プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5356位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ついに申し込み

ついにアロマのスクールの申し込みしちゃいました
来年の1月8日から始めちゃいます

2月か3月からと思っていましたが、良いことは早くした方が、と思ったので
だってここぞっていう時期を逃したらなんでも先延ばし先延ばしになって結局なくなったりする。
買おうと思っていたものも、いつの間にかお金がなくなっていて買えなくなったりする。
そんな中途半端な気持ちじゃないのでお金は心配ないんですけど、それまで(入校まで)に
何があるかわからない。

前にもこんなことが。「よし、パソコン買うぞ」って決めた当日に買いに行ったことがある(笑)
でもそうやって一気に突き進んで決めた大きなことって、今まで後悔したことがないんです
多少のリスクを背負ってでも、結果的に自分に大きくプラスになることは、さっさと決断

結婚してからは香りがないと駄目なくらいに精油に頼りっきりです。。。
旦那様も寝る時や勉強する時に「アロマたいてくれる?」と言ってくるようになったし。
この間は「ラベンダーと柑橘系って一緒にするとどうなるんだろう」と言ってきたので、試しに
リラックス効果抜群のラベンダーと、これまた私の大好きな柑橘系でリラックス効果の高い
ベルガモットを合わせてみると、いい香り少しだけ興味を持ってくれているようです
それに、芳香浴で以前よりもよく眠れるようになったみたいです

ただの趣味だけど、これからしっかりとした知識を身につけて、人に伝えたりマッサージして
あげられるようにちゃんと勉強しようと思います
資格をとることばかり前は考えていましたが、今は資格にこだわらず、人に喜んでもらえるような
あたたかいセラピストを目指したいですね

ついにここまでこれて、本当に嬉しいです
以前にやってたブログから夢見てたことなので、2年以上前から念願のスクール
中途半端にならないようにしなきゃ




ごきぶりと出会った

今日産まれて初めてゴキブリと出会った。。。

北海道から本州に旅立つ際に一番憂鬱だった『暑さ』そして『ゴキブリ』
なんとなくイメージとしてあった殺虫剤やマンガなんかで描かれているゴキブリは、とにかく大きくて触角が長いもの北海道にはゴキブリいないし。小さいのは暖かいところでは出るって噂を聞いたことがあるけど。

今日出会った彼(彼女?)もかなりイメージ通りの大きさ、形そのもので、出会った瞬間それがゴキブリだと認識するまでに3秒とかからなかった・・・。幸いそれが家じゃなくて、しかもそこには他に人がいたので助けてもらえたのだけど、あんなのが家に出たらと思うと冗談じゃない。

殺されようとされてたゴキブリは、茶色い羽をパタパタさせて飛ぼうとしてたけど、もう弱ってて飛ぶことはできないみたいだった。良かった。本当に良かった。私は一人隠れてドアの隙間からそれを見ていたんだけど、飛んできたらドアを閉めようと準備万全(笑)

あれ、足がきもいねしっかり長いし。俊敏に歩くところは見れなかったけど、次にまたゴキブリに出会っても間違いなく退治はできないと思う。。。

というか、暖かいところは虫も植物ものびのび育つ
暖かい地方でしか見れないんだろうと思われる木々やお花や、カラフルで大きな虫達(笑)最近その辺の家の木にボロンボロンとオレンジの玉がぶら下がってるのが気になって。どうやらよくよく見ると柿&みかんっぽいんだよね『実りの秋』『収穫の秋』なんて北海道の釧路じゃなんの実感もなくてただ言葉だけを知ってる感じだったけど、暖かいとこんなに普通に果物が木になるんだな~って感動

あと、少し前にお花屋さんで一目ぼれしたガーベラを買いました
花なんて自分で買ったことなかったけど、それほど高いものではないし(300円でした)ほっといたら毎年咲くって言うし部屋にぽんと置くだけで、なんとなくパーッと辺りを明るくしてくれる感じ

dfssad

この写真の花は今はもう枯れて、小さく見えてるつぼみが花になって、もう一つ花が咲きましたちょっと気持ち悪いくらいにポンポンと花を咲かせてますでもちょっとした癒し黄色ってなんだか元気になれる気がする

全然関係ないけど、これまったり甘くておいしかった
京都まっちゃラテ

hfgdds

抹茶と言えば都路里。でも京都の人って意外と行ったことなかったり、不評だったりするんだよね「別に普通」とかって(笑)でも私は大好き特にあのパフェの一番上に乗っかってる抹茶クリームが

親が京都来た時もお母さんと一緒に行ったけどやっぱり好評でしたしかも閉店ギリギリにあの京都駅の超長いエスカレーター猛ダッシュして伊勢丹に入って、もう終わりの看板出てるのに「どうしても駄目ですか」って言ってすべりこみで入れてもらって食べたので達成感もあり(笑)何してんだ、私。。。やっぱり京都来たら都路里は欠かせないだろうとギリギリに思いついてそれぞれ家とホテルに帰ろうとしてたのに無理矢理電話で呼び出しといてよかったよかった

やっぱり女はスイーツでも京都来てから太ったしまたダイエットかな。。。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
