいけないですね。

だから私は責任を負う立場は嫌で~す(笑)なんつって~
なんつって~って古いな。

擁護ばかりするつもりはありませんが・・・やっぱり映像見てもかっこいいな~
例の公園にいたかった私でした。
(すいません)



アロマの実技試験が終わって

もう2週間くらい経ってしまいましたが、スクールでのアロマの実技試験、合格しました

忙しい中でも練習や課題もあるし、結構ドタバタでした
まず、こっちに知り合いが少ないし時間の合う人がなかなかいなくて、練習モデルさん探しに
一番苦労しました
バイト先の子の紹介とか、初めて会う方にお願いしたりとか、仙台の結婚式に行った時に無理矢理
やったりとか(笑)困った時&復習なんかは全部旦那さまにお願いして頑張りました
試験の2日前にはスクールのクラスの方の家に車でどでかいベッド持っていって(笑)夜遅くまで
練習しました

その練習の甲斐あってか、思ったよりも良い評価で合格できたので、本当に良かったです
安心して練習しなくなると意味がないので、これから週に1~2回は最低でも誰かに施術します

またアロマの理論に戻って勉強していて、5月からはフェイシャル
6月からはリフレクソロジーに入ってくるので今から楽しみです

とにかく時間さえあれば練習したい京都に遊びに来た際には練習させてください(笑)

この世界は選択肢が山ほどあるので自分なりに自分の方向性、やりたい施術はどんなものか、
どんなセラピストに・・・っていうところで色々迷ってはいますが、一つ一つクリアしていくごとに
自分の考え方も変わってきているのがわかるので、卒業後の自分が楽しみです

体や心の不調、ストレスを抱えていない人なんていないと思います。
少しでもそういう人の力になりたい。そんな技術がほしい、笑顔や応対のプロになりたい
よ~しがんばるぞ~~

ただ体力が・・・。
アロマの実技中は昼間は週6で働いて夜も週3で働いて1日の休みはスクール行って、その他の日の夜も練習に出かけて・・・死ぬんじゃないかと思いました(笑)
こないだ3ヶ月ぶりに1日フリーのお休みがあったんですスクールがお休みで
そしたら疲れがそこにどっときたのか、前日の夜のお花見の疲れからか、一気に風邪ひきに・・・。
せっかくのお休みが療養で幕を閉じました

月に1度違うサロンに足を運んで自分なりにレポートまとめたりしてるんですけど、その時だけが
月に1度の至福の時ただ、疲れてるので途中から寝てしまい、内容覚えてないっていう。


もしかしたら来月からは夕方までの仕事1本になるかもしれないのでそうしたら少しは体力も
かわってくるかもしれません。バイト先のことでも最近色々ありすぎて、悩みに悩んでます
店の存続危機というかシフトの問題というか・・・。

しかも旦那さまも新しい環境で仕事をしているみたいでストレスがたまっていて、お互いに心が折れて
しまいそうですが、3本の矢ならぬ2本の矢で折れないようにうねりながらも頑張ります

病んでる時こそアロマ癒し
人を癒す前に自分を大切にしたいものです。。。




2009京都の桜~ご近所編

9日木曜日はスクールもお休みで久々のゆっくりしたお休みだったわけですが、
日ごろの疲れがどっとここにきて出てきたのか、急に風邪ひきさんになりました
目覚ましかけないでゆっくり寝て疲れをとったはずなのに、緊張がとけたせいか体がものすごく
重たい・・・。咳と鼻水と頭痛と・・・。でも薬が効いて夜にはだいぶよくなりましたが
3ヶ月ぶりのせっかくの休みが~~

でも具合悪いながらも充実してました。タオルケットや布団カバーなんかを洗濯して、天日干し
気温は・・・道路にあった表示を見たらまさかの27℃(笑)おかしいでしょう。暑すぎでしょう。
これを気持ちいいと思えるようになったのも、京都人になった証だな~

