プロフィール

さとみ

Author:さとみ
2008年に結婚して北海道から京都に。マイペースなさとみです!セラピストのお仕事を退職し、パートをしながらのんびりゆったり。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5356位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



今の世の中すごいな~

何がすごいって、昨日感動したことがあるんです
それは・・・消せる水性ペン

今更かよ、って感じなんですけど、私はここまでキレイに消えるものとは思ってもみませんでしたどうせペンなんだからうっすら残るんじゃないの・・・?なんて砂消し(笑)みたいなイメージでいたので、実際文房具コーナーで試し書きをして、目が飛び出ました

で、あまりの感動についつい意味もなく買ってしまいました家族に自慢しても「今更何言ってるの」と白い目で見られ、ちょっと寂しくなりました(笑)

dfds  fsdfasf  fdfafdsa


お花さんを書いて消してみたので、見てください
時代遅れでごめんなさい・・・でも本当に感動したんです
やっぱり大事な書類には使えませんが、普段使いには役に立ちそうです


あともう一個楽しかったこと
職場のAちゃんとゲームセンターに行ってきましたそこにあったゲームで前から気になっていたのがあったので1000円を100円に両替してラストまでやってみました(笑)前回は彼氏と200円ずつ用意して挑戦しましたが、最後までは行かず。。。結局ラストはクリアとはいきませんでしたが、エンドロールまでそれぞれ800円出してねばりました

jh  jhk  hhk


椅子に座って二人でこちらに向かってくる敵を銃で撃って戦うというもので、プリクラ機のようにカーテンをしめ切っているので、音もはっきりと聞こえて迫力もあるし、さらに二人の相性診断も出てきちゃうんです

キャーキャー言いながら結構長いこと遊べましたね

ゲームセンターなんて滅多に来たことなかったから、こんなに面白いゲームがあるのも知らなかった。。。世の中知らないことばかりです



挨拶と鶴雅

と~~ってもお久しぶりです

前回、お互いの親にご挨拶・・・っていう話で終わってましたねで、ご挨拶の結果ですが・・・まずまずお互い好印象ってとこでしょうか

彼も、頑張ってご挨拶してましたよ(笑)見たことのない姿で、それがかわいくてその横でひたすら酒を飲む私いや、場を明るくしようと思ってね・・・
で、妹が帰ってきて、更にパーッと大爆笑があって、場もなごみましたあまりにそのネタがハードすぎて、彼はひきつってましたが。。。

彼の家での挨拶は・・・もう緊張して私も別人になってました第一印象が大事だと思ったので・・・いつも通りになんてできるはずありませ~ん

結婚の時期も、年明けから来年の5~6月頃に変更になりました。式についてもどうなるやらまだわかりませんが、小さくてもいいので挙げたいと考えてます


で、挨拶も終わり、二人でホッと一息。。。
最後は予約していた『鶴雅』に行ってきました私の運転で(笑)

i ij hgf


鶴雅はサービスがいいですね

一階お土産屋さんの横あたりにあるおイモさんコーナーや、フロントの少し奥にあるジュースは、ご自由にで、このおイモがおいしいんですバターとお塩で食べると、甘くてびっくりジュースは、冬に行くとゆず茶みたいのと甘酒もあったな~ で、お土産コーナーの試食がすごい何がすごいって、現品置いちゃってるんですよ。しかも試食がた~~っくさん小さくしてるのもありますが、袋ごとお饅頭置いてるのにはびっくりしました。夕飯食べられなくなるのでほどほどにしましたが。。。

一階にある『くつろぎのトイレ』は本当にトイレと驚くほどなんだかすごい

hghgh


鶴雅を出て、お土産屋さん見てるとやっぱり阿寒発祥の『まりもっこり』多し。いつ見てもなんか笑える(笑)あと、ジンギスカンキャラメル彼氏が職場に買ってったみたいですが、口に入れてみんな10秒以内に口から出すそうですね。。。コレは凄まじい味です。何かの罰ゲーム、そして嫌がらせにどうぞちなみに、キャラメルの味はそのままに、それに加えて油ジンギスカンのタレと肉の味がします。。。

私達はバイキングの安いコースでしたが、おいしくておいしくて・・・。和食、中華、イタリアン、デザートコーナーみたいのに分かれてて全部おいしいでも結局は和食が一番かなお米が3銘柄あったのに驚きせっかく頼んだスパークリングワインをひっくり返してしまうという私らしいアクシデントも。。。で、あまりにおいしかったので食べすぎてお腹を痛くしました(笑)

温泉も最高でした晴れていたのでみ~んな星を見上げてましたでも毎回鶴雅の温泉入る度、関西のおばちゃん軍団いるのなんでだろ(笑)

ゆ~~っくりくつろいで、帰りもアイス食べたりしながらのんびり帰りましたなんてったって60㌔前後ですから(笑)

で、道中川を発見
お子ちゃまな私はついつい川遊びをしたくなりました

jhh jhjhj hjhkh


結構激しい流れの場所もあったので、注意しながら靴を脱いで素足でジャバジャバ冷たくて気持ちよかったです不健康な彼氏は、小石が足の裏を刺激して絶叫してました(笑)彼氏のジーンズが汚れてしまったので、パンツ姿で川で洗って乾かして、そのまま車の窓に引っ掛けて帰りました(笑)

色々ありましたが、次会えるのは冬。親同士の顔合わせをしなくてはなりませんしばらく会えませんが、エネルギー補給できたんで、また頑張れそうです

リバウンドした体重をどうにかしなくちゃ


いよいよご両親にご挨拶!!

彼氏が10日に帰ってきます。帰るのは15日です11~14日まで私も休みがとれたのですが、帰ってきてからは強攻スケジュールです

まず10日。夕方に釧路に帰ってきた彼氏は、夜に私が仕事を終えてから私の家に結婚のご挨拶に来ます。その次の日は昼から彼氏の家に私がご挨拶に・・・その日のうちに、結婚式場に関して色々話を聞く為にホテルへ。その日彼氏は夜はお友達と遊びに行きます

・・・と、全て書いたらきりがないですが、とにかく時間に追われながらのスケジュール。。。せっかく半年ぶりに帰ってきても結婚前ともなるとなんだか忙しいゆっくりすることなく帰ってしまうかと思うとなんだか寂しい気もします。でも、唯一、温泉に行くのがとっても楽しみです鶴雅って阿寒の温泉ですが、料理も温泉も、だ~い好き去年も行ったんですが、バイキングがおいしくて忘れられなくて、またココです部屋食よりもバイキングを好むところがいいでしょ(笑)
鶴雅は、ここのランキングを見たら、どれだけ人気かわかると思います全ての部門でベスト3に入ってるんです

まぁ温泉の話はいいとして、その前の関門は・・・挨拶
「そのままでいいよ~」と職場の皆には言われましたが、そんなわけにもいかず、今から緊張しています。。。
パンプス(黒のエナメル)とワンピース(紺で腰にリボンあり)で清楚にいこうかと・・・そして髪の色も少し暗くしようかと・・・髪型どうしようかな・・・メイクどうしようかな・・・ネイルは・・・?・・・頭がいっぱいです
とりあえず笑顔、笑顔そして、挨拶はしっかりとして、聞かれたことははっきり答えて、最低限のマナーは抑えておくこれでどうでしょう
人生最大の『面接』に完璧びびっちゃってる私です

何か抑えておくべきポイントってありますか・・・?
もう迫ってきているので、焦ってます。。。

でも・・・私のお父さんお母さんに挨拶に来る彼氏はもっと緊張してるんだろうな~(笑)


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
