プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
130180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8220位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



家の近くに新駅着工!!

やったよやったよ
ついに私の住む近くにも駅ができるよ~~

私の住むところは阪急で言うと大山崎駅と長岡天神駅のど真ん中で、この辺りの人は
どこに行くにもまずバスで10~20分かけて長岡天神駅、あるいはJR長岡京駅に行って、
そこから電車に乗って出かけていたけれど、なんと徒歩圏内(と言っても10分くらいかな)に
新駅ができるのです

お年寄りが多い地域で不便極まりない場所だったから、この辺りの人は期待が大きいみたいです。
ただ、他の地域からの反対意見も多かったみたいですけどね
そこに駅を作るくらいなら他のところに力を入れてくれっていう・・・。

でも、ここに住んでいる者にしかわからないこの不便さ。
いちいち何かある度バスやチャリでせこせこと長岡京まで行かなきゃいけない。
大山崎駅なんかはもっと遠いので却下。
私は車があるからいいですけど、ない人が圧倒的に多いから、それを考えるとやっぱり駅は必要。

あ~よかった飲みに行っても阪急さえあればタクシー乗り継ぎしないで帰ってこれる
バスは早い時間に終わっちゃうしね・・・。

それにしても私ってタイミングのいい時に来たんだな~って(笑)
これからこの付近に住む人って家賃上がるんだろうな~

嬉しくてたまらないので駅ができたら写真UPします(いらないって?)





楽しい・・・けどハード

アロマのスクール、今週で2回目でした
ついに念願のスクールに通えたわけです
梅田まで阪急でゴトゴト揺られてホワイティ梅田って地下街歩いて通ってます
週に一度のお休みがスクールでつぶれちゃうわけだけど、好きなことだから幸せ

週6で昼間パート、夜は週3でバイト。休日はなくて家事ももちろん休みなし
夜のバイトがある時は夕飯用意しとかなきゃいけないし、朝はちょっとだけ早く起きて旦那におにぎり
持たせなきゃいけない(弁当は無理)、ごみの日の朝は余計に疲れる。

スクールも通えばそれでいいってわけでもなくって、もちろん自分で勉強もしなきゃ駄目
少しだけど宿題もあるし、覚えることもいっぱいだから勉強時間もとらなきゃいけない。
夜に少しだけ勉強して寝るのが遅くなると、朝起きる時に「しんどい・・・しんどい・・・」と唸りながら
起きることになる(笑)

とりあえずこの生活にどうにか慣れてうまく付き合っていかなきゃ
でもなんだかんだ言いながらも忙しいことは幸せなんだけどね
暇に耐えられない性分ですから。。。

dfafas fdafa

勉強する時はぶどう糖チョコとカフェオレ(カフェイン摂取したいけど、コーヒーを直だと胃がやられる)
で、昼と夜仕事の時はドリンクの助けを得て頑張ってます
チョコラBBライト2は脂肪の代謝を助けるって書いてるとこに惹かれました
ビタミンB2とアミノ酸が入って疲れに効くとなれば強い見方です


で、スクールの方ですが、今はアロマの理論をやってます
テキストで独学するのとは違って面白い話が沢山聞けて、通って本当に良かったとすでに
思っています他のスクールを知りませんが、本当に雰囲気の良いところで。
適度な緊張感とリラックス、ワクワク感。疲れているのに全然眠くなりません

みかんの皮のプツプツの中にある汁って精油なんだって
なんかそういうリアルな話を聞くと、オレンジの精油も身近に感じたり・・・。

でも不思議・・・まさか京都に住んで大阪でアロマのスクール通ってる主婦になるとは
数年前には考えもしなかったな~って。。。人って人生どう転がるかわからないですね

ひぃ~日記をUPしている間にこんな時間に
疲れて痩せたらいいのにそう簡単にはいかないようです・・・。
同時進行でダイエットもしたいところですが、倒れそうなので無理はしません




あけましておめでとうございます!

なかなか記事のUPができず、ご挨拶遅れました・・・

みなさま、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

去年の12月から新しいバイトを始めて、昼は週6、夜は週3で働いている為
なかなかブログのUPも皆さんのところにお伺いするのもできずにいました

体はしんどいですが、家にこもっているよりは忙しくしていたい方なので楽しくやってます
ただ、家事がたまって大変やりたいことも沢山
家事は旦那さまと半分半分でやってる感じです
月の働いている時間数で言えば旦那さまを大幅に越えてしまいました(笑)
ただ、やっぱり安定した仕事に就いてどっしりと家庭を守ってくれて、さらに上を目指し
コツコツ努力をしている旦那さまを尊敬もしているので、お互いに持ちつ持たれつで。。。

去年は結婚という大きな節目を迎えることができて私にとって特別な年となりました。
でも時間は二度と戻ってこないものなので毎年が『特別な年』なんですよね
私は去年よりも今年、今年よりも来年、もっともっといい年にしたいんです。
それは自分から動かなければ得られないものだと思っています。
その中での失敗、苦悩、大歓迎です
そうして乗り越えて得られたものの方が大きいことを知ってるからです。
私は割りと楽をして生きてきた方なので、今年は自分にムチ打って頑張りたいです

ということで今年は・・・
「努力・努力・努力」
でいきたいと思います
今月からはアロマのスクールもあるので、趣味をこえて真剣に取り組みたいですね。


元旦だけは旦那と二人、久々に一緒の休みだったので一日ゆっくり休みました
北海道のしょうゆベースのお雑煮食べて、昼から飲んで、また食べて、ダラダラ・・・。

で、家から近い『長岡天満宮』(学問の神様らしい)に初詣に行ったのですが・・・。
ディズニーランドかUSJの人気アトラクションでもあるまいし、並びすぎ
1時間以上は雨(雪?)の中待つことになりそうなので、やってられないのでおみくじだけ引いて
なぜかお祭りのごとく並んでいる出店でクレープとかせんべいの上にたまごとか天かすとかのってる
おいしいものを食べて帰ってきました

なんてったって京都は年末から初詣のCMが流れます
是非うちの神社へ、みたいな(笑)これが一番驚きました。。。

おみくじは吉
願い事「叶う」
学業「運に期待せず、真の実力をつける努力をせよ」
はい、ここにも努力の文字
とにかく頑張れってことですね


話はかわりますが・・・今日帰り道に交通事故を目撃してしまいました。
バイクと歩行者の追突事故です。
実際に目の前で事故が起こったのを見て、頭で考えているのとは違う恐怖と
ショックで軽い貧血になりました。
事故にあった方がその後どうなったかはわかりません。
ただ、命があってこそ迎えられる一年。明日なにがあるかわかりません。

安全確認、健康管理、気をつけていきましょうね

それでは今年も一年宜しくお願いしま~~す


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