ちなみに、天気予報見たら釧路の気温は・・・9日の最高気温11℃。
やっぱり帰るのにパスポートがいるって噂は本当か・・・。

ではでは予告どおり家の近く~車の活動圏内の桜です
特になんてことはない普通の桜ですが、釧路にいた頃は身近でこんな光景見れなかったな~。
その辺の歩道でお花見パーティーやりたいくらい(笑)確実捕まるけど。

dasfsdafa


長岡天満宮の正面の道一番迫力あるところは撮れなかった
車の中から撮ったんで・・・。一番すごいところは歩道に被さるように密集した桜がのしかかっていて
本当にキレイなんです

dasdfdsa dfsdfafas

そして、その辺りの桜もきれいいたるところに桜、桜、桜

dasfafa fdasfsafsa

もっとキレイなところがあるのに今写真がなくて紹介できないのが残念
また次の機会に

京都に来て一番感じているのは「四季」がはっきりしている、ってこと。
北海道では見ることのできなかった植物や生き物達や気候

京都はいいところ、っていうのが住んでみてよくわかります
是非是非みなさんも遊びにきてください





2009京都の桜~円山公園・清水寺ライトアップ

今、桜の開花ど真ん中桜にもよりますが。。。
ここ数日、京都では見事な桜が見られます
もう散り始めていますが、2~3日前くらいにピークを迎えた気がします

京都に来たら桜と紅葉は欠かせないと思っていたので早速行ってきましたよ
今日9日は3ヶ月ぶりの1日フリーのお休みだったので、昨日の夜にゆっくり見てまいりました

今回も、画像盛り沢山ですよ~~

まずは「祇園枝垂れ桜」で有名な円山公園
花見観光客でものすごい人

adfsasa

出店であゆの塩焼きとたけのこ。あゆは生臭いし、たけのこはタレがこぼれるし、失敗(笑)
あゆのしっぽはおいしかったな

fafdafsafs fdsafsadfa

これが有名な「祇園枝垂れ桜」おみごとでかいど迫力

fdasdfas


円山公園から歩いて清水さんまで
坂がきついスニーカー履いてきて正解
ヒールの女の子はみんな歩き方がおかしくなってました。。。私も経験あり
痛くて歩けなくなるよ。

のぼりつめたその先には。。。
人工的なレーザー光線が、大きな観光客の金の動き、儲けやサービスが見え隠れ(笑)
でも月とコラボしてキレイでしょ

gdhgdhdfghd ghdhdfghfdh

よくわからないけれど次回は24年後と言われる「御本尊御開帳」で千手観音様と通じ合って、
あとは真っ暗なお堂の中を数珠を左手にたどりながら進むという「胎内めぐり」に挑戦。
本当に真っ暗で光も何もない。観光客が「すごい、すごい」と騒いで、雰囲気も何もなかった
色々意味はあるみたいですよ。今回は桜がメインなので説明は省きますが・・・。

そして、桜画像をご覧ください

dsfasadfa fdadfsafa
dfsfsafdas dsfafsadaf

ベストショットの寺と桜そしてレーザー光線(笑)

fdfsafa

もういっちょ、水面にうつる幻想的な桜
fdafdfsa

大事なところが薄暗くなっちゃった

fdafsfsa

帰りはニッキが嫌いなのにこんなものを買って・・・。

dfsafsafa fdafsafsa

河原町の雰囲気も味わう

fdasfsafa fsdfsadf

最後に素敵なお店で食事して帰りましたチェーン店らしいです。。。
リラックスできて店員さんもとっても丁寧な応対でした
割引券ではなく、次回に持って来ると良いことがありますよ、というコインをもらう(500割引)
「金のコインはご本人様で、銀のコインは大切な方にプレゼントしてください」
おしゃれなことをしますね
色々なお店を出してるグループさんみたいですね「KICHIRI」

カマンベールチーズの揚げだしはおいしかった~チーズを揚げるとこうなるんだ

dasfadfdasfda dfasdfsafa fdafdasfa


桜のライトアップも幻想的だけど、ライトアップはやっぱり紅葉の方がきれいだったかな
桜は晴れた日の青空の方が映える気がします
でもでも、京都の町に出るまで阪急だったら片道220円。
外国(外人さんが異様に多かった)から、全国各地から旅費をかけて来るくらいだし
せっかく住んでるんだから、毎年違うスポットに行けたらいいな~なんて考えてます

次回はご近所の桜をご紹介します



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
